ミステイクなんて

人間は経験を積み、成長をしていく生き物である。
その過程では、失敗という経験も多々あり、むしろ
失敗からこそ学ぶことが多いという考え方もある。
だから失敗したぐらいでくじけちゃだめなんだ!
くじけちゃだめなんだ!
.
何が言いたいかと申しますと、多分合わないだろう
なーとおもってかった自転車のタイヤがやっぱり合
わなくて、予定調和ションボリ('A`)・
ということです。
みんなっ、気をつけようね☆

超執刀

これが出たらDSと一緒に買おうと思っていた、
超執刀カドゥケウス」が今日発売されました。
いいタイミングで中古のDS本体も見つけたので
あわせて購入。
.
で、ゲームの方はまだ序盤ではありますが、大変
面白いです。基本的に手術という実は地味ーな作業が
ゲームのメインなので、わかりやすい派手さみたいな
もんはないのですが、こういう、いかにもDSの機能
であればこそ!みたいなゲームはやっぱりDSでやってて
楽しいです。
が、ちょっとここで問題点が。
カドゥケウスのオフィシャルページにも書かれていました
が、DS本体付属のスタイラスペンでは、細い&短いので
長いことプレイしていると、細かい作業でミスを連発して
しまう事態が発生。
そこで、こんな物を作ってみました。
材料はプラスチックの箸なんですが(笑)、先っぽをいい感じ
になるまでやすりで細かく削って完成、これぞ超執刀ツール。
ピンピンに尖らせた方が細かい作業がやり易そうなんですが、
あんまし尖らせてタッチパネルを痛めるのものアレなので、
純正のペンより若干尖らせた程度にしてあります。
さきっぽ拡大図。

オフィシャルページでは爪楊枝でプレイしていたとかあるので
案外だいじょうぶなのかもしれませんが。