チュウ・ネン旅行記 ジャカルタ&シンガポール編(2)

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当のチュウ・ネンです。
リニューアルされた、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
毎日つぶやいている「JHCツイッター」も、ご覧ください。

会社非公認ブログ管理人の「チュウ・ネン」です。
今回、3月29日から4月3日までの日程でジャカルタシンガポールを旅してきました。
その旅行で記憶に残ったことを記載したいと思います。

★3月29日 出発です。
NH0937便に無事搭乗することができました。
飛行機の搭乗率は、良く言って50%ですね。広々と過ごさせて頂きました。
では、世界の車窓から

食事は、ハンバーグのデミグラスソースかカタヤキソバでした。
私は、文句なしにデミグラスでした。どちらも嫌いですから究極の選択ですね。

しかし、なにげに美味かったです。
ここで一つ勉強になりました。単純にトマトジュースとビールが好きですから両方頼んだだけでしたが、CAの方に「朝からレッドアイですか?
お洒落ですね。」って言われました。かなり嬉しかったです。
トマトジュースとビールを混ぜて飲むのは知っていましたが、その名前をレッドアイっていうのは今回初めて覚えました。
小職、初めて混ぜて飲んでみましたが美味くない。別々に飲んだほうが美味いですね。

さて、食事を摂りながら私の大好きな邦画プログラムの時間です。
いろいろ悩みましたが、鑑賞した邦画はこいつです。
SPACE BATTLESHIP ヤマト」です。
この映画の原作となった「宇宙戦艦ヤマト」がテレビで始まったのが小職が小学校6年生、今から36年前です。
ヤマトフリークとして納得いかない事は多々ありましたがちゃんとしっかり泣きました。
結論から言って、今までのヤマトシリーズを一緒こたにした映画でした。
残念ながら、イスカンダルのスターシアも居なかったですし、ガミラスデスラー総統も出演しませんでした。ある意味あやふやでしたね。
ガミラス星人を映像化するには本当に難しいと思います。
それでも強いて配役を挙げるなら…
スターシア「賛否両論ですが…」失礼いたしました。このオッチャン、ファンですから… 勘弁してください。
デスラー 「デスラー総統、ヒス副総統とドメル将軍をご覧ください。」割と実写に通用する配役だと思いましたが皆さんのご意見は如何でしょうか。

なかなか本題まで届きません… 今晩も頑張りましたがここらで限界です。
毎日飲みすぎてます。寝ます。

お約束の曲です。「ヤマト エンディングテーマ」です。
作曲:宮川泰さん 作詞:阿久悠さん どちらも亡くなられたことが残念です。

ブクログやってます。