青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

6時起き。外は薄暗い曇天模様だし、みんなの気持ちを代弁しているかの如く。ああ、何もせずだらだらとダークソウル3やってた休みが終わってしまって今日から出勤とか拷問。なんかいろいろと生きる意味を見失いそうな日々だな。まぁしょうがない。昨日の夜にしっかりとした筋トレを久しぶりにやったおかげで体が痛い。心地よい痛みだが。あー、そろそろ一か月ぐらい休みたいわ。仕事切れんかなwそしたらまた一か月ぐらい休むんだが。うー。あっという間に出勤だぁ。まぁ行きたくない病は無いんだけど、ただただダルイ。
なんか首が痛い。なんか首の痛かったポイントと痛み方が最近変わったように思える。うーん…。

仕事

あー。何にもやることねぇっす。もうやばいくらいに。ぶっちゃけこの状況で特に切られずにお金くれるっていうのはある意味幸福なことなんだろうけど、どうにも自分の心情的にはきつい。いつも言う「暇つぶしに来てるのに暇」って状況。なんか目を開けてPC見てるふりしながら寝る技術がほしいわ。きついなぁ…。またなんか文章でも書くか…。多分今の状況は下手すると今月いっぱいぐらい続きそうな気がしているし…。こういう時にもう切ってくれてよいよ!って思う自分がダメなんだろうな。したたかに何もせずにお金ゲッツ!ラッキー!と思える大人になりたいねぇ。はぁ別な意味で病みそうだ。
ただ今日はなんだろうね、連休でリフレッシュできてる分まだなんとなく仕事してるふりができている。しかしまだ始業して一時間も経ってないという驚愕の事実。プチ気が狂いそう。

暴飲暴食

休日中は暴飲暴食!ってそれっぽく書いたけどじつはあんまり暴飲暴食できていなかった…。確かにコメは日常よりはよく食べたが普通の量。そもそも帰ってた間は食事量もふつう(平素の夜などに比べて)だったし、おなかパンパン!なんてのは昨日の昼ぐらいだし…。ほんとはもっともっと食べたい!と頭では考えているんだけど、もう体がついてこないのよね。おなか全然減らない。で、すぐにおなかがいっぱいになる…。酒ばっか飲んでるわ…。なんかだめだねぇ。もっとおいしいものたらふく食いたいのに。
今日からはまた昼抜きだ。朝はプロテイン飲もう。ただ今朝は飲むの忘れた。

GW総括

29日はシビルウォー見に行った。昼洋食屋で定食。夜は家呑み。
30日は昼は外食。生姜焼き。夜はお好み屋で飲む。
01日は昼はカレー食べに行く。夜は京都駅前で飲む。
02日は粗大ごみ廃棄。昼は中華屋。お土産とか買いに出かけただけ。夜は家飲み。
03日は朝から帰省。昼抜き。夜焼き鳥で呑み。
04日は実家で酒買いに山口まで。昼ラーメン。夜実家で肉+米。飲まず。
05日は朝から京都へ帰る。昼とんかつ屋。夜は家のみ。
06日は神戸でパンダ。動物園で飯。箕面温泉。夜は家のみ。
07日は昼はカレー。夜は家で飲み。
08日は昼は回転ずし。夜は家で飲み。

ああ、結構いろいろやってんなぁ。炭水化物は毎日昼に食ってるな。あとほとんど飲んでたな。ギターはほとんど弾いてないな。ダークソウルは死ぬほどやったな。筋トレも運動もほとんどやらなかったな。家にいるときは呑むかダークソウルかの2択だったわ。掃除とかはしてたけど。まぁそこそこなんかした感のある休みではあったな。

ダークソウル3

魔法使いクリアしたので総括。
・基本的には楽。ほとんどの道中に於いて苦手にするキャラが少ない。すべて近づく前に殺すので。
・逆に言えば一部近づく前に距離を詰められるキャラにはかなりやられる。ほんとヤバイ。
・でも実際「隠密+見えない体」で丁寧にやるか、ガン無視決め込めば大抵のところは何とかなる。
・ボスは白霊安定(w
・魅了は楽しい。ガンガン決まる。
全体的に近距離キャラのように何も考えず突込み、切る!よける!ウケル!みたいな展開ではなく、一匹ずつ殺し方を考えてやるという、随分手間な展開にはなるがそのぶん確実に殺して進める。イルシールの騎士群がほんとヤバイって言うかあのステージはほんとやばいけど、ガン無視すれば結構イケル。対人(侵入)も実はイケル。と言うわけで噂は違うくて、実際魔術キャラは強い。前半の火力なし、魔法無しの時代がちょいつまらんが。

残りやってないのは脳筋だが、さすがにもうちょっとめんどくさい。と言いつつやってしまいそうで怖い。ギターが全然弾けなくなってしまう。でも楽しいと思えることを素直にやっておきたいという思いもあるんだ。