ボスニア・ヘルツェゴビナW杯初勝利!

よっしゃ!

夜中に関わらず、この雄叫びとガッツポーズを三回。
ボスニア・ヘルツェゴビナが3−1でW杯で初勝利!

やったーーーーーー!

と、大興奮させて頂きました。
ただ勝った、というだけでなく、
なんともバルカン半島らしいサッカーを魅せてくれました。

お国事情が大変だとか、オシムさんのゆかりの地とか、
もちろんその辺の思いもありつつ、それだけでなく、

ぼくの大好きなプレーの連続。

ジェコの柔らかく落ち着いたボールさばきは本当に素敵。
そして、足下の美しい流れるようなプレーからの得点がもう最高。
ユーゴスラビアが分裂して以来、セルビアモンテネグロと
応援してきましたが、また一つ大好きなチームが生まれました。

二戦目の疑惑のオフサイドのゴールが本当に悔やまれますが、
最後の試合、トーナメント進出はもうないのにも関わらず、
ボスニアの選手たちはとても前向きなプレーを魅せてくれました。
ありがとう、ありがとう。

と、録画をとって、夜に観たわけですが、
今回のワールドカップは本当に、
録画してから観るまでに結果を知らずに過ごすのが厳しい。
新卒研修の休憩時間にふと話題になって結果を知ってしまう。
(いやまあ、ぼくもノって盛り上がっちゃうわけですが...)

ということで、今日だけは、事前に新卒たちに、
「お願い、
ボスニア・ヘルツェゴビナの試合の結果は言わないでm(_ _)m」
と強権発動。

ということで、みんなそんな話はせずもくもくと
トレーニングしてくれていました。ありがとう、ありがとう。

...
...
まあ、どうせ話題にするならメッシの方だろう...し、
配属前の最終試練中なので、そんな余裕もないでしょう。
みんな必死です。うむ、とても良いことです。
だから、そんな心配せずとも...かな笑

ふはー、TwitterFacebookも世のニュースは
何も見ずに一日過ごした甲斐がありました(^^。

// がんばれ、ボスニア・ヘルツェゴビナhttp://d.hatena.ne.jp/jflute/20140624/bosnia