天王寺&新今宮編。「2009年春の一人旅」その4。(4月8日)

大阪城を急ぎ足で見学した(もっとゆっくり見たかった…)後、大阪環状線に乗って天王寺駅へと向かいます。

たこ焼きのやまちゃん。ここのたこ焼きがとても美味しいと情報を貰ったので(イチローありがとう!)食べることに決めました。

それがこのたこ焼き。そのままです。ソースとかはいっさいありません。素のまま。それがお店のお薦めなんです。そのため、そのままで食べてみることにしました。

…外はサクッと、中はトロリとしていてすっごく美味しい!トッピングがなくても美味しいだなんて…!!!一気にたいらげてしまいました。(文章表現力がなくて美味しさがしっかり伝えられないのが残念)


天王寺駅に降り立ったのはこのためだけ。次は環状線でお隣の駅、新今宮駅へ。目的は…

比較的新しい廃墟、フェスティバルゲート!建物内を走るジェットコースターがオープン当初話題になりましたね(たしか)。

今はお隣にあるスパを除いたすべての施設が閉鎖になり、薄暗く怪しい雰囲気がプンプンしています。

それにしても、施設内のこれだけ近い場所を乗り物が走っていて、うるさくなかったのだろうか…?


…ってちゃうやろが!(大阪編らしく大阪弁でノリ突っ込みしてみました…orz)

目的は通天閣を見る・撮ることです。
諸事情により日立に対して安心と信頼はできませんが、バッチリ目標達成です。


またしても時間がないため、この写真を撮ってから通天閣周辺を散策せずに引き上げてしまいました。



大阪らしい写真が撮りたかったけど、撮れなかった。。


次回は、この日のメインイベントと言っても過言ではないでしょう、ユニバーサルシティへと向かいます。