隠しカメラの利点と防犯対策のコツ

当方20代女性で、現在賃貸マンションで1人暮らしをしています。
1人暮らしをするにあたって、姉から「洗濯物に男物の服を一緒に干しておくと防犯になる」と教えられました。
姉が1人暮らしをしている時に、何度か泥棒に悩まされたらしいのです。
でも男物の服も一緒に干すようになってから、それがピタリと止んだようでした。
私の住んでいるマンションも女性が多いからか、他の住人の方も数人、泥棒に合ったとよく聞いていました。
でも男物の服も干すようになってからそんな事も聞かなくなったので、これは女性にはとっておきの防犯対策かもしれません。

しかしやっぱりこれだけでは不安なので、防犯カメラがあれば安心かなと思います。
もし無料で設置できるなら、少し大きめで目立つ防犯カメラを玄関前かベランダの所につけたいですね。
カメラで録画されていると解ったら、泥棒等も警戒して入らないと思うので、未然に防ぐ事が出来るかもしれません。

そういえば最近は凄く小さい防犯カメラもあるんですよね。
服のボタンサイズの物なら、部屋の中に置いておくのがいいかもしれませんね。
私ならリビングのテレビ台かエアコン辺り、もしくはテーブルの上に置いたティッシュ箱や物の影なんかにこっそり設置すると思います。
また隠しカメラのようなプロの小型カメラを使うのも1つの方法ですね。
ペン型カメラやめがね型カメラ、時計カメラといったいろんな隠しカメラがあるので、
防犯対策に役立ってくれそうです。

特にダイヤモンド等のジュエリーを閉まってある宝石箱のところに
隠しカメラを設置しておくと良いでしょう。モーションサーチといった
動体検地で自動撮影できたら、効率的に監視できるのでおすすめです。