2枚のサプライズ

私の働く出版のつくば事務所では、いつも「サプライズ」があります。それは、誕生日。
誕生日の人を、どうやってサプライズして、ケーキを出すか。みんなこれにかけてます。そこにいる人総動員で、いろいろと役を割り振り、完全サプライズします。ま、もちろん、ちょっとバレバレだったりすることもあるんだけど、そこはご愛嬌で、楽しんでます。
いろいろとおもしろいサプライズ計画がありました。中でもよく覚えているのは、社長の誕生日に、「社長、火事です! 大変です!」と呼び出して、そこへ軍手した社長が現れるとケーキがあるというもの。
昨年の私の誕生日には、全然サプライズじゃなくなってしまいました。裏で、私のケーキに何本ろうそく立てるかで、もめてる声を聞いてしまったのです(笑)
そして、今年。昨日は、私の誕生日でした。私は、水戸にいるし、出版の仕事はインターネットや電話、ファックスでやってるから、もうサプライズはないかな〜と思ったら、ありました。サプライズ。
メールが届いたんです。
みんなの一言愛のメッセージ。そして、2枚の写真。出版総動員です! うれしかった。みんなが、時間をさいて、この写真をとってくれたって考えると、ホント、うれしかったです。プリントアウトして、さっそく壁にはりました。
神様の家族の愛。あっちこっちから。たくさん愛されたjunykunyでした。

↓↓↓今日も1クリックで、クリスチャンブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