青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜久ではも

こんばんは久しぶりに大喜久で鱧料理を食べに行ってきた。東西線の蹴上駅で待ち合わせしてたんだが、予定より30分も早く付いてしまってその辺をぶらぶら。ねじりまんぼって言う昔のトンネルを観光する。 ただの通路みたいなんだが見ての通りレンガの配置が…

5時起き。昨日の夜は結局22時に開放。そこからすっ飛ばして帰る。帰りはもうしょぼしょぼ。帰ってすぐ眠剤とロキソニンを流し込みそのままベッドへ。泥のように寝た。そりゃ当然完全睡眠です。と言うわけで断食が1.5日目に突入です。さて、これ、どこまで続…

残業

久々に残業。待機という名の残業。まぁべつにかまわないんだけど。ただ予想を上回る遅さ。こりゃ久々に、ほんと久々に惣菜半額祭りにありつけそうだ…。いや、まて今日は胃を休める日だろうが!そうだったね…。ううぅ。正直胃痛はもう収まりつつあるが、どう…

トイレ

今朝もいつも行くコンビニで女性専用!と書かれたトイレに躊躇なく男が入って行ってたなぁ。そんな年寄りにも見えなかったんだが。そういうものなのか?

通勤

朝は普段より5分ぐらい早く出たんだけれども、ナチュラルに渋滞。何があるわけでもなくまんべんなく遅い。まんべんなく多い。雨の日ってこういうものなんだなぁ…。

まぁいつも通り5時起き。うーん。わき腹、胃が軽く痛む。マジでそろそろ休めよう。ちょっと暴飲暴食が過ぎる。て、明日の夜もなんかイベントがあったような。今日はマジで食わない飲まないで行くよ。 朝は借りた漫画読んだりしてた。

今日は朝から家事をやりつつギター。最近の家事は全自動が多く楽です。ほんとまたルンバ購入しようかな。昔より今のほうが有効活用できると思う。最近は床の上にモノを置くことがほぼなくなってるし。なんて調子よくギター弾いて、昼前に飯食いに出かける。…

朝からギター。午前中はずーっとギターを弾く。最近いろいろレベルアップして楽しくてしゃーない。でも弾きすぎると体に来るからなぁ…。昼過ぎに昨日衝動買いした「ドラゴンスレイヤークロニクル」が届く。買ってもやらんかもなぁ…。なんて思いながら購入し…

なんか3時過ぎに目覚めて寝なおしできなかった。まぁ今日は金曜だからいいかって感じでそのまま起きてる。昨日は酔って22時前には寝てるしなぁ。寝入りしばらくは背中と首が痛かったけど、起きるころには和らいでる。最近はもう当たり前になって依存しち…

飲んでないから夜はよく寝れた。眠剤も飲んでるし。7時起き。起きた瞬間は「お!?腫れが引いてるよ?脇腹の熱が無い!」って思ってたんだが、起きて動くとなんか微妙な痛みが残ってる。まだ完全ではないな。まぁ今日は会社は行くけど。 でもだるーい。なん…

きもち

だめだなぁ。俺は。なんか人の気持ちわかったようなふりして全然わかっちゃいない。後悔の繰り返し。どこまでも終わらない。なんでこんなしかできないんだろう。なんでうまくやれないんだろう。

5時起き。なんか今日は外が暗い。曇天かな。昨日から左わき腹が痛い。膵臓が腫れてる感じもするし、胃がチクチク痛い感じもする。どうもわからない。わかるわけない。今朝も左脇が熱い。昨日と状況が変わらない。ちょっとあまりに会社もやることないし、気…

頭が悪い

いやぁ。自分ってほんと頭悪いな、って思う。とにかく複雑な物が苦手なんだな。複雑な物が理解できないし、理解するのがめんどくさくて逃げちゃうんだな。単純思考。簡単なことしか理解できない。で、もうなんていうかめんどくさい。複雑な物はめんどくさい…

5時起き。5時はもう普通に日が昇ってて起きやすいね。わかこ酒見る。アジアンフード。沖縄、タイ料理。いいねぇ…。美味そうだ。それから筋トレ&うしおととら。で、時間余る。適当に筋トレ。

6時起き。昨日の残りのカレーパンを食う。うーん。やっぱりなんていうか、カレーパンってそんなにおいしいと思ったことが無いなあ。今回もそう思う。なんだろうね。 ここ二日のギターのダメージが体に入ってる。肩やら腕やらいろいろ痛い。明日朝はトレーニ…

