気の向くまんま♪

2010/07/23 (Fri) こんばんわ^^

あんまり代わり映えのない日々を過ごしております@ジグです_| ̄|●川(仕事は適度に忙しいですよ^^;)

01:04

相変わらずお久しぶりです!

もう治りませんが勘弁してください♪

仕事は細々と続いていますよ^^

嫁様普通に貧弱で、ゴマ様最強!

マメ様最近私の隣で寝てくれて無駄に悶えている感じです。

家庭内は多分問題ないと勝手に思い込んでおりますわ。

給料が安いのは建設業不景気なのが原因であって私の責任で無いと思い込んでおきますww

明後日ですかね?

車の納車になります。

今の車レグナム君は13年目になるのですが走行は8万ちょいなのですがそのうち消費税とか上がってしまいそうなんで以前お家を建てさせていただいた方のお店に中古車を探していただきまして今回の話になりますた。

納車直前の状態にすごく楽しみにしていますが車体が結構大きくなるらしく、ぜったいぶつけると思います。

こうご期待くださいませ・・・。

2010/04/06 (Tue) もう四月wwwwww

気がついたら四月で結構びっくりしてる@ジグです_| ̄|●川(普通に仕事が忙しかったんだよう・・・。)

23:22

皆様お元気そうで何よりです♪(勝手に決め付けますが何か?w)

私は微妙に体調崩してますが生きてます。

しかも最近おっさんパワーってんですかね?

仕事関連の相手先にもズケズケ言いたい事言いつつも仲良くなれてるって感じがしてますw

これぞおっさんクオリティーと思っておりますよ^^;

昔は「そういう対応したらあいて怒るだろ?」とか思ってた対応サラッとこなして今の所、多分俺的にいけてる!っと思えてます。

まさにおっさんクオリティーっすよw

とりあえず出来ないことは出来ないとハッキリ自信持って言える理解と話術を手に入れた気がしつつも年取った気がしてる微妙なお年頃ですなw

まぁ一件当たり最低でも数千万クラスお金を動かせるポジションにはなりきれた様でその部分だけは褒めてください!

さて、おっさんの子供上は三歳で、下は二ヶ月突破

なんか可愛いかもしんないです!

私は男の子は嫌いなはずなんですがね・・・。

多分小さいからですかね?

そいではお休みなさいませ<(_ _)>

皆様の夢に親子共々寄生しようと思う今日この頃です♪

2010/02/03 (Wed) 豆粒こぼれた・・・。

jigujigu2010-02-03

2月3日節分の日ですが我が家はマメ様出てきやがった@龍です_| ̄|●川(予定より2週も早いやんか・・・。)

21:39

普通になんの事やら分からんかもしれませんがマメ様生まれますた。

予定日が、15日だったので余裕かまして名前すらサッパリ決めておらずとうとう名前付けの本を購入しまして今から必死こいて考えようと思います。(性格には選ぶんですけどね^^;)

さて、本日の私の行動ですが

AM01:00 睡眠

AM05:00 嫁様にたたき起こされ病院へGO

AM11:00 私の婆病院に到着(これ位の時間であって適当ですw)

AM12:00 まだ生まれそう無いので現場に向かいながら色々かかってきてた電話の対応しつつ移動

AM12:15 嫁の携帯から電話があり看護士さんからで今から分娩室に入るとの報告

AM12:43 マメ様誕生

PM01:20 ゴマ様私の実家にホームステイに旅立ち私は本社に戻った後現場に向かう

PM03:15 現場に到着後本日の作業内容の確認等の仕事をさばく

PM05:30 嫁様よりのメールにより不足品の調達後再度病院

PM06:10 病院に到着後嫁様とのやりとり

PM07:00 マメ様のミルクやオムツ等余裕かまして買わなかったものを調達

その後ラーメン屋にて食事をし帰宅風呂に入って嫁様の実家に電話をし現在に至です!!

疲れました・・・。

まず致命的に寝不足で居眠りしそうに何度かなりましたね^^;

いま少し離れた場所で仕事してますので移動時間睡魔とのバトルですよ^^;

まぁ無事本日予定終了って事でマメ様の名前を考えまする。

ちなみにマメ様は♂でした。

世間で言う一姫二太郎だそうですが今日大変な事実が発覚しますた・・・。

私は一人目♀二人目三人目♂で一姫二太郎だと思ってたんですが正解は一人目♀二人目♂の事だとか・・・。

幼年期の思い込みが今になって発覚して非常に情けない限りですわ^^;

以後気をつけます(ノ゜?゜)ノ!!

