Hatena::ブログ(Diary)

青空を目指して


[アルバム][Twitter]


2016-12-09

[]

今朝はちょっと早めに起きた。と言っても5:30ぐらいだが。ポケモンの新パッチが来てる。いよいよ新ポケモン追加か…。これからどうなるやら。ジグに起こされる時も噛むのははたくか、ガン無視。それ以外の行動でできるだけ起きるようにする。確実に自分の手足が綺麗になっていく所を見ると、絶対的に噛む量は減っている。ここが頑張り所。もしかしたら少しだけ手に警戒心を持っちゃったかもしれないがしょうがない。手は噛む物と覚えるよりまし。別に今も嫌われてはなく、相変わらずいるときはべったりだしね。

さぁ、今週も終わり。今日仕事ハードそう。でもいつも言うようにやってたらあっという間に一日が終わるのは楽ではある。暇よりずっといい。ストレスもだいぶ抜けてきた。さて頑張りますか。

2016-12-08

[]

昨日の夜は部活で壁登り。少しは成長しとるかなぁ。ここの所ストレス炭水化物逃避で体重ふえとるしなぁ。帰ったらジグは相変わらず狂ってて。それなりに遊んで寝る。夜は時々布団に来てたようだ。

朝も4時ぐらいに来て噛んで小突かれたり、布団にもぐりこんで来たり。起こしたいみたいだけど最近の朝飯は6時前なのだ。晩が遅いから。噛む行為では起きないようにしてる。

あぁ。今日もストレスフルな一日だと嫌だなぁ。

[]

ここのところみんな余裕がなくなってぎすぎすしてた。ただでさえ先の見えない、出来の悪い相手機械)を相手にする仕事で俺も余裕がないのに。さらにいらぬところでストレスを溜めるのが嫌。それでここ一週間いろいろ職場に働きかけ、そのぎすぎすを緩和するようにしてきた。そういう行動をすること自体がそれなりにストレスを溜める行動ではあるんだが、確実に結果は出始め一時期不協和音を奏でていたわがチームも少しずつ落ち着きを取り戻し始めた。やったかいはある。みんな冷静になってくれた。俺もそれなりにダメージは受けたが、これがずっと続くよりずっとまし。俺自身の抱えてた仕事も峠は越えたし。まぁこの先も爺の遺産に苦しめられることになるわけだけど。いろんな意味難易度の高い仕事が続く…。おかげで毎日残業してるぜ。この職場に来て初めてだな。ここまで山が続くのは。

[]趣味

せっかくペンタブかったのに。ギターも弾きたいのに。仕事比重が高くなってなかなか意識が向かない。さらに部活動とか始まったしね。定期的に体動かすのもストレス解消にはなる。今はストレスの緩和のために炭水化物多めの生活が続いているが、少しずつ食べる量を減らしている。もうどうしても、今の自分の生活では過度のストレスを散らすものがそれしか思いつかなくて逃避している。ジグも可愛いくて安らぐけどかれも好き勝手な猫なのでねw慰めてはくれないからw

2016-12-07

[]

昨日の夜は21時帰り。帰ったらいつも以上にジグが狂っていた。でも餌だけ与えてすぐご飯食べに出かける。大吉焼き鳥。焼き鳥ってやっぱり手軽でうまいよねぇ。鳥うまいよ、トリ。帰りにまたいつものようにコンビニで酒と親使って帰って家で軽く飲んで解散。ジグと遊んでから寝る。夜は良く寝れた。最近はジグがいようがいまいが寝れるようになってきた。

朝は4時ぐらいからガブリンアタックだったが、がぶったらどつくを根気よく繰り返す。だいぶがぶりは減ってきた気がするが、まだ起こすにはこれが最適!と思っているようだ。6時前まで断固寝た。途中であきらめて一緒に寝てた。今季アニメ全然見てないし朝は割と退屈。今朝は飯くうきも起きないし。

今日部活

[]

昨日の夜はいつもよりジグのさみしんぼ症候群がひどかった。21時帰りだが、いつもはリビングの扉前で大泣きぐらいなんだけど、今日はさらに大泣き+扉の窓に立てかかってこっちを見ながら大泣き。飯出しても、横に居たり撫でてやりながらでないと全然食べない。撫でながらごはん食べさせてから。満足したところで「じぐーーー」と読んだらガン無視…。所詮ジグなんて…。

晩飯食って帰ってから体重測定。うお。4キロ。この前夜間病院では3.5だったのに。モリモリ食いすぎか?成長期だからいいのか?判断は難しいところ。なかなかのむっちり感。デブじゃないよ!がっちりだよ。むっちり。

