Hatena::ブログ(Diary)

青空を目指して


[アルバム][Twitter]


2018-06-11

[][]USJ5

ジグにかまれるまでがUSJです!これが二人の合言葉です。いつものことですが帰りは二人にとって一大イベントです。今日はいつもより人が全然少なかったせいで駐車場で止める場所が全然違い、そのせいで出口も違うとこ。いつもどおりに出たつもりが見慣れない道・・・。もうここでパニック。ナビをセットしてみるもそのコースが全然信用できない。うろうろしていつもの道にたどり着いてコンビニによってさいどナビをセッティング。でもなんかいつもと道が違うような気がする・・・。何度も確認して、グーグルマップさんにも聞いて、やっとこさスタート。無事正しい高速に乗ったのですが・・・。最初分岐をしたところでナビがリルートを初め当初向かおうとしてた道からぜんぜん離れていく・・・。パニックを起すわれわれ。目の前にSAがあったのでとりあえず停止。そこでまたナビとグーグルさんをいろいろ確認。でもなんかこの道であっているようだ。ナビが変な道を表示しているだけっぽい。我々は信じて行くしかない。おっかなびっくりで道を走っていく。途中でナビも正しくなった(?)ようだ。

いつものルートでは3回間違えポイントがあることを経験で知っている。全部経験した。一つめは高速乗り口。反対側に入っちゃだめだぞ。二つ目は乗った直後の分岐。左からの左。要するに分岐が3方向以上に分かれるのね。これがいつもわからない。で最後にもう一回左からの左の分岐。ここ間違えたら京都から逆方向行っちゃうw今回は一応全部正解が引けたようで。ナビさんはイマイチ信頼できないけどね。

結局気づいたが俺も彼女も地図が読めないのが問題なんだよね。そもそもナビの案内しか聞いておらず、どこを走っているか、高速の何線?目的地、経由地はどこ?などそういうことを全然把握できていない。だからお互い分岐点の案内看板を見てもどれを選んでいいのかわからない。さらに俺は夜目が効かなくて前を見て走るので必死。看板なんて全く確認できない。そんな二人だからナビさんが言う「この先分岐点を左へ。さらに左へ」って言う案内どおりに進もうとするしかないのです。でも良くわからないので、ミスるのです。

あーだこーだ言いながらも結局正しく帰れました。帰りにスーパー適当惣菜ビールを買って帰り、無事腹減ったと泣き叫ぶジグに噛まれて今日も無事、何事もなく戦い終了です。お疲れ様でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証