Hatena::ブログ(Diary)

日仏国交百五十周年企画 【衝動】

2008-11-01

ガリレオって何人なの?

21:35

みなさん、このブログまだ見てくださっているかしら?

10月16日から止まっているけど、やめたりしてないわよね?

 

私順番じゃないし、フランスに関係することはまったくと言っていいほど書くつもりないのですけど、何となく書いてみようと思ったので勝手に書くわね!

怒らないでね。

ちなみに暇だから書くわけじゃありませんわよ。


今日、「容疑者Xの献身」を見に行ったの。誰と行ったかはご想像にお任せするわね。

福山雅治が格好良く見えちゃった。私ってやっぱりおじ様好みなのかしら?

それで迂闊にもラストには泣いてしまったの。

あんまりに切なくて。観てない方いるでしょうから、ストーリーは言いません。安心なさって。

それで、私、自分の好きな人が例え自分を好きになってくれなくても、その人の幸せを願ってあげられるようになりたいと思ったの。

小さい頃から、世界の中心は私って信じて生きてきたのに、大きくなるにつれて自分の思い通りにならないことばっかり起こるから、少しは譲歩を覚えたのかしら!

何はともあれ、福山雅治は素敵でした。

2年前の日記を見ると、(日記は3ヶ月しか続かなかったので、1年前のはありません)玉木宏演じる千秋様に恋してたのに私って浮気性ね・・・

そういえば、この間恵比寿でちょっとこ洒落たカジュアル・フレンチのお店を見つけたので、私の数少ないお友達のNちゃん、(読んでるかしら?)今度良かったら一緒にいかが?

香奈

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/16 06:43
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/FJPIFE3/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/28 01:03
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/VJgnEBc/

これはいい使い捨てwwwwwこれはいい使い捨てwwwww 2009/08/07 09:05
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/MSE1sH7/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/11 07:24
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/0BhWRyQ/

ケ ツ コ キ!!!!!!!!!ケ ツ コ キ!!!!!!!!! 2009/08/18 02:17
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ 技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

http://yuzo.plusnote.net/8sLlh77/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/24 02:00
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/b2ZVA8p/

2008-10-16

しあわせいろのラスク

22:54

夏から秋へ移ろいゆくある日曜日、

3ヶ月ほど前から楽しみにしていたイベントがあった。


『Answer for music vol.2』


ライブである。

このライブは、バイト先で知り合ったバンドマン、中村さんが一から企画した。

会場や出演者の決定、などなど。


中村さんプレゼンツ、というだけでも十分出かけるに値するのだが、

今回は私の期待を何倍にもふくらませる要素が別にあった。


「菅原さんもね、出るんだよ。」


菅原さんというのも、バイト先で働いている人。

私がバイトを始めたときからそこにいる。


菅原さんは忘れっぽい。

わりとドジで、かなり適当。

はっきり言って、「完璧な人間」とは程遠い。


だけど、菅原さんはやさしい。

人のことを悪く言わない。

元気がない時は、笑わせてくれる。

そして、菅原さん自身が、いつも笑っている。


今回のライブでは、菅原さん目当てに多くの人が集まった。

職場関係では、私のようなバイトや職員さん、派遣のお姉さんに、今は別の場所で働いている人。

それから、家族。

10年近く続いている彼女、東京で働いている弟さん、

その日のためにわざわざ山形から上京した親御さん。


自分が携わっている企画に人を呼ぶのは、想像以上に難しい。

魅力的なコンテンツを考える。フライヤーの充実をはかる。

それは、不可欠なこと。

でも、もっと大切なことって、きっとある。


人望。


菅原さんは、みんなに愛されている。


今回のブログフランスには触れずに終わるつもりだったのだけれど。

後日、菅原さんが「ライブ、来てくれてありがとう」とこれをくれた。

f:id:jf150anniversary:20081014170236j:image

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

王様のおやつ、という意味だそうで。

もう、すっっっっっごくおいしかった!!


あまりにおいしかったから、自分でも買いに行きました。

約20分並んで。

待たされるのがハイパー嫌いな私がそこまでするんだから、

期待できるでしょう?


めちゃめちゃおすすめ。

みなさんも、ぜひ。


Nasa

2008-10-07

ガストロノミー

21:55

少し前にやぎくんがフランス料理について書いていて、かぶってしまうけれど、今回は庶民派フランス料理です。

フランス料理、と聞いて何が思い浮かぶでしょうかね?

そういわれると高級な気がするのですが、あまり『コレ』と思い浮かぶ料理って、ありませんよね……。

僕は1年間南フランスにいたので、フランス料理といわれるとまず思い浮かぶのが、ブイヤベース、ではなく、ムール貝です。


f:id:jf150anniversary:20080203140130j:image

2000円しないくらいでド〜〜〜〜ん! と、盛られたムールがやってきます。

味はコンソメなのかな? がスタンダードな感じ。サワークリームやチーズなど、トッピングされているものもあります。

これが、絶品。南仏に行った際は、是非!

ロゼワインがおいしいですよー!!!

おおた

2008-10-04

たまにはワイン片手にクラシックなんてのもいいんじゃない?

14:29

前にも言ったけど、僕はのだめカンタービレの購読者です。

その影響で、クラシックも聞くようになった。

その中で、結構気に入ってるのがJoseph-Maurice Ravel

そう、あの「ボレロ」の作曲者、ラヴェルである。

彼はフランス南西部のスペイン近くのバスク地方のビアリッツ近郊にある町シブールというところに生まれたらしい。

(出展:Wikipedia)

だからなに?って声も聞こえてきそうで怖いです。

先ほども述べたように、「ボレロ」は日本でも良く知られていて有名ですよね。

僕も割と好きな方です。

でも、個人的には「亡き王女のためのパヴァーヌ」(Pavane pour une infante défunte)が一番すきなんですよね。

あの出だしの(おそらく)ホルン(と思われる音)から入りだす音色…

夜風に当たりながら、ワイン(赤)片手に聴くともう最高かと。

…実践したことはありませんがw

ほかにも、

・水の戯れ(Jeux D’Eau)

・夜のガスパール(Gaspard de la Nuit)

・マ・メール・ロワ(Ma Mère l'Oye)

など、なかなかいい曲があります。

最近の夜は適度に涼しく、適度に風が吹いているじゃありませんか。

そんな夜には、ラヴェルを一曲いかがでしょうか。

【たかはし】

2008-09-24

フランスサッカー

01:54

こんばんは!長江政孝です!

フランスといえばサッカーですよね?

違うだろって思ったあなたは腕立て50回してください。

それではまずは順位表の確認から。

1 オリンピック・リヨン

2 オリンピック・マルセイユ

3 トゥールーズFC

4 ル・マン

5 OGCニース

6 ボルドー

7 パリ・サンジェルマン

8 グルノーブル

9 ASモナコ

10 カーン

11 リールOSC

12 レンヌ

13 ASナンシー

14 AJオセール

15 ヴァランシエンヌ

16 サンテチエンヌ

17 ロリアン

18 ルアーブル

19 FCナント

20 FCソショー

38試合中6試合しか消化していませんが、8連覇を目指すリヨン勝ち点4差で首位にいます。松井大輔のサンテチエンヌは16位と苦しんでいます。得点ランキングもリヨンベンゼマが5で首位です。

来年の5月まで見逃せませんね!僕もCSで毎週チェックしています!

それではまた!

Connection: close