●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●北、打ち上げ花火、失敗で爆発。

『北』のロケット花火が発射後、爆発して打ち上げに失敗したという報道が流れた。景気づけと、アメリカへのけん制なのだろうが、不思議なのは『なぜ、アメリカが代理戦争をけしかけるのか』だ。朝鮮戦争は休戦中だが、当事者は『韓国と北』である。その当事者の『頭越し』にアメリカが『けん制』しているのだが、どうも合点がいかない。



【写真:新聞も『面白半分』に書いている】


ニュースの見過ぎで『軽いパニック』になっている人が増えた。


中には『いっそのこと北を攻撃したら景気もよくなる』という人も出てきた。
まぁ、確かに紛争ぼっ発になれば『軍需産業』は、
今まで以上に忙しくなるから景気対策にはなる。


でも、それは『死の商人』の考え方で、必ずしっぺ返しが来る。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆戦争は、究極の『外交手段』である。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今すぐにでも『アメリカが攻撃を仕掛ける』と思っている人がいて困る。


というよりも『戦争が、究極の外交手段』ということを、
いい大人が知らないのではないか。


米朝で、直接外交交渉があったのか?
・交渉が決裂して、アメリカが北に『最後通告』を行ったか?
・北が最後通告を受けて、対処したのか?
・国連決議が採択されて、北へのアクションが何かあったのか?
・休戦中の当事国である『韓国』は、政治空白じゃないか?


実際、米朝間での交渉など『何も起きていない』のである。


外交的に交渉など何もなされておらず、
ただ単に『日本政府は厳重抗議』とか騒いでいるだけである。
軽いパニックになった人たちが、
『J-アラート』に関するサイトを閲覧しているが、
それを見たからといって『何をどうする?』のだろうか。


もっと、冷静に、静観すべきだろう。


何度も書いたが、日本の『北関連の報道』は、
国内向けの『プロパガンダ報道』だ。
北の対日宣伝放送を聴いてみても、
キミルソンの生誕祭を『修飾語』で飾り立てて、
どこそこから花かごが贈られたとか、
至って呑気なことばかり言っている。


騒ぐだけ、エネルギーの無駄遣いである。


ミサイルらしき打ち上げ花火は失敗に終わり、
北では『成功しない限り、公式にはメディアに載らない』。
一応、発射は失敗・・・ということになっているが、
北が『古いミサイルを意図的に打ち上げて爆破した疑い』もある。
冷静に見たら、北の発射は『ただの軍事演習』でしかない。


それを、大げさに報道する日本のメディアは『政府広報の下請け』だ。


新聞はたいそうに書いていたり、ニュースに取り上げるが、
北は19年ぶりに『外交部門』を復活させたから、
具体的な動きが始まるのは『これから』である。


国連決議も出ていないのに・・・。


そんな中、新米(しんまい)大統領のトランプが、
あらゆるオプションがあると息巻いても、
『そりゃあ、オプションくらいはあるでしょうに』としか言いようがない。


辛坊治郎がテキトーなことを言っている。


キミルソンの生誕祭の取材に行っている取材班は、
『それなりの覚悟ができている』とか言っているが、
各国の取材班を『人間の盾』にして『人質』にするほど、
北の連中もバカではない。


そんなことをしたら、アメリカが先制攻撃を仕掛ける理由になる。


北がアメリカと交戦すれば『破滅』なのは、
金正恩はじめ、北の首脳部は百も承知なのだ。
だからこそ『宣伝放送』で『中傷誹謗合戦』で、
対岸から『ほざいているだけ』なのだ。


北は、韓国の『対北放送』や『拡声器』などの直接的な心理戦に弱い。


対北放送はもちろんだが『韓国国内向け放送』にも、
ジャミング(妨害電波)をかけて、
北の人民には聞こえないような細工をしている。


まぁ、実際には北の人民も『こっそり聞いている』のだが。


今のところ『何も外交交渉が行われていない』以上は、
今日明日レベルでは『大きな変化はない』。
多少は『打ち上げ花火』や『仕掛け花火』くらいはあるだろうが、
それも、心配するようなことには至らず、
大勢にも影響は及ばず『普段の生活』にも何ら変化は訪れない。


北の情勢に詳しい『専門家』は・・・。


彼らは『商売』でコメンテーターをやっている。
いわば、今が儲け時なのだ。
そこに加えて『森友学園』を『うやむや』にしたいのが安倍内閣だ。
うやむやにしておかないとアッキーが証人喚問に引っ張り出される。


北の動向など、本当は『どうでもいい』のである。


いたずらに北を刺激すればするほど、
拉致問題解決の糸口が遠のくばかりだ。
もう、どうしようもないのなら『北』などほっとけばいい。
石油がない北が戦争できるわけもないし、
アメリカが仕掛ける理由もない。
仮にアメリカが仕掛けたら『アメリカ国民にどう説明するのか』聞いてみたいものだ。


今の時点では、アメリカが北を攻撃する大義名分は整っていないのである。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。