恐るべしカンジタ菌!のどにカビが・・・!

  2ヶ月ほど前から、主人の喉の調子が悪く、声のかすれ、喉にものが詰まるような違和感!
ずーとガンかな?と心配していましたが、さすがに本人も、不安になったのでしょうか?耳鼻科へ。

結果、喉にカビ!食道の奥までびっしり、聞いた瞬間、カビ!どういう事?!
早速調べました。良くあることのようですが、カンジタと言う菌は、常に私たちの周りにはあるのですが、抵抗力が弱まったりした時に、例えば、主人のように、喘息で吸入薬を使っていたりすると、副作用としてあるらしいです。
ですから、うがいは大事。と言われていたにもかかわらず、してなかったんです。その上、風邪かな?との事で抗生物質を飲んだため、余計に良い菌までダメにして、カビが酷くなったようです。

本人目の前にして、うつる、うつると口にはできないため、だまってますが、さすがに、私の飲んでいるコーヒー、お茶など飲まれてしまうと、うつるじゃん!と心の中でさけんでいます。
子供も、私の耳元で、カビうつるよ!!と忠告。
何となく、気分的にカビ?と聞くと抵抗あります。こちらも、喉がイガイガするような、かすれたような、変な感じです(笑)
二週間、薬をのみつづけ、診察。
どうなっているでしょうか?声の調子もよくなり、かすれてた声も元にもどり、本人的には少し安心。ただ、カビなのか、ガンの初期なのか、疑わしい部分あり、今はそちらが、心配!
お互い、歳ですので、少しでもおかしい、ふだんと何か違うとかんじたら、とりあえず病院かな。若い頃は、かぜくらい自然治癒力でなおしてましたが、今はどんどん悪化するばかり。
油断できません。気力だけでは無理かな・・・!私もかぜと、思って放置してたら、肺炎にかかっていて、よくお仕事してられましたね?絶対無理しないで下さい!としかられました。更年期かな?なんて思っていたらとんでもなかったです。
主人もカビだけなら、薬で治る。もしも、ガンだったら、どうしょう?と不安をかかえています。喉頭がんなら、つんくと同じで声をうしなうのか?手話でも、習うかな!なんて冗談で言っているうちはよいですが、本当に心配です。
どうが、カビだらけでもよいけど、ガンでありませんように・・・!と願うばかりです。
妊娠線予防クリーム

スマホの寿命はどのぐらいなのでしょうか?

  私はとあるメーカーのスマホを使い続けて、もう少しで2年を迎えようとしています。
実は今すぐにでも機種変更したいという思いでいっぱいです。

それもスマホへの不満がとても多くあるからです。
まず一番の問題は、充電のヘリが早いということです。
購入当初1日もしくは2日近く充電しなくてもしようすることができました 。
それが今では持って半日ぐらいしか使用することが出ません。

小さい子供がいたので、防水効果があるものを選んだはずでした。
でも充電の差し込み口に水が入ってしまってからは、かなり不調の携帯になってしまいましまた。
充電は十分あっても、携帯が熱くなってきたなと感じるをシャットダウンをすぐにしてしまいます。
蓋をあけて電池パックをはめなおしては、再度電源を入れるというのが習慣になりました。
以前は電源を入れれば、すぐに使用できていました。
それが今ではシャットダウン前に80%の充電があっても、電源を入れれたら充電が全く無い状態になってしまいます。

今ではスマホを持っていても、電源が入っていないことの方が多くなってしまっています。
携帯電話としての機能も果たせないのでとても不便です。
分割払いが終了するまであと2カ月この生活を続けようと思っています。
そして次に選ぶ携帯こそ、む便なく使用できる機種を選びたいと切実に思っています。

初めての病気、ヘルパンギーナって何それ!

  来月で娘も1歳。よく食べて元気で旅行に行っても疲れ知らずでこのまま元気でいてくれたらと思っていたら初めての発熱!朝起きて娘を触ってみると熱い…これはやばいと思って計ってみると39.4℃。
えぇぇーっと思ったけど特にぐったりしてるわけでもなく、飲み物も飲むし朝ごはんも普通に食べたので時間内診療へ行くことに。熱が高いので病院へ行く前にとりあえずもらっていた座薬を投入。38度台まで下がった。
病院へ行くと「ヘルパンギーナですね」と。初めて聞いたのですが夏風邪の一種で今流行っている手足口病に似ているけど、ヘルパンギーナは口の中に口内炎みたいなものが出来るのが特徴らしく、それが潰れたらめちゃくちゃ痛くてごはん食べなくなるらしい。「アイスかシャーベットでもあげたらいいから」って1歳になってないのにそんなのあげていいのかな。と思いながら赤ちゃんゼリーと熱が高いのでイオン水を買って帰宅。再び熱を測ると40度!
さすがにしんどいのか少しぐったりしてたのでゼリーとイオン水飲まして寝かす。熱は2,3日で喉は1週間と言われたので離乳食を柔らかく食べやすいメニューに変更できるように考える。

娘はこっちが止めるほどよく食べるのでこの機会に少しやせるかな〜とか悪いこと思ってたのですが。そんなに食欲減りませんでした。現在発症してから4日目。高熱は1日で下がり喉も少しだけ食べ物を嫌がっただけで相変わらず何でも食べるしなんでも飲む。ただ熱の時に1日イオン水をあげてたのでお茶を少し嫌がるように…。
まあ元気でいてくれるのは親にとって最高の幸せなのでいいんですが、それにしてもよく食べる!だからこそ病気もせず元気なんだろうけど。

