Hatena::ブログ(Diary)

青空を目指して


[アルバム][Twitter]


2016-05-27

[]

なんか3時過ぎに目覚めて寝なおしできなかった。まぁ今日は金曜だからいいかって感じでそのまま起きてる。昨日は酔って22時前には寝てるしなぁ。寝入りしばらくは背中と首が痛かったけど、起きるころには和らいでる。最近はもう当たり前になって依存しちゃってるが、やっぱり木枕は結構効くんだろうな。肩と背中のトレーニングも地味に聞いてると思うし。最近ロキソニン摂取量が減ってる。昨日の夜は血糖値を落とすとか言う薬を飲んで寝た。どのぐらい効くんだろうね。

膵臓は腫れは引いたんじゃないだろうか?ただなんか膵臓?胃?その辺が時々チクチクする。なんかもう内臓じゃないのかもしれないけど。良くわからん。食べたり飲んだりしてなくて空腹の時が痛い気がする。

5時前。外はどうも雨が降っている。公園でめっちゃ鳥が鳴いてる。めんどくさいなぁ。

ガッツリ筋トレ。最近メニューを強化している。それでも組織計の筋肉量はほとんど増えない…。まぁ首こりが取れるから最低限の目的果たしてるけど、やっぱり何かエビデンスが欲しいよねぇ。脂肪が多いから変化も分かりにくいし。13Kはいまだにどうしようもなく重たいし。

2016-05-26

[]

飲んでないから夜はよく寝れた。眠剤も飲んでるし。7時起き。起きた瞬間は「お!?腫れが引いてるよ?脇腹の熱が無い!」って思ってたんだが、起きて動くとなんか微妙な痛みが残ってる。まだ完全ではないな。まぁ今日は会社は行くけど。

でもだるーい。なんかちくちく痛む。うーん。病院案件ではないと信じたい。

2016-05-25

[]

5時起き。なんか今日は外が暗い。曇天かな。昨日から左わき腹が痛い。膵臓が腫れてる感じもするし、胃がチクチク痛い感じもする。どうもわからない。わかるわけない。今朝も左脇が熱い。昨日と状況が変わらない。ちょっとあまりに会社もやることないし、気分悪いし今日は休もうと思う。横になっていよう。

結局起きてるときはギター。あとは寝てた。朝昼食べず。でも腫れと痛みは引かず。夜腹が減ったからいろいろ食ってたらなぜか痛みが和らぐ…。意味わからん。夜は眠剤飲んでまた寝る。

[]きもち

だめだなぁ。俺は。なんか人の気持ちわかったようなふりして全然わかっちゃいない。後悔の繰り返し。どこまでも終わらない。なんでこんなしかできないんだろう。なんでうまくやれないんだろう。

2016-05-24

[]

5時起き。5時はもう普通に日が昇ってて起きやすいね。わかこ酒見る。アジアンフード。沖縄、タイ料理。いいねぇ…。美味そうだ。それから筋トレ&うしおととら。で、時間余る。適当に筋トレ。

[]頭が悪い

いやぁ。自分ってほんと頭悪いな、って思う。とにかく複雑な物が苦手なんだな。複雑な物が理解できないし、理解するのがめんどくさくて逃げちゃうんだな。単純思考簡単なことしか理解できない。で、もうなんていうかめんどくさい。複雑な物はめんどくさい。そういうのと向き合えない。だから複雑な物を見るときはそれを細かく分解していって、最小単位まで分解して、これがどういう要素で構築されているのか、それぞれがどういうつながりになっているのか、そんなことを細かく位置から理解していかないとわからないんですよ。ただ、そういう思考回路たまたま今の仕事において役には立ってるんですね。

あとやっぱり記憶が苦手。複雑な物を記憶できない。だからここでも基本的理屈を並べて、その並びで記憶するしかできない。理解して分解しないといけないので覚えるのにやたら時間がかかる。複雑な物をそのまんま脳にコピーできないのよ。もう、ほんと頭悪い。

ただそういう物事の把握スタイルであるがために、訓練するうちに分解パターンを見抜くのが早くなり、物事のパターンを見るのがやたらにうまくなったんだろうな。覚えなくても基本理論の積み重ねで大抵のことは理解できるみたいな。あと速度も速くなった。

でも年を取ってだんだんそういうものも鈍ってきてるのかな、って思ってしまう。

まぁでもそのおかげでわからない人にいろんなことを説明や教えるってことが得意だな。解説やたとえ的なことが。

2016-05-23

[]

6時起き。昨日の残りのカレーパンを食う。うーん。やっぱりなんていうか、カレーパンってそんなにおいしいと思ったことが無いなあ。今回もそう思う。なんだろうね。

ここ二日のギターのダメージが体に入ってる。肩やら腕やらいろいろ痛い。明日朝はトレーニングかな。

土日に炭水化物ドカッと食べたせいか、朝また出勤時にお腹が痛い。急いでコンビニに駆け込む。この前のようなやばい状態ではないが。もう出したらすごい量出るのね。こんな量の便出るのは久々!と思うぐらいに。やはり食物繊維が多いと快便になるんだよねぇ。

