ツアー決定ですか

おーおめでとうございます。赤さんはきっといないんですよね?4月スタートだとまだ留学中ですもんね。早く会いたい気持ちは山々ですが、途中で切り上げられるのも微妙ですしね。いや、戻ってくるのなら、いつでもいいのです。(多少/笑)遅くなろうと。納得するまで行っておいで。

いずれにしても私はお留守番になりますので、行かれる方は楽しんでください*1


でも事務所は公式にウェブ上かメールか郵便かで、仁くんが出演するのかしないのか、締め切り前にはコメントするべきですよね。「半年」の期限を真ん中に挟んだ、きわめてビミョーな時期にツアーを組んだわけですから。
また、ツアーは6月まで、その頃には、事務所の公式発表にある「半年」の期限を過ぎていますから、延長があるのか否かについても、期限前にはコメントするべきですよね。FCの更新期限は早い人で4月。仁くんの休業期限も変更がなければ4月か5月。曖昧にしたまま年会費を徴収しようと考えているのだとしたら、企業倫理を問われても仕方がないと思いますがどうなんでしょ。仁君の勝手で、とおっしゃる方もいるかもしれませんが(ま、事実そうなんでしょうけどファンには罪はないのだから)、契約タレントである以上、所属事務所が責任をもって対処してほしいと思います。*2

*1:以前ここに書きましたが、どこ見ていいのか分からないのと、チケットの倍率を上げるのも申し訳ないのと、あと家庭の事情(笑)。赤さんがいても1ツアー1公演限度の人なので。あ、でも、万が一赤さんがいるってなったら前言撤回してチケトリ参戦してしまうと思いますけど。

*2:JFCの会員規約を読んでみたんですけど、1条(目的)の曖昧さに苦笑いしちゃいました。会員サービスには一切触れずに、「応援」を目的とするって…(笑)「応援」できないので訴えるって言われたらどうするんだろう…とふと思った。