2006-09-15
■[プラポケ][遊び方]アイテム
ポーション系
対戦時に一枚のカードのlife(生命力)を1ポイントだけ回復させます。どのカードに使われるかはランダムで決まります。二つ以上持っていても一日にひとつしか使われません。使用したアイテムは消滅します。
お守り系
兎の尻尾、コンドイの星砂、パール アクアマリンは取得カードの抽選に影響を及ぼします。前者二つはUCカードの取得率、後者の二つはRカードの取得率を上昇させます。持っているだけで効果がありますが、同じアイテムを二つ以上持っていても追加効果はありません。
攻撃強化支援系
何かの剣とコウメイの兵法書は攻撃訓練の成功率を上昇させます。
バッカスの酒は攻撃練習成功時の攻撃力の上昇値を2にします。
攻撃強化支援系のアイテムは攻撃訓練を行うと消滅します。
防御訓練支援系
すべて防御訓練の成功率を高めます。価格が高いものほどその効果が高くなります。アイテムを持っているとホーム画面のステータス欄の数値が変動するので効果が確認できます。
アイテムの入手
アイテムの入手には次のような方法があります。
- ショップで買う
- 連戦勝利の賞品を獲得
- キャラクターカードが消滅時にドロップ(未実装)
アイテムの消滅について
すべてのアイテムは日付更新時にランダムで消滅します。消滅する確率はおよそ15%で、毎日アイテム毎に抽選されます。
