えいご漬け

ニンテンドウDS lite を購入したとき、一緒に「えいご漬けDS」を購入した。
英語学習ソフトだが、遊び心がありゲームをしている感覚で勉強ができた。さすが任天堂と思ったけど、このソフト プラトという会社のソフトで、数年前からPC向けに発売されてたようだ。知らなかった。いろいろなバリエーションも出てるんだな。

えいご漬け 2回戦
えいご漬け 2回戦

えいご漬け + 対話
えいご漬け + 対話

献血 グッズ

千葉 イクスピアリ 献血ルーム。今月のノベルディーグッズは写真のメジャー付き人形だ。使えねー。缶コーヒーよりやや大きな大きさなのにメージャーの長さがたった1m。
ポケットに入れて持ち運ぶ小型メジャーという大きさでもないし、メジャーとしては1mでは短すぎ。献血足りないみたいだけど、本当に献血が必要ならアキバ献血ルームみたいに、もう少し考えたら。