青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝3:30起き。昨日は飲んで疲れ果ててさっさと寝ちゃったんだよな。
今日は大阪回生病院。彼女さんをついでに実家まで運ぶ。病院はかなり込み合っていた。そういえば今週頭に大阪は地震だったんだよな。そういう影響もあるのかも。朝は天気が良かったが昼ぐらいには結構な雨。病院後日本橋に行って日本橋の「福島上等カレー」でランチしていたら停電発生。見ると外の信号まで消えている。エリア全体の大停電だった。別に揺れた訳でも雷が鳴っていたわけでもなかったんだけどな。たまたま店にいた2組のカップルとうちらと店員でにわかに話が。こういう非常時には話ができるもんだね。まぁ自分はがん無視してカレー食ってたんだが。
昨日は最近体調絶好調!って書いたんだが今日はどうも朝から調子が悪い。疲労症候群の諸症状がまた出てきている。何したわけでもないけど病院にいたぐらいから全身に激しい倦怠感。目もイマイチ。日本橋で店舗に入ったらLEDライトがまぶしくて頭くらくら。プラス疲労感でぶっ倒れそうだ。日本橋ではもうなんと言うか全然見るもの見るもの興味を引かない。ここ数年PCはほぼ触らなくなっているし。それ以外の電化製品もイマイチ興味わかない。唯一NASっていうのか?スタンドアローンでネット接続でき、形態などのクラウドストレージとして使用できるやつが少し興味を引いた。最近定期的に出かけているし、二人して形態で写真いっぱい撮るから、そういう写真を一括管理できるのは悪くないな、と思ってのことだ。そりゃPCでいろいろがんばれば同じようなことはできるだろうけど、それを今から構築する気力は無い。スタンドアローンでオールインワンの環境があるならそれでいい、と思えてしまう。ちなみにパナソニックからも手軽な値段でこういう機器を発売してたけど、日本の家電って機器の品質はまぁまぁだが、総じて付属のソフトウェアがクソなんだよな。じぶんも似たような仕事しているから内部の事情もわかる。だからなおさら言おう。メーカー製のアプリは総じてクソだ。独りよがりの機能仕様、変な伝統で使いにくいIF、多い不具合。ろくなもんじゃねぇ。そういう意味で買う気になれず。
結局何も買うことなく帰る。帰りは妙に道が混んでいた。まぁ自分は運転して無いからいいけど、寝てないけど何回式飛びかけてたなぁ。
帰って一旦寝る。もうしんどくて。夕方に起きて高島屋に今晩飲む時用の惣菜を買いに行く。夕方寝たがやはり疲労は全く抜けない。全身だるい。夜はうちで惣菜で飲む。やはり高島屋の惣菜はちょっと割高だがうまいね。満足度は高い。
22時ぐらいには疲れ果てて寝る。もう限界。
夜23:30ぐらいに地震で目が覚めるが寝ぼけてそのまま寝る。