ホントのホントに

昼間、根をつめて仕事していただんなさんが、「あぎ〜っ」と声にならない音を出して、大きく伸びをして、ベランダに出ました。洗濯物が干してあるベランダ。
今日は、空気がホントに冷たい。
私はそれを横目で見ながら、「寒いね〜」
そしたら、だんなさんが、叫ぶではありませんか。
「うそ〜っっ」
外を眺めて叫んでいます。
「え〜。これが初雪?」
え、え、え、え?
は、初雪?

そう初雪でした!
ハラハラと空から落ちる、なんだか白い雪、というより、なんか、大きなほこりくらいの、ちょっと初雪というのは言い過ぎのような。
北国の人には、申し訳けないような…。
けど、確かに初雪でした。
一瞬。
証拠写真がコレ。

って、ぜんぜん、どこをどう見ても、雪がうつってません。
しかし、カメラに収めたい一心で、シャッターを切る私であった。
↓↓↓クリスチャンブログ。今日もいらしていただいて感謝。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