青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ウルトラヴァイオレッド

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のスタイリッシュSFアクション。ヴァンパイアと人間との戦いをスタイリッシュなCGとアクションで描く作品。とか何とか言っちゃって。
でもね、この映画はそういう映画じゃないよねぇ。ミラ・ジョヴォヴィッチのお腹と腰とケツを鑑賞する映画だよね?アクションシーンはどれも中途半端。でもきっちりお腹は見せちゃうよ。ストーリーも結構適当。でもいいんだよ。前編でおへそ丸出しだし。
それ以外に見所なんてないだろ。この映画。まぁ、よく出来たアイドルアクション映画だわ。

ほんとは「
ウォンテッド [Blu-ray]

ウォンテッド [Blu-ray]

」が見たかったんだけど、タイトル思い出せなくて間違って借りたのは内緒。

稲葉ソロ

Okay 【初回限定盤DVD付】

Okay 【初回限定盤DVD付】

いまだヘビーローテーション
2曲目「Salvation」もたまらんなぁ。歌詞世界にすっげーやられる。
「僕じゃダメでしょうか」って切ないねぇ。

メタル聞いてデスメタルまで聞けるようになって、逆にスローなロックが聞きやすくなった。なんかハードなのは徹底的にハードなの聞けばいいじゃん?中途半端は良くない、なんて思想が目覚めたのかもしれない。
おかげで、メタリカの「Load」「ReLoad」がやたらかっこよく聞こえて仕方がない。

LOAD

LOAD

RELOAD

RELOAD

残業

ここ6月は残業ほぼ0でした。なんか残業するのに手続きがいるとか、締め付けがきつくなってうざかったので。
7月に入って残業指示が出たので残業をします。故に毎日豪華料理は無理になるでしょう…。

ブログ

言われて気づいたのだが、このはてなで日記書き出してもう6年以上経ってるわけか…。
今だにここに書く文章は悩んで書くことも多いなぁ。書いていいことの取捨選択、許される表現、密かに対象を考えて書く文章、ネタの厳選など意外に考えて書いているんですねぇ。
仕事と相乗効果で文章を書く力だけはずいぶん高くなり、考えることをそのままリアルタイムに文章に落とし込むことが出来るようになったよ。
継続は力なり、と良く言った物だ。