同属嫌悪って怖い

また増える映画シリーズ(いやほら週末だから見たくなるじゃないですか><)もう映画カテゴリ作ったる。

感想としては意味が分からなかった。本当に分からなかった。でも最後に何か分かるはず分かると期待して見てたけど何も分からなくて、ええええええええ。。。。みたいな。でも映像は綺麗だったかなぁ。2,3の恋愛の場面を切り取ったような映画だったからその場面一つ一つにきゅんとした。特に親同士が再婚したパターンのあれね。盛りのついた…と言えば聞こえは悪いのにそれがとても綺麗で純愛に見えるから不思議だよ。がいじーんだからですかね…でも本当に綺麗だった。うんまあ、意味の分からなさしか残らなかったけどああしてこうして、ああなったらこうなったら…って考え続ける映画もあるんだな見ないといけないんだなと思ったよ。(本当に私って頭悪そうな感想しか書けない)

  • ティンカー・ベルと妖精の家

面白かった!ティンカーベルのお話は初めて見たけど、最後まで一気に見れたー。女の子の声がこの手のお話の模範的な声と喋り方でものすごく気持ち良くなった。カールじいさんの空飛ぶ家も泣いたしワクワクしたからアニメもいっぱい見ていこうかなーと思った!

これはちょっと前に見たの!主人公の女の子の世間ズレしたところと、相手の男の子の変に王子様王子様していない性格が良かったと思う!キザで優しいだけじゃなくて現実的だしちょっとむかっとするところがあって、そこがまた良いいうか…。曲が楽しい!
特に I've got a dream かな。
あの盗賊たちもキャラが立ってた。




そして元になったグリム童話ですけど、もう色々見ていくとちょっとブラックというかかなり怖めなのですよね。実は家に「本当は怖いグリム童話」という本があるのだけど怖くて見れません。ただ興味はすごくある。いつか見てしまうかも。でも怖いこと、辛いこと、忘れたいことに限って脳内HDDはものすごく働くと思いませんか?頭から離れて欲しいことに限って離れない…。これってよく言う「好きの反対は無関心。嫌いは気になってる証拠」みたいなことに繋がるんですかね?今ものすごく「嫌い」という感情が気になる。そういうことが書かれた本が読みたい。

何が怖いかというと自分が嫌になるからでーす

映画初心者としてはもう何見ようってなったら迷うわけで、超映画批評ってサイトの点数高いやつを片っ端から見てるわけなんですね、私は。そして今日も適当にダラダラ見てたら「ミスター・ノーバディ」という映画を発見。読んでみても気になる、点数も高い!ってことで早速これを見たわけです。

で、何の話かというとこの映画のレビューの中で面白いことが書いてあって。

何かに挑むときの2パターンとして…「徹底的に相手を調べあげて網羅した上で挑む」もしくは「自分が揺さぶられないために情報を遮断して挑む」みたいなことが書かれてたのですよ!なるほどと思いまして!そして私は完全に遮断タイプだと思ったんです。


