魅力的な果実

今日の夜は、女の子たち(といっても、ほぼ全員30以上?)が3人集まり、ご飯食べながらいろいろお話する日。
一人がおみやげを持ってきてくれました。

なんと、美しい! はっぱまでついてる!
リンゴ狩りに行った人からいただいたんだそうです。
こんなに美しいリンゴみたことありません。
エデンの園にあったのが、こういう果実だったかどうかは分かりませんが、これは確かに目に慕わしく、いかにもおいしそ〜って感じだわ。そういいながら、3人で食後においしく食べました(笑)
りんごを食べながらのお話は、自分たちが持っている「壁」の話しになり、その「壁」は、それぞれ魂と向き合うときにぶつかる「壁」。結局自分自身の「壁」。外にあるっていうわけじゃないんだって気づきました。神様が今日分かち合った壁を乗り越える勇気を下さると信じ、ともに祈りました。
水曜日の夜は、おなかも霊も満たされて、もうこんな時間になったのでした〜。
↓↓↓クリスチャンブログです。読んでると結構励まされます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