Hatena::ブログ(Diary)

青空を目指して


[アルバム][Twitter]


2016-09-28

[]

昨日の夜は寝るときにすでにジグとバトルしてて寝る前から猫部屋に監禁。おかげで朝まで熟睡できた。まぁその反動で朝のジグは甘えポイントが枯渇してた感じだが。ジグの相手したり、風呂入ったり、朝飯に低糖質パン食ったり。そんなこんなしてればすぐに出勤時間ポケモンGO+セットして出勤。

いつもの通勤の途中、工業地帯の中で検問やってた。多分シートベルト携帯。さすが働く車たち。ガンガン止められてたw入れ食いですな。当然俺はなんもしてないので止められません。

会社にくりゃ超湿気でつらい…。

[]体調

なんかずいぶん足の神経痛の具合が良い。まだ膝の上に痛みポイントが居座っているが太ももの触るだけで痛いのはかなり緩和。まぁでもまだまだ両足のいろんなところがピリリとする。

便通が良い。妙に。快便だ。油効果野菜効果?糖質パン摂取量が増えたから?まぁいろいろあるのだろう。

[]

最近すっかり落ち着いてきた。別に元気がないわけでも調子が悪い感じでもないが、落ち着いた、という表現があっている。ハッスルするときはする。遊びも大好き。夜泣きが減った。大声で鳴くことも減った。どんどん大人になっていくな。

・噛むのは止まらん。噛み防止ローションもはじめは効果あった?と思ったが慣れてきたらあんまり関係ないようだ。噛むと苦みがあるローションらしいが、塗った腕をぺろぺろなめ続けてたよ…。

[]ぽけGo

LV21まで持って行った。捕まえた数84種類。ちょっとしばらくトローリングだけのまったりモードにする。

2016-09-27

[]

11時ぐらいにジグが噛み噛み攻撃に出たので早い段階で退場。そこから3時過ぎまで熟睡。そこでまたジグ入れるけどやっぱり噛む。あのローションヌルが少し嫌がるぐらいで、本気で噛んで来るときは容赦ない…。変な味<噛むなのだな。結局5時ぐらいまでウトウトしながらジグに邪魔される。5時に起きて餌。新しい餌にして量減らしている。今のところ問題なし。

足は夜の間はいつもより調子が良かった。布団が触れてもそこまで強い刺激にならなかった。ただ今は左足太ももの深い部分、筋肉などに軽い痺れと疼痛が出ている。触らないのに違和感バリバリ気持ち悪い。でもまぁこれは改善なんだろうかな?とにかく状態監視。なかなか神経痛の痛み、違和感を的確に表現するだけのボキャブラリ自分にないのが悔しい。でも単純なズキズキ!って言う痛みじゃないんだ。ほんとにピリピリ、ビリビリ、刺すような刺激、コリみたいな違和感、気持ち悪い感じ、うーん…。腰の痛みはほぼ改善。一時的腰痛だったようだ。

会社についても足の違和感がすごく低い。筋肉のしびれはポーズによっては感じるがかなり楽になっている気がする。ああ、いい感じだ。

[]

やはり最近随分落ち着いた感がある。でもやっぱり噛む。なにか要求があるときに噛む。最も強いのが餌!もうこれは容赦ない。餌さえ与えておけばそこまで噛み欲求は強くないようだ。ローションの嫌な味に気付くと逃げる。餌の時はローション塗っていようが突破してくるんよ。しかもかなりマジガミ。痛いって。

泥棒猫は…。まぁ無理やね。もう興味のほうが強すぎるんだ。これはまだ若すぎるからしょうがないと思ってる。も少し経験積んで考える。まだ一歳にもなってないんだし。6か月です。まだ子猫です。自分的には随分長くいてもう大人、と錯覚ちゃうんですけどね。

2016-09-26

[]

相変わらず1時3時が鬼門である。この時間になると鬼がそーっとやってきて自分内臓をかき乱し、手足を貪り食うのである。今日は手足にしっかりローションを塗ったから大丈夫かな!と思っていたが、遊びの時はやな感じーで逃げて行ってたけど、起きれ、遊べの時はイヤイヤだけど苦くない部分を探してがぶがぶ。今日も戦いは終わらない…。5時ぐらいにいったん起き餌を与えまた30分寝る。起きて風呂入ったり飯食ったり。

