青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

朝は6:30いい時間だ。外は雨。ちょっとむしむしするが、乾燥気味の呼吸気管にはちょうどいい潤いな感じではあるが。
食洗機回して、風呂入ってゴミ出して出勤。いつもの朝だ。
道は相変わらず渋滞気味。今日はなぜか草津市内の方が混んでいた。渋滞原因は結局わからなかったけど、早朝に事故でもあったのかな。

乙女の祈り

わが親愛なる変態監督ピータージャクソン監督がメジャーに乗り込むきっかけになった作品。あと数作後かれは指輪物語三部作でアカデミー賞を受賞する。
昔この映画を見たとき、ひどく心揺さぶられ泣いた記憶がある。激しく胸を打たれた。
その後もう10年以上ぶりだろうか、この映画を見たのは。
一回しか見てない割には結構覚えてるし、衝撃的なラストも覚えている。静かに淡々と進んでいくストーリーから目が離せない。徐々に壊れていく二人の世界。そしてあまりにつらいラストシーン。
なんと言うか、悲しいから泣けるのではない。ただただ痛い。衝撃。あまりにやりきれないラスト。こんなひどい映画そうそうない。でもなぜか泣ける。最終日の緊迫感は異常。背筋が寒くなる。どんなホラー映画よりも怖い。やはりいろんな意味ですごい作品だ。

乙女の祈り [DVD]

乙女の祈り [DVD]

ただね、この映画決して万人にお勧めじゃない。人によっては激しく不快かもしれない。でもオレは好きだ。
ピータジャクソン監督の古い作品はどれも絶版、プレミア価格。さっさとBD出してくださいよ…。買うから。

ダイエット

http://insu.saotan.net/index.html
このページはいいな。非常に論理的かつ科学的でありながら、それを極めてソフトに説明し、丁寧にアドバイスしてある。
いまだにうちのBlogは低炭水化物とか低糖質で飛んでくる人がいるようだが、そういう人にぜひお薦めだな−。

ちなみに俺は完全にこのページで言うところの「炭水化物中毒」でした。今はもう抜けてます。

衝動買い

なんというか、今週はちょっと衝動買いモード。AMAZONさんフル活動。

パンデミック拡張。5人で出来たりいろいろ新ルールが入ってたり。その前に1回でもクリアしろよって話ですが。
いちばんやさしい フランス料理

いちばんやさしい フランス料理

フランス料理の基本 LA CUISINE FRANCAISE―本格ソースから地方料理まで

フランス料理の基本 LA CUISINE FRANCAISE―本格ソースから地方料理まで

ちょっとフレンチの勉強でも。料理の本は眺めてるだけでも楽しいので好き。
ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】

ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】

とても好きな変態監督P・ジャクソンの最新映画。期待。
蔦からまるQの惑星

蔦からまるQの惑星

いつの間にかの復活筋肉少女帯3枚目のフルアルバム。復活バンドでここまで精力的に活動してるバンドって有るのか?

とりあえずこのぐらい。

さらに
iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品
ここで大量にサプリなどを購入。

晩飯

ミッションコンプリート!




どうよ!これがキッシュさ!JIGさんやればできる子!これから見たらあのもどきは何だ!?
しかもうめぇよこれ。あれだね、具入りプディングと言うか、西洋風茶碗蒸しというか。
そういった料理ね、これ。
具はほうれん草とベーコン。卵3個、牛乳150cc、生クリーム100cc。上にたっぷりピザ用ミックスチーズをかけて。
反省点としてはほうれん草の水切りが甘くて、ちょっと水分が出ちゃったこと。

ささみの湯引き。うまいですよ、普通に。

本とは焼きたての写真も撮ってたのだが、カメラにメモリセットし忘れという初歩的ミスをやらかして途中で気づいた。気づいてよかった・・・。