ぬっへー

最後に日記更新してから、2年も経ってたのね(´ω`;
相変わらず元気にやってます。

MMOは最近さっぽしなので、
オフラインゲーに手を出してるんですが、
三国無双とか北斗無双とかみたいな視点がグルグルするゲームは、
1時間ぐらいやると吐き気がっorz

自分の三半規管はどんだけ弱いのかと。
3D系のMMOも出来ないんじゃなかろうか・・・。

おうごんしゅうかん。



ようやく新人研修も終わって、一休み。
ゴールデンウィークは実家に用事があったので帰省。
新幹線のチケットがなかなか取れなかったorz
実家のあたりはやっぱり田舎だなぁと実感(´ω`)-3


そういや、いつの間にかメタルギアソリッド4の発売日が決まってたのに驚いた。
もっと発売は先かなとか思ってたけども、意外に早い。
とりあえず買いかなーと思いつつも、まずPS3を買わないと行けないのか。
それ以前にメタルギア3をラストで放置して2年が過ぎたことを思い出した。
まずは積みっぱなしのこっちを先に攻略するか(´ω`)y-~~~
PS3といえば、やたらと戦場のヴァルキュリアのCMを見るんだけど
面白いんだろうか。
ちょっと気になる(´ω`)-3
本体買う時に買ってみるかなぁ。


ネットが17日に開通するのでその辺には復活予定。

新入社員研修とかそんな日々



京都から川崎へと引越し、ネット環境がしばらく無くなってしまったので、久々にネットカフェから。
4月の頭から新入社員としてぬるぽくがんばってます。
今週は、3時間ほど箱根の山中を激走させられるという軍隊教育orz
まぁ、でもなんだかんだで朝6時半に起きる生活にも慣れてきたので、
人間はしっかり適応するのだなぁと。
しかし、東京の通勤ラッシュはきつい。
10分ぐらいしか乗らないんだけど、後5分乗ってたら腰がイカれるかと思ったことが数回。
研修終わったら混む路線に乗らなくて済むようになるので、もうちょっとの辛抱かな。
ひょっとしたら5月のはじめの配属で、川崎ではなく、佐賀になるかもしれませんが。
近況はまたそのうち〜。

ひなまつり



今日がひなまつりだということをすっかり忘れてたんですが、
研究室の女性陣がちらし寿司を作っていて、ご馳走になったところで気づいた。
ここ最近は忙しすぎて季節感がさっぱりないなぁ・・・。
5日から9日まで三重県ソフトボールしてきます。
所属しているサークルの合宿なのだけど、最後なので参加しようかと。
大学院生になってからは、運動と無縁の生活を送ってるのでとりあえず怪我はしないようにしようかと。
寒い時期なんで結構骨折とか起きちゃうのが怖い.。・゜・(ノД`)・゜・。


そういや、テニプリが最終回だとか.。・゜・(ノД`)・゜・。
確かにネタ切れ感あったし、仕方ないかなぁと思う。
勝戦はちょっと駆け足で終わったような気も。
許斐先生の次回作に期待しよう。

るーんふぁくとり



DSを久しく使っていなかったので、IRCの誰かが結構良いと言ってた「ルーンファクトリー2」を購入。
世界樹の迷宮?と悩んだのだけど、あんまりマッピングとかやる根性がない人間なのでこっちにしておいた。
のんびりスローライフなゲームでなかなか良い感じ。
ダラダラやるにはいいゲームだなぁ。
それと思ってたより貯金が残ってたので、WiiPS3を買おうかなぁと画策中。
CMで見たデビルメイクライ4の映像の綺麗さと、いずれ出るであろうメタルギアソリッド4が欲しいので、
PS3購入へ傾いてたり。
Wiiオプーナをプレイするってのもそれはそれで楽しそうだが(´ω`)うーむ


ようやく下宿の引越しを開始。
親に下宿まで来てもらって、半分弱の荷物を積み込んで持ってかえってもらった。
半月後にもう一回運び出して掃除して帰省して、その後、会社指定の引越し会社に実家から寮へ運んでもらう形になりそう。
幸い、思ってたより寮は広く、今の部屋の間取りとほぼ一緒かな。
ただしキッチンは無くなるので自炊はできなくなるが、ほとんどしていなかったので問題無し。
引越し会社と最終的な打ち合わせの結果、28日に入寮することになりました。
京都での生活もあと一ヶ月弱か、早いものだ(´ω`)-3