なんか頭がボーっとする。眠い。やけに眠い。なんだろう…。

[]

ここの所先週ぐらいからホント鳴かなくなってきた。飯の時とか遊べーって時は鳴くけどむやみやたらに大声で鳴くことはなくなってきた。鳴くときもか細い声で鳴く。自分的には静かでよいのだが、時々少しさみしくも感じる。こうやってだんだん構ってくれなくなってゆくのかなぁ。

2016-09-25

[]

朝は7時まで寝てた。夜はジグと戦ったような。昨日の夜は沖縄料理屋で泡盛飲んで、イタリアンバルワイン一本開けて。そんなこんなであんまり記憶がない。

午前中は色々買い物へ。猫グッズやら時計やら車用品やら。昼飯はたこ焼き。午後はまったりギター

[]体調

いろいろ薬飲んでる。足は…。あんま変化ない感じがするなぁ。ただ痺れとかは軽減している感じを受ける。昨日の朝病院待ってる時とかかなり痺れや刺すような痛みが発生してたからその時からすればマシ。

久しぶりに、ほんと一か月以上ぶりぐらいに体重計った。微増ぐらいかな。この一か月は結構自由に、あんまやせの事とか考えず生活してたがそれほど変化するものでもないんだなぁ…。もういったい何が何だか良くわからんよ。

またデキストリンとか摂取しようかな。

[]

ペットショップをいろいろ見てたら猫用の手足に塗る噛み防止のローションといたずらしてほしくない場所スプレーする液を打ってるのを見つけて買ってみる。あと海外製の猫おもちゃと塗るまたたび。

海外製の猫おもちゃ。全然食いつかねぇ…。で、じゃぁこの前の抱き枕にまたたび塗ってみるか、と思って塗ったんだがなんか見向きもしねぇ…。どうなってんだよ…。むしろ嫌がってるようにすら見える…。

いたずら防止スプレー。テーブルの上に塗ったら上がらなくなってくれるかなぁ、と買ってみた。柑橘、木酢、山葵のトリプル効果!って書いてある。確かに嗅がせたら逃げてゆく。テーブルに塗ってみる…。うん。なんとなく嫌がってる。これを一日数回塗り続けて覚えさせる的なものか。悪くない。でも一つ問題が。くせぇよ!人間もやられるぜこの匂いは。刺激的過ぎてキツイヨ。鼻の奥がチクチクするよ。俺も猫属性って事か。

噛み防止のローション。猫が喜ぶいいにおいがするが舐めると苦いらしい。塗ってみる。おお、これは結構効果あるかもね。歯を当てたらすぐ引く。で諦めてゆく。これ繰り返せばほんと教育できそうだ。ちなみにこのローションは別に刺激臭とかはない。匂いはあるけどね。

で、結果。いろんなものの匂いで部屋が臭い…。気分わりぃ。

f:id:jigrat:20160925173230j:image

結局やりたい放題であります

久々に体重測定。3Kでした。

[]

ロイブキャナンCD購入。艶やかなギターだなぁ。

f:id:jigrat:20160925173231j:image

先日購入したギター。今はこれメインで使ってる。ハイフレットの演奏や太い弦のハイフレットが随分アクセスしやすくなった。あと音の分解性能が高い。今までのぼろギターだと音が共振しまくってなんとなく周辺の音が出まくっていたがこれとかは押さえた場所の音のみがキッチリ出る感じ。特に低音がしっかり出ている。ゆえに今までなんとなくできていたコード演奏がさらに精度を要求されダした。より正しい押弦が求められる。大変だ。

2016-09-24

[]

朝1時ぐらいにジグと戦う。その時はすぐに自室へ戻っていった。また3時ぐらいからバトル開始。噛まれたら口をぎゅーっと押さえる。最近やっと手が綺麗になってきたのにまた傷だらけだ…。まぁとにかく噛まれっぱなしにはしない。その辺で覚醒してしまい4時ぐらいから起きてしまう。WEB巡回して眠くなったのでまた寝る。起きて6:30。餌はもうやったし結構ヒマ。片付けとかしても暇。ジグじゃらす。ローソンブランパン食って。これだけならいいのにそのあとにもらったせんべいバリバリ食ってる。ダメだね。