5時起き。今日も一日ギターと炭水化物漬け。土日はもう食べたいもの食うんだよ。そう決めてるんだよ。でももう昔みたいにバカ食いできないんだよ。いろいろとな。 買い物とランチに出かけるが外が猛烈に暑い。昼飯に天一で味重ねラーメン食って服を買いに行…

婚活

なんか定期的にやったりやめたりしてるね。婚活。なんか前回の活動期に悟ったんだな。自分結構結婚する気無いな、って。焦りみたいなものが根本的にないし。冷静に考えたらそんなぽっと出の人といきなり共同生活なんて無理無理の無理。そう思ってるんですよ…

ギター

今日は朝からギター漬け。途中休憩をはさみつつ夕方までずーっとやってた。なんか結構レベルアップを感じる今日この頃。しばらく休息をはさんでいろいろリセットされたのがいい方向に働いているのかも。あとジミヘン練習も効いてると思う。あぁ、久々で指や…

5時起き。飲酒量を減らすと楽だ。飲むなって話だが。それはそれで。日が昇るのが早いので起きるのに十分に問題ない。LIFE見て、軽くトレーニングして。WEBみて。いつもの感じ。プランクはいいねぇ。これ一分やるだけで一気に体に血が巡る。2セットもやれば…

一応5時起き。なんか起きてすぐトイレで格闘してた。最近下の話多いな。一日一食にするとどうにも便通に問題が発生するなぁ。難しいものよ。体重、トレーニング、血糖値、便状態とかいろいろ考えることが多すぎ。そんなゲームのようにはうまくいかないものだ…

やりたい事、想いが多すぎて時々固まってしまう。どうしていいのかわからないときもある。攻めなきゃいけないのについ後ろに引いて相手の出方をうかがってしまうときがある。学んでるんだ。そういう戦い方は負ける。レイプされるだけだって。でも考えること…

ギター

ダークソウル3に生活を侵食され一か月ぐらいほぼ放置状態に近かったギター。それでも頭の片隅ではキッチリ復活の時期をうかがっていて、ここんとこ通勤の車ではBOLD AS LOVEをヘビーローテーションさせて自分の中のギター熱を静かに蓄えていた。で今日やっ…

昨日の晩飯

イカの塩辛、バターと言うなんとなくのイメージでキャベツ、玉ねぎ、エリンギ、余ってた薄揚げなんかをオリーブオイルとニンニクで炒めて味付けはイカの塩辛とバター。適当な創作。でもまぁ間違いない。ウマイ。塩辛が深いコクと香りを引き出す。それに、ニ…

ゲーマー

やっぱり自分の一番ベースはゲーマーなんだろうな、と思う。多分一番昔からやってる趣味だもん。それ以外の趣味もゲームの上に載ってる感じなんだよね。最近よく言うんだけど仕事はゲーム、人生はゲーム。そんなこと言っちゃうぐらい小さいころからゲーマー…

5時起き。目覚ましだが。昨日の夜は適当に料理してほんと軽くだけ飲んで、ちょっと醒まして寝た。おかげで昨日は完全睡眠。深かった。眠剤はここのところ飲まないようにしてるのでスッキリ。って言うか眠りが深すぎて覚醒に軽く時間がかかる。普段は比較的…

今晩食べたいもの

昨日の夜はワカモーレ作って食ったらやたらうまかったな。今日はなぜか口がいかの塩辛。なんか舌が強烈に塩分を要求している。イカの塩辛のバター炒めってメニューをあてに飲むかな…。飲みに行きたい願望もある。昨日は行かなかったしな。

調子が悪い。と言っても体調ではない。スマフォが。どうもまた電源系だ。最近USBの口がどんどんがたが来ているようで、昨日の夜充電できていなかった。朝に「ん。。この感じ。もう5時は余裕で回ってる?」と起きた。5:30だった。いつも5時に目覚まし鳴らし…

なんか爽快な天気なので外に飲みに行きたい…。

腹が減る

なんか朝から妙に腹が減る。困る。昨日の夜は結構しっかり食べたと思うんだがな…。おなかは張っている気はする。でも腹が減る…。うー。 結局昼は食べてしまった。しかし今日はあんまり血の高まりを感じないな。眠気も来ないし。

やっと五時起きだ。って言うか眠剤飲まなきゃいけるよね。わかこ酒見ながら筋トレ。筋トレのメニューをきつくしたいが基本心が弱いからすぐに諦める。まぁ続いているだけまし、と思うのがデブ思想。逃げちゃダメだ。しかしほんとアニメ見ない、ゲームしない…