今回かかったヘルパンギーナは大人にも移る可能性があって、移ったら子供より重病化しやすいらしい。大概免疫がついてるので大丈夫だけど体調が悪かったりすると移るかもって。怖い怖い。親二人ともインフルになっても移らなかった娘ですが今回旅行中に会った友達の子供から移ったみたいで、やっぱり疲れると移るやすいんですね。一度かかるとかかりやすくなるそうなので気を付けねば!子どもが痒がってみてられない!アトピー・乾燥肌に効く入浴剤

人気タレントの出てい

  人気タレントの出ているスマホのCMを見ていて、ついつい自分もほしくなって買ってしまったという人もいるのではないでしょうか。TwitterなどのSNSも、スマホならアプリを使って簡単に更新することができるので楽しいですよね。少し前まではなかった防水機能の付いたスマホも、最近はよく見かけるようになりました。便利になってきましたね。最近では新しいスマホのCMを見ない日はないかもしれませんね。自分も最近新しい機種がほしいと思い始めました。古いスマホの買取も、最近はネットで手軽に査定してもらえるので、気軽に最新の機種に変更することができますよね。ネット買取では申込みから買取成立までスピーディに対応してもらえるそうです。最短3日で取引完了するショップもあるんですよ。

スマホに夢中になりすぎて失礼なことにならないように

  スマホって楽しいですよね。触ると時間を忘れてしまいます。TwitterFacebookにもすぐにアクセスできるので、ついついみんなの更新状況が気になります。それは、わたしも分かります。ただ、依存するのは大変危険です。というのも、うちの子供達の間で、嫌われている子がいて、何でその子のことがみんな嫌いかというと、一緒にいるときにずっとスマホを触るからとのことらしいです。みんなで楽しい会話をしていても、その子はスマホに夢中です。その時、話をしている子にしてみたら不快ですし白けてしまいます。私達、大人の中でもスマホをずっと触る人がいます。もちろん話している時にスマホを触られると、私もあまり良い気はしません。飲み会の場でもスマホをずっと触る人がいます。飲み会で触るのは流石に失礼だと私も感じます。ですが、良くないなと思いながらも割り切ることができます。子供達は、まだ割り切るってことを知らないので、そういったマナーについては大人よりもシビアに見ているかもしれません。便利で楽しいスマホですが、しっかり触るタイミングを自分でコントロールしていないとトラブルになりかねません。私もうっかり相手を不快にさせないよう気をつけたいものです。iphone5s!auからソフトバンクに乗り換え

サンプルプレゼント。応募したネームシールはニャンコのもの!?

  今色んなサイトやホームページで無料サンプルプレゼントのキャンペーン広告、CMなどがたくさんありますよね。
ハガキやスマホで応募可能でiphoneAndroid専用のアプリもあるんです。
先日妊娠中から趣味になった無料サンプル集めで収集したものを見ていました。
化粧品やスキンケア用品など、オムツポーチや消臭ポーチ、AndroidまたはiPhoneスマホケースなどたくさんあるんですよね。
その中で笑い話になっているのが『ネームシール』
子供の名前をハガキで郵送するとネームシールをプレゼントというものがあり応募しました。
そのサンプル応募記事の中に新生児の名前だけではなく御兄弟の名前も今ならシールに出来るチャンスだと書いてありました。
私の子供は1人だけしか居ませんが飼っている猫の名前を書いて応募。
たしか、うちの猫は4歳だったかなぁ。と誕生日も書いて応募してみました。
そしたら先日私の飼い猫宛にメール便が届いたんですよ。しかも4歳と書いたもんだから幼稚園生の教材のキャンペーン広告も入ってきました。
今そのシールを見ながら1人でニヤニヤしてますが無料のわりには可愛くてB5サイズのシールでしたのでいつかつかうことを楽しみにとっておこうと思います。違約金を全額負担?auを解約!

暑いけどついやっちゃう、パソコンでゲーム

  今日も暑い1日が終わりました。
昔の夏はこんなに暑くなかったのにな〜。
ここ近年の夏の季節は暑くて毎年ゆううつ……。

そんな中、パソコンつけてピグやってます。
暑いけどついついやってしまう><
だってもうすぐ今やっているイベントが終わってしまうし><
私は主にカフェをやってるんですけど、フルーツパーラーの衣装や家具がもらえるイベントなんです。
ジューサースタンドが可愛いからがんばっているけど、かなり鬼イベントだよ〜!
課金すればラクチンだけどなるべく課金しない方向でがんばってます……。
今はPポイントっていうピグ内のポイントを貯めれば有効期限付きでピグ内の通貨に換金できるから、そっちはつかっちゃった。
使ってみたけど最後までクリアするのは難しいよ〜><
最後までクリアしないとそのジューサースタンドはもらえないので、小まめにログインしてゲーム進めてます。
ああ、時間泥棒……。
あとパソコンから出てる熱で暑い……。
ルルララ双子のおばあちゃん狙いで、他所のカフェにお邪魔してアピールしてるけどタイミングが悪いと最後のとどめアピールしちゃって、全力でアピールしても全然貢献度ポイントがもらえなくてガッカリします。
1回の全力アピが89898アピールなんですけど、あと309099ptも貯めないといけないなんてどうやってやればいいの〜。
ルルララでもらえるptがだいたい1万くらいなんで、あと1日くらいで30回も全力アピしないといけないの?
無理〜!><
あきらめるしかないかぁ……。
え? 課金? うーん、どうしようかな……。
多分課金はしないかなぁ。