しだれウメ?

買い物に歩いて行くときに通る、小さな道がありますが、そこに発見。
しだれウメ?

しだれ桜というのは知っていたけれど、ウメもしだれてるのがあるということでしょうか? ホントは何というのかな。
その花がほころんで、春なんだということが伝わってきます。
まだ行っていないけれど、偕楽園のウメも咲いているのでしょう。
夜、ものすごい風の音。
けれど、不思議に春の匂いがしました。
いっしょに花粉も飛んできた感じもしましたが、それは「気のせいですっ!」と私の考えの中から追い出しました。
あ、この風の中。あのしだれウメは、ゆれているのかな。
↓↓↓いらしていただいて、ホントに感謝します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村