戦い、とは違うかも分からないのだけど、やはり何においてもファンに成り立てがね、一番楽しいんだよね。興味出てきて、惹かれて、、、、っていう最初の段階はものすごく心躍るし満たされてる。でもどんどん色んな情報が入ってきて(勿論自分が知りたいのもあるけど)、その情報に自分が溺れてしまって疲れてしまうことがあったというか…特に強く思ったのが、ブログに黙々と長文を打ち込んでいるときが一番萌えが広がるし楽しいし幸せだったなと思い出したわけですよ。だってそれは自分の心の中の整理だし、それはすなわち相葉くんとの対話だし(いたたたた、、、でも続くよ!)、ものすごく充実した萌えという名の戦いを送れていたわけです。なのにツイッターとか掲示板とかフェイスブックとかそっち系「他人様からの何かを見て影響されて完結するかも?」な動作にはまってしまって、(っていうかそっちの方が時間かからなくて楽だし)、自分の中との整理と対話っていう「見たものを自分が消化して言葉にする」ことが疎かになって居たんですね自分は。いやこれは相葉くんのことをブログに書くっていうことだけじゃなくて、もう常日頃の行動ですよね。私、年始から始める日記、半年続いたことないし・・・・・・・・。でもそうやって流れてきた情報を見てるだけなのは自分には合わないし、疲れるなーってやっと気付いたのです(笑)遅い。知らないことが多くても自分の中で考えて萌えて楽しまないと、気持ちが乗らないんだなって思ったんです。当たり前ですかね・・・はは。暗中模索って感じです。相葉くんのこと書こうとしてたんだけど、いつも自分の身の振り方になってしまう。私にとっての相葉くんは何なのだろう>< 何かを気付かせてくれる存在なのかなぁ。 相葉くんスタートで色々知るっていう気付きもあるし、相葉くんきっかけで自分がした言動とか行動とかをあとから反省して欝、みたいな気付きもありますよね私、いつも、ダメダメばっかり言って本当にダメ、だ、みたいな、、、、。あぁぁぁぁ昨日と同じパターンになって疲れてきた。とりあえず、まとめると!!色んなものに惑わされる自分を止めたいぃぃぃ。自分をしっかり持った人になりたいなー。これ高校生のときから言ってる気がしますけど成長はしないものなのか?と自問するより何かしよう、って感じだな。どうしよう30歳過ぎる自分が怖い。(いきなり話題が変わる)


洋画見てるとガイジンになりたくなる。蒼い瞳になりたい。ミスター・ノーバディ見てたら余計そう思った。瞳のアップが多くて。


Mステは明日見ます。というかギリギリまで今日嵐出るって知らなかった自分!情報遮断作戦はこういうのがあるかわ怖いんです>< でも負けないぞ☆ 

あ、相葉くんの画像に目線を入れるのを忘れたのね昨日。で、適当にはてなブログとかアメブロとか見てたら今ってほとんど皆そのまんまの画像を上げちゃってるのね!!!!!いや自分も元々なんで目線入れるのかとかよく分かってなくて…みんながしてるから私も的な不届きモノだったのですが、今はもうそういうの関係なくなっちゃってんのかな。あ、勿論画像は持っての他みたいな人もいらっしゃるでしょうけど!うーんどうしよう。。。。(こうやって適当に考えるのやめてるから頭悪いままなんだろうなみたいなことってありますよね) 


それにしてもはてなブログはポエムが多い。私もポエムすぎるし。それに比べてアメブロは短めで見てて気が楽。けど1年ぶりぐらいに色んなブログめぐりしてると、私がはてなやり始めてすごく好きだった方とかがプライベートモードにして締めていたりすることが多くてとまどいながら〜ですね〜。まあ自分も同じようなものだったけど!皆さんツイッター系なのですかね今は。そのかわり最近ファンになった人の文章を見てその熱さを感じたりもしました。でもやっぱり好きなブログ3つくらいをたらっと見てるのが精神衛生上私には向いてると思ったり。


どうして自分の中の「好き」だけじゃなくその「好き」を肯定してもらおうと、人は彷徨うのだろうと思いました。むしろ自分以外の人しか居ないんだから肯定以上に微妙な気持ちにさせられることだって多いだろうに…不思議です。自己満足が一番幸せな形な気がする。自家発電とかさ。でもそれで頑固で無知になるのも怖いから危ないんだよな。まあどっちも極端ですね分かってます。話は飛びますが、勢いで携帯をネットに繋げない(?)プリペイドタイプにしようかと思いました。が、友人にこのスマフォ時代なんてことを…みたいな蔑んだ目で見られたので実行には映していません。でも自分を律するためには有りかもしれません!ってなんかオオゴトになってきた!夜中のテンション(もう朝)ってこれだから怖い!おやすみなさい!