[]病院

11:00〜11:30の予約入れていて診察は12:30…。病院には10:45には入っている。飛び込みでもないのにすごい待ち時間だ。そりゃ紹介無しでは行けないわな…。

で、腰MRIの結果。異常なし。正常。普通関係ない。腰椎に多少変形が有るがこれは成人男性だとかなりの確率でみんな持ってるもので普通。とのこと。ここから先は推測なのだが、先週とか腰が悪かったのはたぶん平床のせいだと思います。

で、医者的にもちょっと困った状態…。とりあえず神経系には間違いないのでそういう関連の投薬や注射などをしていって、効果があったものから原因を突き詰めていく、って方針に。と言うわけでさくっと注射。薬もいろいろ処方。

なんだろう。注射もしかしてちょっと効いているかも。午前中の時にあった激しい痺れや、刺すような痛みは治まっているように思う。ただまだ触った時に疼痛がするのは解消していないように思う。しばらく経過を見ることにする。

結局謎の神経痛として進んでいる。もう少し痩せたら?と言われました…。ハイハイハイハイ。

[]

・かさぶたが消えた!?どこ探してもなくなってる…。病院どうしよう。

2016-09-23

[]

・まだまだ噛みつきはおさまらない。

・もうほんと、俺が物食べると全部奪いに来る。コップに水注ぐだけで飛んでくる。別に飲むわけではない。何か食べられそうなものだと、もう「よこせ!」と飛びついてくる。マジこわいんですけど。気を抜いていると取られたりする。ほんの少しでも味がわかれば満足なのか?と思ってひとかけらとか上げてみるけど(毒性のない物な)エスカレートするだけでした。どこまでも意地汚い。

キッチン測りを購入した。今のエサは一日80グラムを2回に分けて供給。しかしもう残りが無い。カーボフリーの物がええんだが、とりあえず繋ぎにおなじみシーバス子猫用を緊急購入しておいた。

・昨日ふと気づいたのだが、体にかさぶたが数か所できてる。うーん。なんだろう。確かに体とか舐めだすと止まらない感じ。皮膚病?ストレス?ふけ的なものは見当たらんのだがな。日曜に病院連れて行って見てもらう。

・この前かった抱き枕。初め与えた時は狂ったように抱いて暴れてたが、またたびが塗ってある製品だった。2時間ぐらい遊んだらマタタビの匂いが無くなったんだろう。見向きもしなくなった。一応俺が持って降れば一瞬は食いつくけどすぐ手放す。たぶん食いつきのいいおもちゃってその手の香りが仕込んであるんだろうなぁ、と思う。それっていいのだろうか??おもちゃじゃなくてマタタビに反応してるだけだよね…。一向に飽きずに遊ぶおもちゃも中にはあるので、そういうものを選んでいかなあかんかな。しかし、いろんなところに持っていかれて最初のころかったのは行方不明が多い…。

・なんだろう。ジグの日毎の変化になかなか心が追いつききれない。突然と噛みだしたり、突然としおらしくなったり。なんとなく元気が無いように見えたり。かさぶたできたり。俺、ちゃんと遊んであげれてないのかなぁ?ストレス多いのかなぁ?とかすぐ不安になる。嫌われちゃったかなぁ…とかね。でも甘えるときはきっちり甘えに来るしね。わからんわぁ。

・なんか最近鳴くことが減ってきているように思える。昔はもっといろんな鳴き方してたんだが。昔って言っても数日〜数週間前とかなんだがね。急に静かになると不安になるわ。餌満たされて大人しいならいざ知らず、静かなときってたいていこっそり何かしてる時なんだよね。それもこっちが一つずつ対策して潰していってるから、だんだん泥棒猫の出番も無くなってきてるんだよね。そういうのがストレスとかだとマジ困る。

[]