[]ポケGO

取得ポケモン135まで行きさすがに少し失速気味。卵ゲットは10キロラッキーのみ。あとは一応連れて歩けばいつかは成長できる。それでヴァニラコンプ。で、今日は大型アップデータのうわさがある日だが、はたして…。金銀来るのかねぇ…。

[]

眠い…。多分薬がまだ抜けてない。何となく神経痛。うーん。

2016-12-06

[]

昨日の夜は疲れ果て頭ふらふら。酒は飲まず夜はジグと遊んでた。まだ脳のストレスが溜まってて脳が委縮状態。10時ぐらいに落ちた。ジグはまだ遊びたらんようであちこちではっちゃけてたようだが気にせず寝る。時々布団中にもぐりこんでくる。

たっぷり寝てストレスの元も大幅改善したので今日は脳がちょっと緩んできている。すっきりした。朝低糖質パンホットドック作って食べる。少し食べないと寒い

[]

おとなしいか?と思ったが気のせいだった。絶好調。少しずつ噛み癖も治りつつある、かもしれない。ただ朝起こすときは容赦ない。噛まれても起きない、ということをしないといけないかな。

2016-12-05

[]

夜4時ぐらいになんか胃が痛くて目が覚める。すごい気持ち悪い。しばらくしてこりゃ吐くしかないな、と思いトイレへ。普段はこういう時はちょっとはくと楽になるから。トイレに座り込んではいてみたら…。出るわ出るわ。すっごい量吐くの。個人的には今日はそんなに食った飲んだした記憶もないんだが…。水分取り直して寝ようとしても、全然痛みが治まらない。飲む→吐くを2〜3度繰り返す。まぁ胃洗浄になるだろうと思って…。だいたい吐くものがなくなったか透明になってきたのでいったんベッドに戻る。が治まらない。そのうち猛烈な吐き気に襲われさらにたっぷり吐く…。なんだこりゃ。食った記憶ねぇ…。さらに下痢まで来たのはおまけ…。

リビング電気つけたら、なんか買いだめしておいたアイスクリームやらカップめんが食い散らかされた跡がある…。うわ。全然覚えがない…。全く思い出せない。なんかどうもカップめんのわかめMAXとかいうののワカメが消化不良を起こしてたように思える。ワカメ吐いたらすっとおさまった。すでに5時を回っていて、一緒に寝ていたジグもどっかいってた。そこからやっと落ち着いて寝ることができた。

それでも調子が悪いからいつもの出勤時間から30分以上遅く起きたのだが、高速使ったらいつもと同じ時間についた。すごい。

今日から別なジョブだと思ってたら、なんか不具合とか。不具合自体簡単に治るのだが、なぜか機器の調子が悪く全然通信できない。それを調査しろ!とかなり理不尽要求。先日まで普通につながってたのに…。同じモジュール、同じ設定、同じ環境なのに…。正直もう知らんがな。無いことを証明しろ!と言われていると同じ。もうストレスマッハ。午前中ずーっと動かない。みんなの目の前で動かない。何度やっても動かない。で、午後2時ぐらいになったら急に動き出す。一分前まで動きませんよねぇ、と客と確認しながらやってたのに、ふと見たら動作し始めてる。その後は何をやっても動く。問題のかけらも出ない。もう客的には本音は調べてほしいけど時間無いからとりあえずOKとOKをもらってきた。ぶっちゃけ、こんなのうちのせいじゃねぇよ…。リーダーも気持ちはわかりますけどほっておいたらダメでしょ!とか。はぁそうですね。正論ですね。あるべき姿ですね。いや僕もちゃんとスケジュール切ってくれるならやりまっせ。結果は出ないかもですが。もうねダブスタがひどい…。最近なにやっても駄目だししてくるから思考回路が停止気味だ。あー、思い出した。この感覚はあれだな。まえゲーム系会社に行ってた時だな。あのときの脳死状態に近いわ。やべぇなぁ。すべて否定みたいなのを続けられるとほんと思考停止するわ。DV嫁の心だよね。わかっていても脳が動かなくなる。あぁ…。わかった。これパワハラだw

