青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は近所の食べ飲み放題のスペインバルでたらふく飲んでまた二日酔い気味。朝4時ぐらいに起きてしまって寝れなくなる。ジグと寝ようとジグを連れてくるんだが、5時ぐらいは普段は飯。飯がもらえると思ってテンション高いジグはとても一緒に寝てはくれない。むしろ噛まれ引っかかれ…。今日の去勢手術のためにジグは朝から断食なのだ。もう起こり気味のジグは部屋に閉じ込めてベッドの上でうとうとしてた。そのあとはスマホでゲームずーっとしてた。ジグも諦めたか、大人しく部屋で寝てた。
朝8時30ぐらいからギター少し弾いて9時過ぎたら出かける用意。相変わらずカバンに入るのは抵抗ないのは楽でいいわ。車の中はまだ慣れない。ニャーニャー鳴くね。
病院に連れて行ってお願いして帰る。今日の夕方にまた引き取りに行く。
帰りに今日の油掃除のためにホームセンターへ。なんかこういうの久しぶりだなぁ…。とか思いながらいろいろ掃除グッズを購入。さらにキッチン周りのために、蓋のある収納やゴミ箱、あと流しの下の棚の収納グッズなどを購入。ついでに猫グッズも購入。
さらに薬局で足の神経痛の痛みをごまかすためのシップや薬を購入。帰りに昼飯も購入。
家に帰ったらいつもは大騒ぎしながら飛んで出てくる奴がいないのは少し寂しいね。何も気にせずご飯食べれるのも久しぶりだね。
やっと俺の気持ちも一段落して一時間ぐらい昼寝。その後少しギター弾いて、掃除を開始。
今日は俺が油まみれだ…。まぁでもキッチン周り久しぶりに徹底的に掃除できてすっきり。ジグが来てからあんまりそういう事できなかったからなぁ。
とりあえずまだ掃除は終わっては無いが一段落。最低限のやることはやった。休憩。やる気とちょっとの時間でできるんだよね。ただ本気ですべてのコンロ周りをやるためには一回コンロを撤去してさらに本気でやるならコンロは廃棄するかばらす気持ちでやらなだめだろうな。別にコンロ自体の機能は維持されているし、見た目も別にそこまで酷くもないんだけど、たぶん内部に油溜まってるんだろうな…。一部機能の経年劣化でおかしくなってるし。買いなおしても良いけどな。そないに高い物でもなかったよな?コンロって。

観察日記

・今日は去勢手術。新しい病院で朝入院して、夕方引き取りに行ってくる。特急クリーニング屋さんの様だな。麻酔して眠らせての施術になるわけだけど、寝てる間にしてほしいこととかあればしてくれるという事だったので、爪切りと、油猫を洗ってもらえんか?とお願いしてみた。爪切りは定番なのでOK。油洗うのは少し考えて、手術前にやっちゃいます。とのこと。という事でさっさと打ち合わせだけして、手術の前金払ってジグ預けて終わり。
・手術のために朝は餌、水ともに無し。えらくご立腹なジグ。無理やり一緒に寝ようとしたらバリバリやられた…。で、少しぼーっとした頭でリビング行ったらジグがダッシュで着いてきて、速攻で油舐めに…。この油猫め…。
・病院行くのも少しずつ慣れて来た。と言ってもこの去勢が終わったら健康なら年一度のワクチンとかしか行くこともなくなるわけだけどね。
・ジグがいなくてなーんも考えずに部屋に籠っているのはやっぱり楽ではある。ただ退屈だし、少し寂しいのも事実。昼寝するときになんとなくベッドの上に乗ってくる振動を感じたりしながら眠りにつく。

体調

昨日の夜へべれけで自転車乗ってコンビニで止まったら降りれなくて倒れて、そのまま受け身でゴロンと一回転して倒れた衝撃は散らす。なんか受け身が身に付いとる。謎だ。でも朝膝が痛い。少しすりむいてた。
それとは関係なく太腿が相変わらず痛い。ネットで症状を探す時に太腿の痛みで検索するとなかなか該当するものが見つからなかったんだが、神経痛で調べるとほぼ一致する症状が出てきた。坐骨神経痛と言う症状にかなり合致する。っていうかほぼそれだろう。さて。どうしたものか…。本気で痛いんですよ。もう長ズボンはいてると、ズボンの布がこすれるのが痛い。歩くたびに布がこすれて痛くて気持ち悪くて。もう歩くのが苦痛でしょうがない。とりあえずシップ系を張っておくとこすれるのが防げるので痛みが散る。決して治るわけではないが。それで薬屋で安いシップと、神経痛用と書いてある漢方薬を買って帰る。効くのかねぇ?効かんだろうねぇ。
しかし最近思うんだが、普通の内科やら外科ってやつは神経痛への知識は全くないのだね。まぁしょうがないけど。