青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ

パワハラ系の人はいつもこうなんだよ。 何かその人にとって他人の言動に気になる事がる。そういうときに、いきなり「それそれはこうしなよ」指示、命令が来るのだ。当然その人は上司であったり、雇い主であったりとパワーバランスが対等ではない、という条件…

今年も順調に病院通いしていく俺。しかしながら今日でやっと無呼吸と糖尿の月例以外の治療が一段落してくれた。歯はもしブリッジとかするなら3ヶ月ぐらいしないと傷が完全に癒えないから、との事。正直入れ歯は作らなくてもいいかもなぁ、とも思っている。…

昨日の夜は23時過ぎぐらいに寝る。Reゼロをずっと見ている。とりあえず第2エピソード終了。やっぱり面白いな。ただReゼロ一度全部見てるはずだけど、細かい記憶が全然無いわ。第2エピソードの終盤の展開は大きな流れはなんとなく覚えていたが、詳細はさっ…

運のつき

今日も結構高密度で仕事して19時まで残業して。歯の復帰が進んできていて肉体的な負担は落ちてきているのかな。今日も疲労しているが昨日ほどではない。意気揚々とカエルコール(Line)を入れて、帰ろうと駐車場に。田舎の駐車場は特に明かりなどなく真っ暗だ…

4時半ぐらいにジグにがぶられて目が覚める。まぁでも起きる気にならないけど。布団の中で軽くヨガストレッチ。5時におきる。風呂、めし。メシにはなんかねばねば系海草(めかぶ、もずく、あか・・・?)豆系(豆腐、納豆、味噌汁)と茶碗一膳のご飯。なん…

運のつき

今日も結構高密度で仕事して19時まで残業して。歯の復帰が進んできていて肉体的な負担は落ちてきているのかな。今日も疲労しているが昨日ほどではない。意気揚々とカエルコール(Line)を入れて、帰ろうと駐車場に。田舎の駐車場は特に明かりなどなく真っ暗だ…

朝4時ぐらいにジグがおなかの上を駆け抜けていったような気がするが夢現でわからないぐらい朦朧としてた。5時ぐらいに自然に起きる。風呂入れて朝ごはん食べて薬飲んで。なんか薬の量がどんどん増えていってるぞ。そろそろ減薬をきぼうしないとな。あと減量…

今日は定時退社日なので定時。ただ日中結構集中してたので相変わらず浪費は激しい。それでもマシだが。実際のところ定時だろうがなんだろうが、日中集中してたら残業時間なんて集中力切れてますわ。今やってる残業は正直生活残業。オレの一番嫌いなやつさ。 …

久々に一日画面に張り付いてソースとか資料とか調べまくった。昼休み以外の休みなんかろくに取らず。時間はあっという間に過ぎ去って一日が楽だが、もう消耗が半端ないわ。歯の回復にも体力を消費しているから余計しんどいんだろう、としておく。とにかく帰…

46ThBirthDay

46回目の誕生日。思えばよく生き延びたものだ。体は満身創痍になってしまったが。数々の戦場を自虐的に玉砕戦法をとってきた結果かな。失ったものも数知れないが、その中からいくつかの大事なものを手に入れることもできた。 いつになってもおもう。NotTooLa…

てきとう

今月〜来月もだと思うが基本残業すこしペース。実際作業の状況がどうかとかは俺の中では関係ない。毎日定時だろうが、毎日残業だろうが、できてくる物は基本一緒なのだから。自分の稼働率をどのぐらいまで上げたり下げたりするか、ただそれだけなのだ。衰え…

ギター

やっぱりE♭の曲やDropDの曲を多く弾くと一気にレベルが高まるね。正直この辺の曲は弾いていてもまだまだ実に成らない曲が多い。達成率的には70%超えているけど曲として成立しない。何を弾いているのかが感覚的に理解できない。譜面をただただ機械的に追っか…

なんか予感がある。今回の抜歯でいろんなものが改善しそうな予感が。いろんなもののバランスが崩壊し、体に悪影響を与え続けていたような、なんとなくそんな気がするんだ。まだ炎症は沈下していないし、傷も全円癒えていない。痛みも薬で散らしている状況。…

なんかへんな夢見てた気がする。朝は目覚ましで5:30っていうか、その前になんか呼吸器が止まって目が覚めた。止まって、って言うか、恐らくジグが止めたんだろうな。 朝風呂でさっぱりして朝からインドカレー。なんか腹が減ってしょうがない。体力回復に使…

TRICK劇場版3

パート3。2と完結編はどうもテレビかなんかで見たようだ。しかしどの話もマンネリズムなので微妙に区別がつきにくいが。まぁ結局いつもの展開。もう自分たちでマンネリ言うレベルだから。松平健が豪華だが、やってることは悪ふざけのパロディー。いつもどお…

