太陽が焼け落ちるまで(追記)

火星行きの片道切符を手に入れたんだ
車なんかいらない
僕の手を取って、いっしょにここを出ていこう、今すぐに!


こんにちわ。リリカル赤西担です。3011年に引き続き2012年もSFです。つっこみはいりません。不可能を可能にしようぜ(Do the impossible)と赤西君も言ってることですし。
そんなこんなでUSセカンドシングル、SUN BURNS DOWNがUSでリリースされまして、YOU TUBEでHQな音源とMVをフルで鑑賞することが可能ですので、ご紹介したいと思います。
歌詞のイメージに近いのは、先に公開されたこちらのMusic Previewの方です。音質も良いです。曲を堪能したいという方にはこちらをお勧めいたします。


で、このプレビューがもう少しはっきりしてMVになるのかと思いきや、イメージガラッと変えて公開されたのがこちらのMusic Videoです。音質はやや落ちますが、ハリウッド映画のような作りでこちらも楽しめます。怪盗なのに素手で指紋つけまくりだけど気にしません。ルパン三世の国からやってきたので。

ミッション:インポッシブルエントラップメント



メイキング
ちなみにメイキング中(ということはMVの中でも)かぶっているニット帽にはお店で売ってるときにくっついていたと思われるひっかけるタグみたいなものがつけっぱなしだったりしますのでご注目ください。


そんなSun Burns Downを含めたJin Akanishi名義のフル英語アルバムが3/7に発売されます。初回限定盤、通常盤、さらに輸入盤(US盤)とすべてジャケット、収録内容が微妙に違っておりますのでお買い求めの際はお気を付けください。

JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)

JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)

DISC1: ボーナス・トラック3曲収録
DISC2: DVD アルバム・メイキング映像他収録(予定)

  1. Sun Burns Down
  2. California Rock (feat.Prophet)
  3. That's What She Said
  4. Like You
  5. Set Love Free
  6. Aphrodisiac (feat.Static Revenger)
  7. Oowah
  8. Test Drive (feat.Jason Derulo) (7th Heaven Mix)
  9. Tell Me Where *Bonus Track
  10. Pin Dom *Bonus Track
  11. Bass Go Boom *Bonus Track


JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(通常盤)

JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(通常盤)

ボーナス・トラック4曲収録。
スペシャル・フォト・ブックレット付

  1. Sun Burns Down
  2. California Rock (feat.Prophet)
  3. That's What She Said
  4. Like You
  5. Set Love Free
  6. Aphrodisiac (feat.Static Revenger)
  7. Oowah
  8. Test Drive (feat.Jason Derulo) (7th Heaven Mix)
  9. Tell Me Where *Bonus Track
  10. Yellow Gold *Bonus Track
  11. Magnitude *Bonus Track
  12. Body Talk *Bonus Track


JAPONICANA [US VERSION]

JAPONICANA [US VERSION]

  1. Sun Burns Down
  2. California Rock (feat.Prophet)
  3. That's What She Said
  4. Like You
  5. Set Love Free
  6. Aphrodisiac (feat.Static Revenger)
  7. Oowah
  8. Test Drive (feat.Jason Derulo) (7th Heaven Mix)

ジャケット写真は初回限定盤、通常盤、US盤ともに違いますのでこちらのページでご確認ください。
http://wmg.jp/artist/jinakanishi/news_38543.html


輸入盤はアマゾンで990円!という破格のお値段ですが、個人的にはボーナストラックとして昨年のYellow Goldツアーで歌われた楽曲も収録されている国内盤のどちらかをお勧めいたします。特に通常盤に収録されているウェットでメロウでやや荒削りな魅力のロックナンバーYellow GoldはJin Akanishiと赤西仁、双方の魅力を余すところなく堪能できる1曲となっておりオススメです。また初回盤に入っているPin Dom、Bass Go Boomなんかは、とにかくパフォーマンスが面白い、逆にいうとパフォーマンスありきの楽曲かなとか思ってたんで、CD化にあたってどういう風になっているのか興味あります。

新曲でいうと、タイトルからもゴリゴリであることが予想されるCalifornia RockとSet Love Freeが楽しみです。Set Love Freeはもともとは今回のアルバムのプロデューサーであるStereotypes手持ちの女性用のR&Bナンバーだったということなのですが、米国の女性よりじんくんの方が声がソフトなのでより繊細でかわいらしいアレンジに仕上がってるんじゃないかと期待してます。

California Rockでfeat.されているProphetは7 Lionsというロックバンドのラッパー(Mika “Prophet” Guillory)で、LAでじんくんが親しくしている友人のひとり。で、Rolling Stone誌のインタビューによるとベースラインにはダブステップを取り入れて、結構攻撃的なダンスチューンに仕上がっているとのこと。

またAphrodisiacというアフロディーテみたいなタイトルのナンバーにfeat.されているStatic RevengerTest DriveのRemixを担当した人なんですが、今回remixではなくfeat.で参加ということなのでどんな感じになるのかちょっと予測つかなない感じでこれもまた楽しみです。