なんか今朝はジグの攻撃が大人しかったように思える。あと今までは寝室に入ってきたら俺が追い出すまでは居座って攻撃してきたのに、今日はやけにしおらしく部屋に戻って行ってたように思える。こういう急な変化はほんと怖い。まぁ俺の行動も日に日に変わってるのも事実だしなぁ…。朝4時ぐらいに目が覚めて部屋の電気つけて起きてもしばらくジグが来ない。って言うか追い返してもいないのに自分の部屋で大人しく寝てるって?マジこわいからやめて。まぁ3分もしないうちに起きてきておねだり始めるので餌を上げたのだが…。いつもならすぐ飛んできて甘えてたように思うんだが、今日は来ない。いや違うな。最近は餌与えた後俺が部屋締め切って追加で寝てたんだよな。今日は久々にあけっぱだったからな。最近飯の時は部屋に閉じ込める、噛まれたら部屋に閉じ込める、と部屋に閉じ込めることが増えてきたせいで部屋にいることを学んできてるのかもしれんな。しかしそれがストレスに成ってたら嫌だなぁ…。

4:00から5:30ぐらいまでPC見たりしててそこから6:30まで寝なおす。またジグも大人しかった…。まぁでも起きた後は相変わらずと言えば相変わらず。スラックス履くと足にしがみついてくるのも相変わらず。おもちゃも十分跳ね回る。でもなんか気になるよなぁ。細かいシグナルをきっちり拾わんとな。帰ったらジグが止まってたなんてことはごめんだ。

出勤だがYahooカード持って出るの忘れた…。相変わらずずぼらと言うか、最近と集中力がやべぇよ。

相変わらず会社は暇60%。適当お茶を濁してる。足はやっぱり時間経過とともに痛くなる。明日検査結果聞きに行く。なんか治療方針が出ればよいのだが…。

[]

この手を取って走り出して/稲葉浩志

昼間の映画館を出てまぶしさに目を細め

苦笑いする顔嫌いじゃないよほんとに

ドライブしながら思わず歌ってしまった後に

恥ずかしそうに窓を開けていた淡い風の中

なにもかもがとても素敵でこれ以上

いらないはずなのに

それじゃまたねおやすみって手をふるたび思う

この手を取って走り出して ねえ

ここじゃないどこかへ

光浴びて風に吹かれ

あふれる人波突き抜けて

世界中で二人だけしか知らない

真実をむねにしまって

せまってくる 夜の闇に

ゆっくり溶けてしまいたい

この人しかいないなんて

思わないようにしたい

つらい思いするのはいつだって

愛情の強い方

楽しい時をゆがめてしまう勇気

しぼりだせずに

わざと遠回しな言葉えらんでいたけど

この手を取って走り出してねぇ

ここじゃないどこかへ

光浴びて 風に吹かれ

あふれる人波突き抜けて

話したいことが体の奥に

雪のように降り積もる

他の誰より笑ってくれる

JustForYouあなたに届けたい

いつか吹いていた 海辺の風を思う

この手を取って走り出して ねぇ

ここじゃないどこかへ

光浴びて風に吹かれ

あふれる人波突き抜けて

あなただけにしか触れられない

心のスイッチがある

きっとそれだけは 何が起きても

消えることはもうないでしょう

2016-09-22

[]

朝は5時ぐらいに起きる。朝飯に大豆パンと油。今朝はなんとなくまたピカチュウにチャレンジしたくなってた。で9時ぐらいから大津に出かける。今回は車も止めて公園を散策したがやはり出ず。1時間ぐらいで諦めて帰る。

家に帰って冷蔵庫を開けたらすごい出汁香り。えーっと…。と思ったら今朝一番上に寝かせていれた白だしのキャップが締まっていなかったようで豪快に滝のようにあふれ出してる…。心折れるわぁ…。最近なんか毎日トラブルだな。ほんと精神力低下してるわ。30分ぐらいかけて拭いたり洗ったり。終わって買ってきた昼飯食ったらもう眠いので寝た。

小一時間寝てギター弾くんだがジグに一杯アタックされる。赤いギター買ってからなんかこんな感じ。このギターの音が嫌なのか?