体力回復中+眠剤効果で6時ぐらいまで寝る。朝起きたときにやけに唇がかさかさするなぁ、と拭いたら血が凝固したものがびっしりついてた。ずーっと僅かながら出血し続けてたんだろうね。まぁしょうがない。2箇所に大穴開いてるし。しかしながら朝には出血は…

TRICK劇場版1

パート1。最近アマゾンプライムで全部会員無料で配信されているのでとりあえず見る。いろんな意味で安定の作品。展開も設定も何もかもわかった上でのマンネリズム。どこにも冒険はなし。でもそれでいい。閉鎖的な村社会、宗教、いんちき霊能力者、言葉遊び…

今日は抜歯の日。気が重い。そのせいか朝も早くに目が覚める。4時起き。着々と準備はする。でもスマホでのMPQに結構逃避してるけど。朝は映画TRICKを見て、ギターを弾いて。昼飯はチャーハンを作る。休日は俺が飯を作るのだ。 午後になったらもうてんぱり。…

歯の治療?

5年近く放置してだいぶまずいことになっていた歯の根本治療。治療って言うか抜歯。左上の歯は恐らく根っこ以外は8割ぐらい治療でなくなっている歯だ。そこに土台をねじで埋め込んで固定して、その上から銀場をかぶせてあった。治療的には恐らく2004年前後に…

朝は5時に目が覚める。なんか台風が気になったのでそのまま起きてしまった。しかし眠い。特に目立ったニュースもなくいつもの朝。6時には飯も風呂も終らせ。そこで眠気が。7時前まで二度寝。 外は昨日とは打って変わって静かな様子。渋滞もなく日常が戻って…

台風一過

今回の台風は巨大だ、危険だ、と散々煽ったけどあけて見ると目立った被害も起きず、混乱もなかったようで。しかしこういう結果を見て「無駄に電車止めやがって!」とか「騒ぎすぎだけど、しょぼかったじゃないか!」って騒ぐ馬鹿がいそうだ。しかしそれは浅…

4時ぐらいにジグに呼吸器停止攻撃。別に飯が欲しいわけでもないのに、自分が起きたらちょっかい出してくるねぇ。で、また寝るくせに。最近は4時起きはきつい。目覚ましでの5:30起きが基本となっている。で、朝飯とか。今朝は蒟蒻麺パスタとか。ドンだけ蒟蒻…

今日は台風のため職場は15時でクローズ。このぐらいの仕事量が丁度ええわ。何でみんなそんなに働きたいのか意味がわからないよ。暇なのか?人生とは働くことなのか。たぶん一番根っこにある思想がそもそも違うのだろうな。 早くの帰宅だったので特に雨風にさ…

朝4時ぐらいにジグにがぶりがぶり。ガン無視して寝ますがね。目覚ましで5:30起き。風呂入れてジグに餌上げて自分の餌を用意して。メシ食べたら風呂入って。といつもの朝。なんか背中がこり始めている。彼女さんに少しマッサージしてもらって出勤。まぁでも…

藤原病院で定期健診。うーん。薬をどうにかしたいなぁ・・・。せめて血圧の薬の量穂減らすようにお願いしてみるか。今回は特に調査など無く。体重は増える一方。どうしたスーグラ。やせ薬じゃなかったのかよ?まぁでもこのぐらいの体重のほうが調子がいいのも事…

疲れる

前々から開発にWifiが要るけど無線使うには申請が要るということで一ヶ月ぐらいかかってやっと許可が出た。でも作業自体はやらんとならんので、別なPCを使ってやっていた。今日やっとタイミングが良かったので自分のPCのWifiを解禁しようといろいろPCの設定…

ゲワイ

随分前に買っていたんだがGetWild祭りCDを始めてまともに聞いた。結局本人アレンジシリーズのほうがしっかり聞ける。安心して聞ける。バリエーションも豊富だし。他人のアレンジ集はなんかイマイチ聞いてて楽しくない。

週間マーベルファクトファイル

なんとなく思わず定期購読しちゃってるディアゴスティーニのシリーズ。別に作る系ではないのでそれなりに気楽。マーベルっていうかアメコミは最近でこそ漫画自体は翻訳本がつきに何冊も発刊される時代になってきたが、それでも新作を出すのがメイン。久作は…

あいかわらずのゲワイ尽くし。頭がゲワイになっちまいそうだ。晩御飯はうにクリームパスタといろいろ。パスタうまくて思わずビールを一本飲んでしまう。酒に依存する気は無いけど、おいしい飯にはおいしい酒を合わせたくなるというものだ。 軽くギター。今は…

4時ぐらいに一度ジグに起されるがトイレ行って水飲んでまた寝る。眠い。疲労がとれない。二度寝は寝つけはするが眠りは浅い。なんかいろんな夢を見てた気がする。5時半に目覚ましで起きて、風呂はいってメシ食ってジグに餌やって。出勤する。なんか下腹部が…