Hatena::ブログ(Diary)

青空を目指して


[アルバム][Twitter]


2017-07-27

[]

なんか昨日の夜はいろいろうなされた。別に何があったわけでもないとも思うんだけど。なんか嫌な夢を見た気がする。覚えていないけど。で、朝方のジグのもぐりこみに目が覚める。昨日の夜から久々におなかが緩め。ドバドバ出る。朝も出る。足の疲れのダメージはやっと抜けてきている。ふと思えば体力の低下で慢性的な喉の腫れみたいなのも最近まり感じなくなってきた。やっと少し体調う復帰してきたのかな。でも今日もやる気は出ない。彼女と二人でどんより出勤。二人ともテンション低い。気圧低いしなぁ…。あぁー。はよ夏休みこい。ああ、夏休みと言えばジグどうしよう…。今回12〜14と帰る気だが世話できる人がなぁ…。

2017-07-26

[]足

標準ノーマルの足に組みなおしてもらった我がエボ。いままでちょっとふわふわした感じがあったのが、しっかりと4足地に足がついている感じに。ステアリングも重く、前輪に荷重がしっかりかかっているのを感じる。いままでちょっと頼りなかったのが一気にスポーティなステアリングになった。帰りに高速走ってみてステアリングの変化を感じてみよう。あとついでに今までぶつけたところを軽く修繕してくれていた。ほんといつもお世話になってるわ…。

2017-07-25

[]

それでも朝はいつも通りに起きてしまう。足痛い。ただ朝はだらだらと。お互いに足マッサージしたり。朝ごはん食べにいこー、と出かけたら結局スーパー彼女リクエストされた料理を作ることになった。昼はたっぷりグラタン。夜はおでん

昼にグラタン食べてなんか猛烈に眠気が来て小一時間寝る。彼女はずーっと寝る。自分はそのあと修理に出しておいた車が治ったというので車屋に出かける。車回収して帰ったらもう19時。急いでおでん作って、俺は軽く飲みつつおでん。おいしい。ご飯食べ終わったらもう23時前。疲れ果てて寝る。

2017-07-24

[]USJ

今日彼女とUSJに行ってくる。朝は普段通りに起きるが準備は朝からごそごそ始めるためなかなか進まない。自分は久しぶりすぎてどうしていいかイマイチわからず始終彼女にリードしてもらう。8時過ぎに家を出てずーっと高速。車が自分の車じゃないのは少し残念。しかし朝は特に渋滞もなく快調にUSJにたどり着けた。昔のイメージだとUSJは平面の駐車場だったんだけど、今回行ったら立駐になってた。しかも開場一時間後の割には結構空いているイメージ。しかしながら駐車場から入り口まで結構な距離がある。こりゃ帰りきつそうだねぇと話しながら。あと自分は常にポケモンゴープラス。やりながら。来て知ったがUSJはポケモン的にも相当恵まれた空間だわ。

パスネットで購入していったんだが、特に写真撮影と化しなくても入り口の撮影のみで問題なく入れた。入り口の印象からしても今日は人が少なめ。この時点では軽く雲が出てて気温も悪くない。

入ってまずドラクエ整理券をもらい、ドラゴンボール4DMAXに並ぶ。30分ぐらいか。暑いけど最近スマホがあるから結構暇つぶしには事欠かない。ポケモンもすごい出るし。このアトラクションはあれですね。最近大きい映画館にある4DMAXですね。そのまんま。まぁ普通かな。流れる画像だけの問題なのでそんなに無理する必要は無。ドラゴンボールもまぁ普通でした。

そこからはぶらぶら。ターキー生ビール買って路上でのロックダンスショーを見たり、3人組バイオリンショーを見たり。バイオリンショーは追っかけの女性が結構いてビビった。ずーっとショーに張り付いてるみたい。

次はエクスプレス持ってるフライングダイナソー。下向けにぶら下がったジェットコースター。しかしちょっと軽いトラブル。エクスプレスパスネットで購入してスマフォで表示して使うのだが、そもそも回線パンクしてて4Gにつながらない。ゆえにエクスプレスパスのQRコードが表示できない。係りの人に言うのだがなかなかいい回答が得られず炎天下の下延々と待たされる。向こうがいろいろ確認している間、時間ギリギリのところでなんとか回線が自然回復してつながった。なんだろうなぁ。この手際の悪さ。すこし残念でしたね。ダイナソー自体は先頭の端というなかなか怖い状況。つりさげられる恐怖より、腋を過ぎる鉄柱のほうが怖かったわ。なかなかの刺激だけど基本的に進行方向の確認ができない系で、左右のGが強く。首こりの部分が…。またずれたんちゃうんか?と思わせる。終わったらそのせいで頭痛が…。まぁでも自分が体験したコースターの中では1〜2を争う過激なコースターだろうな。ただ、コース短くね?一分ぐらいで終わる。