会社来たら暑い。熱い…。うーん。やばい。あつい。

2016-05-22

[]

5時起き。今日も一日ギター炭水化物漬け。土日はもう食べたいもの食うんだよ。そう決めてるんだよ。でももう昔みたいにバカ食いできないんだよ。いろいろとな。

買い物とランチに出かけるが外が猛烈に暑い。昼飯に天一で味重ねラーメン食って服を買いに行くがどうにも腹パンパン。暑い。変えることには暑さと高血糖でのど空っ空。帰ってガンビエお茶を一リットル飲んでやっと落ち着く。で、そのまま寝る。4時まで寝る。起きてまたギター。買い物でたまき停でパン買って帰っていたので夜はそれをあてに飲む。で、またしっかり寝る。

2016-05-21

[]

5時起き。飲酒量を減らすと楽だ。飲むなって話だが。それはそれで。日が昇るのが早いので起きるのに十分に問題ない。LIFE見て、軽くトレーニングして。WEBみて。いつもの感じ。プランクはいいねぇ。これ一分やるだけで一気に体に血が巡る。2セットもやればなかなか。あとは肩周りを軽く。

さぁ、今日は久々に再開です。全然違うルート。やる気あるのか微妙だけどね。

[]ギター

今日は朝からギター漬け。途中休憩をはさみつつ夕方までずーっとやってた。なんか結構レベルアップを感じる今日この頃。しばらく休息をはさんでいろいろリセットされたのがいい方向に働いているのかも。あとジミヘン練習も効いてると思う。あぁ、久々で指やら手やらが痛い。ここは怠けた罰だね。しょうがない。

[]婚活

なんか定期的にやったりやめたりしてるね。婚活。なんか前回の活動期に悟ったんだな。自分結構結婚する気無いな、って。焦りみたいなもの根本的にないし。冷静に考えたらそんなぽっと出の人といきなり共同生活なんて無理無理の無理。そう思ってるんですよ。基本的に。今のこの勝手気ままな生活を捨てるつもりがあるのか?とか、何か不自由があるのか?とか超リスクを背負い込む度胸はあるのか、とか。やっぱりそういうの考えてムリムリ!って思っているんですよ。たぶん。

で、なんで今更婚活してみるかとかまた思い出したのは、なんか京都で公的施設として「こんかつ応援センター」なるふざけた公的施設があるのに気付いたからですよ。税金でこんなことしてるんですぜ、ふへへ。つまりいろいろセミナーとか無料でうけれるんですよ。まぁ税金払ってるから無料ってわけでもないかもですけど。なんか有料サービスは少し疲れちゃったんですね。いろいろと。

で、まぁ会員登録なんて申し込んでみたわけですが、申し込んだはいいが億劫今日夕方になんか登録のための初回ヒアリング、なんてものが有ってその施設へ出向かないといけないわけですよ。まぁふざけて登録されても困る、っていうところなんでしょうけど。でも実際申し込んでみるともうね、猛烈にメンドクサイ。ちなみに申し込んだのは今月の初めぐらい。2週間も過ぎりゃもうめんどくさくてめんどくさくて。独身証明書いるとか。あれ本籍地発行書類なんですよね。自分の本籍地島根の山奥ですよ。無理。まぁ郵送で取れるんですがもうめんどくさくてW昨日までは全力でぶっちするつもりでした。でも昨日の昼に確認電話かかってきて、書類入手できてない、って言ったら、ok、問題なし、郵送セット上げる。とかなんとか言われて行くことになったわけですわ。今日。夕方。もうね。別にみあいに行くわけじゃないんだが、何着ていこ…。なんて考えると、ついギターに逃避するわけなんです。ああ、ギターが捗る。まぁ、打ち合わせ終わったら四条界隈で呑むぞ、と言うわけで雨と無理、いや飴と鞭。

まぁどうなるんでしょうねぇ…。ラフな服装でいいんでしょうが、自分ラフになるととことんラフだし、ダメ人間に見られがちだから少しましなかっこしていきますか。ていってもスラックスワイシャツ着るだけですが。ネクタイはしません。暑いから無理です。ほんとは短パンアロハがいいんですけどね。

さぁ、今回もあんまりどうにかなるとも思ってないですが、どうなるんでしょうね。ハハハハ。暇つぶしです。どうせ。こういうスタンスがダメなんでしょうね。まぁでも基本的に熱しにくく冷めにくい体質なもんで…。

2016-05-20

[]

一応5時起き。なんか起きてすぐトイレで格闘してた。最近下の話多いな。一日一食にするとどうにも便通に問題が発生するなぁ。難しいものよ。体重トレーニング血糖値、便状態かいろいろ考えることが多すぎ。そんなゲームのようにはうまくいかないものだよ。

朝はえらく道がスムーズに流れてほとんど停車なくなだらかに進んでいったおかげか通常より10分も早い進行。昨日の夜の飲みのおかげか朝から腹減ってしょうがないのでコンビニで幕の内弁当買って食べた。ふと思ったんだが幕の内弁当って冷たいままのほうがいいのかな…。なんか勢いであっためてもらったがあとからそう思った。

