Hatena::ブログ(Diary)

気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHER3のゲームプレイ日記、再開しました!(が、停滞中)
◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手かフォームにて!日記にてご返信させていただきます。
◆カテゴリー別の書き込みは2012年より使用をしておりません。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこちらに出てくるのが多め。相変わらず気まぐれに好きなようにしてます。

2007年01月26日

[]

星野かび丸。さんのところで面白いもの見つけました。「取り扱い説明書バトン」だそうで。一応書いてみたけど、実際私が製品になっちゃったら、もっとクセのあるものになりそうですけどねー(笑)

★☆取り扱い説明書バトン☆★

「じーくうの取り扱い説明書バトン」

●本製品は

一般人なため、役に立つか立たないかは一切不明です。とりあえず適当に扱ってください。

●対象年齢

全年齢対象ですが、勝手に人を選びますのであまり期待できません。

●適切動作環境

高気圧、気温20度以上、衣食住のある場所ならば正常に稼動します。

●不適切動作環境

低気圧、低温、乾燥地帯ではうまく稼動しません。

【操作方法】

●話す

とりあえず挨拶をしてみましょう。とりあえず返事がしますが、それ以上続かない場合があるので、適当に話題を振ってください。パソコン関係、天体関係、一部のアニメやゲームの話ならフル稼働します。

●誘う

とりあえず応じますが、ケチな為に金がかかることなどは拒否されます。お得なお話を振りましょう。

●笑わせる

基本的に何でも笑いますが、とりあえずじーくうの母親に箸を転がしてもらってください。しかしあんまり笑わせすぎると、喘息の発作を起こすのでご注意ください。

●泣かせる

怒れば泣きます。

●怒る

めったに怒らない為、よっぽどひどいことをしない限り反応しません。下手すれば無視されます。とりあえず思いっきり叩くなりしてください。

●褒める

適当に凄いねなどと言えばすぐに喜びます。

●謝らせる

勝手に誤ってきますのでしばらく様子を見てください。

●挑戦する

あまり応じないので期待できません。

●倒す

笑わしてください。「笑わせる」の項目参照です。

●だます

適当に嘘をついてください。すぐに信じます。

●味方にする

好感度をあげていれば安心です。

●服従させる

生活をさせてあげてください。

【メンテナンス・故障かなと思ったら】

●エネルギー

とりあえず、肉料理を食べさせてください。とりさしが一番効果的です。それでも駄目なようなら、睡眠をとらせてください。

●ケアの仕方

「エネルギー」の項目参照です。またはパソコンやゲームをさせてあげましょう。

●故障している例

元からなので、気にすることはありません。

●修理の仕方

基本的に「エネルギー」の項目のことをすれば大丈夫です。

【保障制度】

そんなものはない為、勝手にしてください。

【上手く使いこなせた方】

凄いことですが、おそらく無理です。

【上手く使いこなせない方】

また頑張りましょう。

【知りたい製品】

まだやったことない人、どうぞ!