ここで結構ばて気味。雲がなくなり大量全力。脱水するよ…。続いてドラクエ。なんか彼女は前友達と行ってクリアできなかったから悔しかったらしい。さて頑張るか、と思い入る。自分は相変わらず戦士。はじめは??な仕様だったが途中から必殺技のダメージ効率に気付き、防御も通常攻撃もなく毎回必殺技を連発。彼女が僧侶でひたすら回復。このコンビネーションが強い。結局ラスト竜王で一発もらったダメージがかなり大きかったがそのあとは安定して必殺技の嵐。で問題なく竜王しばいてクリア。なんでも成功率50%ぐらいとか。自分的には楽勝だった。すぐゲーマーモードが発動して効率を求めてしまうのは悪いとこなのかもな。

ドラクエ出たらメインストリート周りに人が集まってる。ミニオンウォーターパレードがあるとか。見てたら水ぶっかけられた。

終わって少しだけ休憩して、続いてスペースライドへ。待ち時間25分というほぼ最低レベルなんで余裕!とか思ってたらどうも待ってる途中でマシントラブルかなんか起きたようで倍ぐらい待たされた…。もうスマフォも電池切れで充電はうまく進まんし…。さらにこのマシン、横Gさらなる激しさ。意外なほど激しい。おかげでまた首が…。終わったころにはもうばてが限界まで来ていて、ダイナーでクーラーでも浴びながら水飲みたい…。ってなってそこで小一時間休憩。ここで、スマフォがうまく充電できなかった理由も分かったし、完全に水分補給もできる。ちなみにスマフォは熱持ちすぎが問題だったようで冷ませて充電させたらどんどん充電できた。

自分らの充電も終わったろころでエクスプレスを使ってスパイダーマン。なんか彼女さんのエスコートで向かうが早速迷っていた。

[]USJ2

夕方の部に入る。ぶらぶらしつつスパイダーマンへ。ソフトが変わってるはず。うーん。なんかなんとなく違いが判らんでもないけどイマイチ…。元祖で好きだったビル落ちるからくりが無くなってたと思う。たぶん登るシーンに変更されてた。終盤の展開が変わってる感じかな。なんか刺激が落ちてるような。ホーカミングも公開されることだしもう少しリニューアルが欲しいな…。あ、もしかして映画化マーベルに戻ったからもう新しいネタは投入できない??

夕方になって雲がまた厚くなりだして涼しく薄暗く。ダイナソーゾーンでしばらくふらふらして、ポケモンルギアレイドやったり。そのあとエクスプレスでジョーズ。まぁ定番ですね。なんか隣に載った高校生ぐらいの男の子テンションがやけに高いので「テンション高いね?」と聞いたら「シングルライドで友達探してるんです!」とか。なんかいろいろ意味わからん

ジョーズが終わったらそろそろ外は暗くなりだしている。ちょどハリポタの街に合う雰囲気今日は人が少なかったのもあるし、もう帰り始める人もいる時間なのでハリポタは快適に街を回れた。ハリポタの映画はまともに見たことないんだけど、街の雰囲気はいいし、お城のボリューム感も満点。なかなかの出来だと思った。お城でエクスプレスでライドに乗る。足ブラコースター。相変わらず首に来るのと、顔の横のバーがメガネにガンガン当たりメガネずれまくって…。まぁ面白かったですけどね。出たら外は真っ暗。ハリポタのもう一つの野外コースターにも乗る。25分待ちとかあるが、実質待ち無し。また首が…。

ハリポッターを後にしてバックドロップに乗りたかったが、いまだに待ち時間が90分とかで萎えた。シングルライドならすぐ乗れたようだが。他にすぐ乗れそうなの探してスペースライドに。待ち無し。昼とは違い一番後ろの正面向きスタート。ちなみに昼は後ろ向きスタート。なんか正面向きの方が怖いぞ。なかなかこの乗り物地味だけど激しくて首が壊れそうで楽しい。体力有ればもう一周ぐらい…w

建物でたらもう21時前。なんか今時期限定のダンスパーティーみたいなのやってて花火とか上がってる。自分らはそれを後ろに聞きながらメインゲートに向かう。なんか自分の中でやりきった感や祭りが終わった感でなんか泣けてくる。

門出る頃にはもう足腰限界。今まで感じたことないレベルの足の裏の痛さ。入るときに思った通りやはり車までの道のりが無い…。家に帰るまでが遠足よ!と満身創痍で高速を走った。帰りに近所のラーメン屋から揚げ買って帰り、家でシャワー後ビールとから揚げ。ウマー。二人とも疲れ果てて即寝。楽しい一日でした。

2017-07-23

[]

からポケモンめぐる。足痛いっちゅーのに。あとは部屋で待ったりギター弾いたり。またポケモンに出かけたり。昼ぐらいに買い物に出かけて、ついでに彼女拾ってきた。昼ご飯食べてまた彼女はお休み。俺は近所の公園にルギアが湧いたので出かける。誰か来ないかなぁーとずっと待つ。一人、また一人とぽつぽつ人が集まってくる。一時間ぐらい待って9人集まったので一回やってみる。しかし負け。そのあとも少し待ったらあと二人人が来たので11人で再挑戦。で、勝利。一人ルギアゲットに成功したらしい。自分ダメ。しかし集まる年齢層の高いこと。俺らの年齢でも若年層?と思うほど50台以上の人がいる。面白かったわ。