会社は暇。暇。なんか左わき腹がうずく…。ほんといつもどこか悪いね。わが体。

2016-05-19

[]

5時起き。目覚ましだが。昨日の夜は適当料理してほんと軽くだけ飲んで、ちょっと醒まして寝た。おかげで昨日は完全睡眠。深かった。眠剤はここのところ飲まないようにしてるのでスッキリ。って言うか眠りが深すぎて覚醒に軽く時間がかかる。普段比較的眠りが浅いからすぐに目が覚めるんだがね。モンスター飲んで適当に録画を見ながら筋トレ。ちょっと首に来ている。途中でWEB読んだり。朝からギター弾いてみたり。あとどうせ昼食っちゃうぐらいなら朝のほうが血糖コントロールが楽(昼は炭水化物ばかりになるから)なので、低糖質パンチーズ卵焼きはさんで食う。低糖質パンも食物繊維は豊富だから食っとくと腸に良い。なんか充実?やっぱりダークソウル呪縛から解き放たれたおかげだな。

[]ゲーマー

やっぱり自分の一番ベースはゲーマーなんだろうな、と思う。多分一番昔からやってる趣味だもん。それ以外の趣味もゲームの上に載ってる感じなんだよね。最近よく言うんだけど仕事はゲーム、人生はゲーム。そんなこと言っちゃうぐらい小さいころからゲーマーだったんだよ。最近「ゲームカタログ@Wiki」っていうWikiを見つけて。昔〜今までのいろんなゲームがかなり詳細に解説されている。通常のWikiでもそれなりに詳細情報が乗っているゲームもあるが、ここはどのゲームもかなり思い入れたっぷり有識者によって解説されている。今になって知る事実なんかも書いてあってとても面白い。もう読み出したら止まらない。

最近読書系の集中力が著しく落ち、漫画なんかも読むのがつらくなったかなぁと思っていたが多分気持ち問題なんだろうな。単純に面白くない、っていう。このゲームWikiなんて何ぼでも読めるもん。あとダークソウルやっても思ったよ。やっぱりこういう出来のいい面白いゲームを与えられるともう止まらんね。幸せしょうがない。もうそれだけでいい、ってぐらい没頭してしまう。そのゲームの情報いっぱい読んで、プレイして、考えてやってる時が楽しくてしょうがない。

でもその分やっぱりその間の身の回りのこととかはおろそかになるんだよな。昔よりははるか分別がつくようにはなって何もかも放置みたいなことはなくなってるけど。でも多分俺は死ぬまでゲームなんだろうな。これがおれの生き方なんだろうな、って本と思うわ。

[]昨日の晩飯

イカの塩辛バターと言うなんとなくのイメージキャベツ、玉ねぎ、エリンギ、余ってた薄揚げなんかをオリーブオイルニンニクで炒めて味付けはイカの塩辛とバター。適当創作。でもまぁ間違いない。ウマイ。塩辛が深いコクと香りを引き出す。それに、ニンニク、バターの香り。いいね。

[]ギター

ダークソウル3に生活侵食され一か月ぐらいほぼ放置状態に近かったギター。それでも頭の片隅ではキッチリ復活の時期をうかがっていて、ここんとこ通勤の車ではBOLD AS LOVEヘビーローテーションさせて自分の中のギター熱を静かに蓄えていた。で今日やっと火が付いた。

色々とリセットされ素直に弾ける。そりゃ色々鈍るものもあるがそれなりに身に付いたものは簡単には抜けないよ。誰にだって波がある。プロじゃないんだし。BOLD AS LOVEを練習。練習。いきなりのリハビリがこれかよ。でもいいんだ。熱をまず素直に昇華する。ここから再スタートだ。久しぶりに酷使された指先はすぐに値を上げ皮がむける。チョーキングに指が耐えれていない。まぁでもよい。とにかく弾け。弾きまくれ。

[]

やりたい事、想いが多すぎて時々固まってしまう。どうしていいのかわからないときもある。攻めなきゃいけないのについ後ろに引いて相手の出方をうかがってしまうときがある。学んでるんだ。そういう戦い方は負ける。レイプされるだけだって。でも考えることが多すぎて、やれることが多すぎてわからなくなるんだよ。こんな年になっても。っていうか逃げてばかりの人生だからすぐに防御姿勢お見合いを始めてしまう。でも攻めすぎると良くわからなくなる時もある。攻めが丁寧ではなくいまだにドツキ合い体力勝負みたいなことをしてしまうからボロボロになって気が付くとHPが無くなってることばかり。冷静な攻めなんてできやしない。

でももうこういう事しかできないんだろうな。そういう風に受け入れるしかないんだろうな。それでも心折らずに何度も負けながら、前に進んでいけば少しずつ世界は開けていくって言うのをいやというほどたたきこまれているではないか。また立ち上がればいいだけじゃないか。世界は閉じてはいない。