[]体調

さすがに胃がおかしい。なんかずっとげっぷが酸っぱい。今日はおとなしくする。今のストレス具合だと壊れそうだし…。ついでに胃が痛い

[]ストレスマッハ

うーん。ここの所ストレスの溜まり具合がよろしくない。別に仕事が忙しいのはかまわんのですよ。しかしそれに対して良くわからんいちゃもんやら、ストレスのはけ口にいろいろ言われるのがどうにもストレスになる。何というか客に対するポーズをとるのはかまわんけど、それをするととても時間がかかるのにほかの仕事の進捗とか言い出されたり、時間かかりすぎとか、やり方が悪いとか、それを怒り感情でぶつけてくる。それで最近毎日のように、お互いに意見のぶつけ合い。まぁでもそのおかげか、お互いの心の中に合ったわだかまりや、問題、そんなものが見え隠れしてきた。リーダーも抱え込んで悩んでたようだ。ただそれに対する説明もなく、最後の怒り口調の端的なせりふしか出てこないし、こっちはそんな人間と話したくもないしで悪いループに落ち込んでいた。だいぶお互いの思いは出せてきたし、リーダーはリーダーでこっちの意見で抱え込んでるものをみんなに打ち出したりしてきた。お互いにしんどい状況なのだろう。と思うが、やっぱダブスタが多く内弁慶なところはどうにもこうにも…。ストレスはだいぶたまった自分は昨日の夜のようにやらかしたりするし…。

[]

昨日の夜は一緒に寝ていた。このぬくもりオティが心地よい。でも4時ぐらいから俺が吐き出して最初何回かは布団の中で待っててくれたが、最後に大物はいたときはさすがに自室に戻ってた。俺の出たり入ったりが多すぎ。5時ぐらいに餌をあげて。朝普段は餌あげたらすぐに布団に戻ってきて寝ることが多いのだが、今日は自室でおとなしく寝てた。俺が起きてもやけにおとなしい。なんだろう。俺の体調が悪いことに気付いているんだろうか??それともまた何か変な物でも食ったか?そんなあとはないんだが。ほんと飼い主ともどもなにやってんだか。

[]ぶつかり合い

結局ぶつかり合っていろいろ話して、お互いにこの閉塞した状況を変えようと動き始めた感じがある。こうやってぶつかり合ってわかることもあるということか。まぁそれでも強制否定などが増えたら最終手段もあるから…。

2016-12-04

[]

今日はさすがに昨日までのようなことすると明日会社に行きたくなくなるので抑える。昼はまつのやでカツカレー食べて、買い物して帰る。家に帰って小一時間ジグと寝る。昼寝がすっかり定着してきてマズイ。あとはギター弾いたり。

2016-12-03

[]

きょうも昼飯に超大量の惣菜を食い、レディーボーデンイチゴを一本食い切り満足して寝る。また午後中ねる。晩に軽く飲んでまた寝る。

ほんとストレス解消が食うことに行くなぁ。

2016-12-02

[]

朝起きたら世界がグルグル回ってる。昨日はそんなに飲み食いしたでもないんだが。眩暈が酷くて真っ直ぐ歩けない。喉も痛い。今日は行こうと思ってたがもう心折れた。休む。たぶん問題はないだろう。しっかり確認して出してるし。

無性に腹が減ってスーパーに行って惣菜を買い込む。吐くぐらいまで腹にぶち込み、飲み。寝る。ほとんど一日中寝てた。夜はまた飲んで寝る。もう疲労が激しい。精神的にはあんまり来てないけど。最近怒りとか維持できない。

2016-12-01

[]

あんまりリーダーさんの口が悪いからちょいプチ切れ。ただでさえここのところストレス溜まっていたので耐え難かった。と言っても怒鳴ったりはせず、こんこんとなんで?って感じで話したんだがね。

さらに今日東京から友達出てきて晩飯行くという約束してた日。ここんとこの忙しさですっかり頭から飛んでたんだけど。それなのに、もう少し機能入れて、今日中にとか言われ…。こんな風に進めてみて初めて必要なことが次々に出てくる、俯瞰、着地点のない開発を押し付けられてるのに、いつ終わるとかなんとか毎日言われる。しるか。問題が全部解決した時が終わるときだよ。と何度も言ってるのに。もともと上位層の設計やら計画を全くせず、こっちに丸投げしたせいじゃないか…。俺とか何度もオーダー変えられて、しかもそれを把握してないあなたが悪い的に毎日言われて怒り心頭なんだぜ。それでも間に合わせてるじゃないか。

それでも今日言われた内容も直して定時内にリリース。流石に今日は帰った。

夜は三条でイタリアン。でもなんかもう疲れてて、消耗しきっててイマイチ味がわからんかった。ワインは美味かったが。