Hatena::ブログ(Diary)

DRAGON SHIP このページをアンテナに追加

2010-07-21

[][]

生きてますよ(笑)


さすがに昨晩は携帯握り締めてタオルケットに包まりえぐえぐ泣いたりしましたが、湿っぽいのが嫌いなあの子が、リアルタイム追記という荒業まで使って「泣いても笑っても同じ一日なら笑ってすごしましょう」というので復活しました。まあ若干生乾きだけど。


リアタイで追記したことも含め、過不足のないマニュアルであったと思います。相変わらず妙に丁寧で穏やかで前向きで。事実を淡々と伝え、惜別の言葉を述べつつ、一度も脱退という単語使わなかった。出来ることならカツンでい続けたかったんじゃないのかなあとか思ってみたり。どういうわけかカツンには少年(青年)の喪失と旅立ちを歌ったものが多い。そのすべてが君と5人の今を予言して歌ったかのように聞こえるよ。思い出す、君が残したメッセージ 「後を振り返ったら許さない」決して振り返ってはいけない、決して振り返ってはいけない、たとえ何があろうとも。(SHE SAID...

いい曲がたくさんある。大切に歌ってください。

いかん。何書いても言いたいことと違ってしまう。妄想が入り込んだり、湿っぽくなったり、信者っぽくなったり、ポエマーになったりしてしまう。いかんいかん。

モチベーションのあるときはそれなりに面白いものを書く人だと思うので、ウェブ連載はなんらかの形で続けてほしいなあ。


明日からは切り替えてきますのでよろしくお願いします。



一応畳んでおきます。先日方向性が別れたという社長の言葉に合点が言ったということを書きましたが、それは音楽の趣向の話ではないのですよ。なんといったらいいのか…

2010-07-04

jewelbean2010-07-04

[][]Happy Birthday!

じんくん、お誕生日おめでとうございます。ちょうど0時におたおめメッセをしようと思っていたのにソファーの上で爆睡してしまいました。君は今頃、サッカー中継でも見ながら友人主催の誕生日パーティの真っ最中でしょうか。どうか、楽しく幸せな一日をお過ごしください。そしてこれからの1年も充実した日々が送れますようにお祈りいたします。


さて、毎年この日はじんくんにまつわる食べ物を食べてすごしている私ですが*1、今年は…ジャジャーン!


ラー油を作ります。


やると思った?やると思ったでしょ〜。詳細はまたこちらに載せるつもりですので、乞うご期待!?


ほんとはカクテルLOVE JUICEでシックに祝杯をあげる計画だったんですけど、Absolut Mangoが結局入手できず断念。こちらは来年ぜひ!


追記>

ラー油作った。あと荒熱が取れたら完成です(写真)。

今回はもちろん、オリジナルでなく、こちらのレシピを参考にしました〜。後ほど、食レポをあげまーす。


追記2>

結局、昼食に焼きビーフンwithラー油、夕食におろしハンバーグwithラー油で食べました。結論から言うと美味!自分で言うのもなんだけど!この夏モスのラーバーに嵌ったという人には超超お勧めです。ラー油にたくあんは…今度やってみます。

で、ですね、これカプサイシンもいっぱいだし、生姜や葱など体を温めるエキスも入っているし、代謝上げるのにものすごくいいと思う。ひょっとすると痩せる…かも…

2010-06-29

[][]HOME

実は、息子が今日まで入院してましてしばらくネットから遠ざかって(いや、実は携帯でこっそりチェックしたりボヤいたりたしてたんですけど)おりました。その間、色々話題があったようなんですが、なんか今更感がパネェし、とくに取り上げなくてもいいよね、いいよ(自己完結)。あ、でもこれだけは言わせて。じんくん(ひとまず)おかえりなさい!