Dr.テル、憤慨する

いとこの家にある医療漫画群


母親が「あんたたち(兄、私、妹)よりかわいい」と言って手塩にかけて育てていたパパイヤが盗まれました。母親曰く昼見たときは3つ全部あったのに、夕方見ると1つもぎ取られていたそう。見に行くと、確かに1つ消えていました。

ふざけんじゃねー。パパイヤ言えども立派な犯罪、窃盗罪に加え器物損壊罪と、ダブルの不正行為だぞ(恐らく)。違ってたらこっそりメール下さい。誰だこの非常識は。というか人んちから盗ったもので料理して、美味しく食べれるんだろうか。喉通るその神経が分からん。
母親が日々の成長を愛おしそうに見つめていたのを知っているだけに、ホント頭にきました。あの730Daysは一体全体なんだったんだ、と。苗植えて伸びて実をつけるまで2年もかかったのに、この盗人は母の2年分の涙と汗を一瞬で拭き去りました。ゴルァ。怒り心頭。というわけで、腹が立ったのでネットをはることに。…とは言えこのネット、目が大きいので盗ろうと思えばくぐり抜けて盗れます。よって防犯グッズとしては亜流…まあ、遺恨と威嚇の意思表示だから、いいか(?)。とはいえ残された2つもいつ盗られてもいいぐらい大きく実っているので心配です。頼むから、頼むから苦節2年の愛がこもった農作物を盗るのだけはやめてくれ。泥棒よ。