夜は適当に飯作って軽く飲んで寝る。

[]体調

いつも起きたてはそんなに状態は悪くないんだけど時間経過に合わせて蓄積する。公園散策した後帰りにスーパー寄るがかなり痛い。速攻で薬や飛び込んでシップ購入してすぐトイレに駆け込み貼る、とりあえず張ってる間は布こすれの痛みはほとんどなくなる。早く本格治療に入らんときついなぁ。

[]ポケモンゴー

大津のなぎさ公園にピカチュウが出ると情報サイトにあるので行くのだが、そう簡単には出ないね…。一時間ぐらい粘ってみたが影もなし。場所が悪いのか、単純に発生してないだけか。地図アプリを入れていない自分には知る由もなし。結局カラフルなキノコ見て歩いただけだった…。

[]

D

甘い夢に浸りたい。

2016-09-21

[]

朝一時ぐらいにやはりがぶがぶ&リリース。それからは熟睡。5時半ぐらいに起きる。腰と足、あと筋トレしないから首まで痛みが戻ってきて体が痛みで疲れてるんだろうなぁ。昨日はMRI撮影。腰のみ。結果は土曜日

Re:ゼロ最終回。きれいに終わっていいんじゃないか。最後までだれずに良くやった。ジグの朝の片づけやら、キッチンの片づけとかしておく。体が痛くてどうにも精神疲弊気味だが朝は腰や足の痛みが緩いため比較的やる気が出る。夜はもうボロボロで何もする気が起きない。

通勤はポケG+のおかげでラクラクに戻った。音楽聞く余裕も。オジーオズボーンかっこええなぁ…。

ローソンで今年に入ってローソンカードでペットボトルのドリンクを買うとポイントたまるサービスをずっとやっている。夏場は30ポイントでスヌーピーのタオルだった。2枚もろうた。秋はリラックマの茶碗がもらえる。もらいまくってやる。同じくやってるキャンペーンパン買うと皿がもらえるのも欲しいんだけどパン食わんからなぁ…。おでんでたまればいいのに。

足の痛みは会社にいるとどんどん蓄積していくね…。なんか最近は右足やら右の脇の下あたりに痛みが発生したりする。ほんと全身だよ。

[]ポケG

朝の釣果。9/20まぁこんなものじゃねぇかな。ポケストは確かに反応が良くないけど、やっぱそんなものかと。今まで確率が0%だったものがここまで上がるんだから何の問題もないよ。

[]MRI

昨日の夜MRIで腰回りを撮ってもらってきた。MRIのテクノ音楽が楽しみだったが、この病院では耳栓を配るし音自体も単調。しかも時間もすごく短く楽しむ間もなかった。ほとんどCTレベルだ。残念。とりあえず結果は後日。そもそもあの機械自体が相当にSFチックなんだよね。入り口の超重厚なドアからまり真っ白で奇妙な音がする部屋。その中央に鎮座したMRI本体。体全体を覆う穴。寝るテーブルには拘束具で押さえつけられる。頭のMRIとかだと頭専用の檻みたいな拘束具までつけられる。そのまま謎の穴に全身入れられ謎の音波攻撃を受ける。超強力磁力のせいで体もざわざわする。ほんとにこんなSFな体験ある意味テーマパークだぜ。まぁ値段も半端ないけどね…。今回腰で6Kぐらいと言われてる。保険使ってね。

[]

・どうもここ数日すっごく噛む。甘噛みには違いないが、通りすがりに「カプ」、座ってたら足を抱え込んでガシガシ、手を地面についてても「ガブガブ」。もうわしゃわからんよ。怒ってみるか?軽く叩いてみるか?

・餌が変わって餌の量がわからず悩む。今日イベントがないから帰りにメジャーと計量カップを買ってこよう。昨日の夜、計量カップで100ML分出したら半分残された。残した分は回収して朝あげたから今は50ML分でいいのか?いいのかもしれないな。二日前ぐらいから100M強ぐらい出してたんだが、ここ二日うんこがすごいことに…。昨日の夜とか前代未聞の量。2回分だとは思うが普段の4〜5倍ぐらいの量。すめるも数倍。鼻がひん曲がるわ。食べすぎはダメね。おとなしくはなるが…。

・遊んでほしいんだろうが、片っ端から壊して飽きてゆく。うーん。

2016-09-20

[]

3時ぐらいにさんざんジグにがぶがぶされたがとりあえずいつものようにお引き取り願って、そこから6時までぐっすり。猫の世話して風呂入って身支度したらすぐ出勤です。出勤時はポケモンGO+が捗る

今日は足の調子が悪くない。と思ったら昼過ぎぐらいから猛烈に足が痛い。歩くのしんどいわ。こんばんはMRIでの検査です…。

[]

・新しい餌になって分量が適当…。ていうか早く替えの餌を買わないとまずい。