そのあと家に帰ったら彼女起きだしていきなり掃除スイッチが入った。薄汚れていたPC周りの大掃除。なかなか大変でした。21時回るぐらいまでやったけど結局完全には終わらず。持越し。来週かなぁ。

2017-07-22

[]

からポケモンめぐる。足痛いっちゅーのに。あとは部屋で待ったりギター弾いたり。またポケモンに出かけたり。昼ぐらいに買い物に出かけて、ついでに彼女拾ってきた。昼ご飯食べてまた彼女はお休み。俺は近所の公園にルギアが湧いたので出かける。誰か来ないかなぁーとずっと待つ。一人、また一人とぽつぽつ人が集まってくる。一時間ぐらい待って9人集まったので一回やってみる。しかし負け。そのあとも少し待ったらあと二人人が来たので11人で再挑戦。で、勝利。一人ルギアゲットに成功したらしい。自分ダメ。しかし集まる年齢層の高いこと。俺らの年齢でも若年層?と思うほど50台以上の人がいる。面白かったわ。

2017-07-21

[]

昨日の夜は彼女が自室に帰っていたので先輩と飲み。最近一日一食でやたら腹が減ってるので、がっついた上一気にワイン一本分開けてダウン。9時過ぎに寝てしまう。朝三時ぐらいに一回目が覚めたんだがもうなんか知らんが足がやたら痛い。筋肉痛。足の裏、足の甲、ふくらはぎ、太ももたっぷり歩いた時の足の痛さ。俺昨日別に距離歩いてないはずなんだけど…。もう意味が分かんない。当然寝つけない。足にロキソニンシート貼りまくり。で寝ようとしたら今度は足やら体やらやたらかゆい乾燥肌か…?もうかゆみ止めを塗りまくり。これでやっと落ち着く。でとりあえず6時までは寝れる。6時ぐらいからジグの体飛び乗りアタック。なんで奴はみぞおちを正確に狙ってくるのだ…?しょうがなく起きて、餌やら掃除やら。シャワー浴びてわかる。なんか体中筋肉痛…。俺夜別人格マスクかぶって敵と戦ってないよな?そんなこと思いながら時間を持て余す。いつもなら彼女がいて暇しないんだけどな…。朝会社行くときも体痛いし、昨日の夜の暴飲暴食で胃は張ってるし。どうにも気合入らん。

2017-07-20

[]

昨日の夜控えめ?だったのでおなかがすく。朝からカップラーメン食って行きのコンビニおにぎり一つ食う。会社来てさらにチョコ食ってる。まぁ昼は抜きなわけだが。いつも安定して飯が食える、いつも安定して飯が食えない、って言うのは体が慣れてしまうのでいつも不安定であることを前提にして体を慣らさせない。おかげで昼はめっちゃ腹が減るな…。今日はやけに足がだるい。朝薬飲み忘れたしなぁ…。

[]

なんていうか金が派手に出ていく。今年はいっぱい使ってるぞ…。車買ったし。車の純正の足回りをヤフオクで中古購入して、今週末にいつもの車屋さんに入庫する。正直結構金がかかるが足回りには不安もあったし、多分アライメントなんかもずれててあまりいい状態ではなかったんでねぇ。入庫している間は先輩に車借りる。ゆえに月曜日のUSJは先輩の車で行くことになる。

USJはUSJで金かかるわ。どうも7/21から夏休み扱いになるようでいろんなモノの値段がぐんと上がる。今回は年パスも購入。ファストチケットは平常の倍近い値段になっている…。もう万券に羽が生えてるかのごとく飛んでゆくわ…。

まぁでも投資って言うのは必要なときにはがっつりやらなきゃダメ貯金も何かあった時のために貯めているものだしね。必要なら即断即決で使わなきゃだめだ。

あと、ドラクエ予約した。PS4で2本。彼女の分も。一緒に並んでプレイしようかな、と。これはほぼポイントで購入。

2017-07-19

[]

4時ぐらいに乾いて目が覚める。水分補給トイレ。ジグが足元で鳴いてる。最近床で寝だしてからあんまりジグは一緒に寝てくれない。まぁ暑いのかもしれないけど。ベッドで昼寝とかしてるとやってきたりするから、場所問題もあるのかもしれないな。最近ジグは噛みつきに対するしつけが効いてきたのか、すこしカブガブが減っている気がする。朝もほとんどガブガブしてこない。その代りおなかの上に飛び乗ったりするんだけど。少し聞き分けが良くなったのだろうか。俺より彼女のほうが良く噛まれてる。そのあと足が痛くてなかなか寝付けない。

結局朝6時の目覚ましで起きる。この時間だと朝の散歩はできない。って言うか足がまだ痛い。起きてシャワーを浴びてテレビを見る。今日も基本一食のつもり。でも朝のコンビニで彼女さんが買ったアメリカンドックを何口か戴いちゃった。アメリカンドッグって祭りの味だよね。

[]しごと

相変わらずのつなぎのダル仕事。それでも2週間もやればペース配分も手の抜き方も分かってきて何とかなってくるもんだ。面白くないのは当然だが。