ず〜っと、ハッピー!☆ このページをアンテナに追加

2007-12-03 楽曲大将さん

楽曲大賞

飲み会だったので滑り込み投票してきました(汗


楽曲部門

・1位  : 恋する♡エンジェル♡ハート / 美勇伝

ポイント : 3

選考理由 : とにかく歴代の美勇伝曲の中でも1位!と言えるほど自分の中でツボだった。投入曲が少ない美勇伝ちゃんだけど、ハロプロで今年一番好みの曲を投入してくれた! 素晴らしい年でしたよ。 あとは来年にぜひ、何日美勇伝説再来!


・2位 : LETS LIVE! / 美勇伝

ポイント : 2.5

選考理由 : カップリングにしておくのが惜しい! もっとたくさんの人に聴いてほしい! 美勇伝の中で最上位グループに入るくらいの曲。この曲をやるライブに一度も入らないで死ぬ人生なんてつまらないですよ。


・3位 : JUMP / ℃-ute

ポイント : 2

選考理由 : 素晴らしい曲中の素晴らしい曲。これぞハロプロが世界中で一番得意な分野だと思う。ハロコンで知ってよかった。いいものはいい!


・4位  : キラキラ冬のシャイニーG / モーニング娘。

ポイント : 1.5

選考理由 : この曲って全てのバランス、すっごい出来がいいと思う。そして歌い手とのマッチングがものすごく良い! れいなの片面の魅力wが全開。


・5位  : シャニムニ パラダイス / モーニング娘。

ポイント : 1

選考理由 : 何度聞いても飽きない。ハッピーな気持ちになる。体が動く。この曲の存在があるとないとでは今年の楽しさが何割か違っていたんじゃないか。


PV部門

・1位  : 愛すクリ〜ムとMyプリン (Close-up [石川梨華] Ver.) / 美勇伝

ポイント : 3

選考理由 : とにかく推しメンがずっと見れるのよ。そして、ずっと上半身〜顔を映しているだけ、のはずなのに、石川さんという人は表情のバリエーション、きれいさ、かわいさ、妖艶さ、などなどなどなどものすごいたくさんの要素を入れてくる。そしてそれを一瞬ごとに様々に変化させて飽きさせない。これはすごいPVではないかと思う。


・2位  : 恋する♡エンジェル♡ハート / 美勇伝

ポイント : 2.5

選考理由 : 今年はこれに尽きる。黒天使も白天使も似合うところが合っている。


・3位   : メロディーズ (MIKI Ver.) / GAM

ポイント : 0.5

選考理由 : この美人さんをずっと堪能できるんで。理由はそれだけで十分。


推しメン部門

・推しメン : 石川梨華

今年もやられまくった。


今回、自分にとっては恋するエンジェルハートがスーパーヒットすぎて、他の数々の良曲(例年より好みの曲が多かった)が絶対に越せない領域に入ってしまったため、えっこひいきっ!に見える結果になりました。ホント申し訳ない。けどこれが事実。


決勝進出曲

予選通過曲(11月19日のブログ)の中から、決勝に残った曲を挙げてみます。


おっと今日はもう時間だ。・・・つづく。