あと、嫁様は産後微熱(37.3℃)がありまして晩に病院にいったときは37.4℃にあがっておられました。

それ以外は前回の出産に比べ元気にしてましたので順調に微熱が下がれば日曜日には退院になるそうです。

それまでゴマ様は私の実家でおもちゃの如くいじられると思います。

最近発覚した爺の所期の脳梗塞のリハビリにでも精を出してもらいましょうw

それでは皆様今後とも一匹増えた我が家よろしくお願いいたします<(_ _)>

オリコオリコ 2010/02/03 22:25 第二子誕生おめでとおおおおおおおおおおおお!!
女子と男子一匹ずつなんていいわねっ!

jigujigujigujigu 2010/02/04 20:56 >>オリコ
素敵だろ?
褒めておくれw

あっちゅあっちゅ 2010/02/08 12:09 lω・`)
あ・・・お・・・おひさしぶりデス。
嫁様のお友達のあっちゅと申します。
ジグさん覚えてくれてますでしょうか???

久しぶりに、何気なく覗いたら
なんと2人目が誕生とのこと!!!!
おめでとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
嫁様にもよろしくお伝えくださいませ(o_ _)o))

jigujigujigujigu 2010/02/08 21:08 >>あっちゅん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まったくもってお久しぶりです<(_ _)>
ゴマ様に続きマメ様も無事に生まれてきまして本日から出産に伴って強制的に私の実家に預けられてたゴマも戻ってきましてやっとこさ家族四人での生活がスタートしますた。
また気が向いたら覗きに着てくださいませ。
気が向いたら更新しときますw

えるえる 2010/02/23 12:04 おおぉぅ〜( ´∀`)

おめでとうございますぅ〜(*^▽^)/

無事のご出産何よりですっ
子育てますます忙しくなるでしょうけど、喜びも二倍になるとおもうので、龍さん、い〜っぱい頑張ってくださいね(笑)

奥様にもよろしくお伝えくださいませませ

2010/01/04 (Mon) 明けましたらおめでとうございました<(_ _)>

年賀状用の写真撮るときの一コマです・

大変お久しぶりってか年越しましたよな@ジグです_| ̄|●川(ちょっとやりすぎましたね・・。)

11:54

タイトルでも書いておりますが皆様明けましておめでとうございます<(_ _)>

色んな人に色んな意味で見捨てられない様に頑張ろうと思いますので今年もよろしくお願いいたします。

さて、毎度ながらの近況報告ですがゴマ様、宇宙語大炸裂しております。

嫁様曰くは私が仕事に行けば「龍ちゃんモッテコイ!カッテコイ!イッタカッタ!」一言ずつ惜しい感じの事を連呼してくださっておられるます。

モッテコイ!→物持って来いじゃなく【戻って来い!】

カッテコイ→買って来いじゃなくて【帰って来い!】

以下面倒なんで略・・・。

そんな感じで進化しています。

ひとつだけ褒められるのはお片付けが出来る様になった事です。

足の踏み場が出来ただけで十分なお父さんやってます。

いきなり出来る様のなったわけではありませんがコツは企業秘密ということで・・・。

f:id:jigujigu:20100104112602j:image:right

↑足の踏み場があるのがどれだけすごいか感動してくださいwwww

ソンでもって嫁様ですが報告したかどうかよう忘れますたが2月に第二子マメさま生誕します。

その為恒例の腹の中エイリアン状態で逝きかけておられますw

ゴマ様を超える成長速度らしいです。

しかも♂っぽいです。

皆様お楽しみに結果報告待っててくださいませ<(_ _)>

私の方は齢32歳。

今年は多分宅建資格習得が目標にしようと思います。

別に転職したわけでも仕事で必要になったわけでもないですがね^^;

ソンでどうでも良い事ながら去年も受けてたりしてるんですよ・・・。

一発だったら格好良かったりしてるんですが本音は独学で自頭無くてムリッポっと思ってましたんですがね。

あと二点って所まで(その二点が大変って話ですがね^^;)いけたっぽいです。

今年は本気でとりに行きますよ!!!【言ってしまったからには真面目にやります・・・。】

仕事のほうは相変わらず現場監督やってます。

今はビル改修工事です。

その他書こうと思えば書けるけど読むのも面倒くさそうなんで又にします。

重ねて言いますが、本年も皆様我が家一色本当によろしくお願いいたします。

家建てる【リフォームとか何でもいけるかもよw】人いたら相談にのります。(特に山口県内だったら大歓迎っぽ・・・。)

そいではノシ

え 2010/01/06 20:59 あけおめっ ことよろっ!

えるふぃ〜んえるふぃ〜ん 2010/01/06 21:00 ↑え ってだれだよえってっwww
ちゃんと入力できてませんでしたhhh

jigujigujigujigu 2010/01/06 23:09 >>えるふぃん
普通に痛々しすぎっぽww
今年もよろしく!!
今何してるんだ?(色んな意味でなw)

2009/12/19 (Sat) 忘年会シーズンですなぁ〜!

ほんのり酔っぱらいな@ジグです_| ̄|●川(さっきまで忘年会で飲んでましたさww)

00:46

こんばんわ!

皆さん元気ですか?

私は酔ってます・・・。

さっきまでとある業者さんの忘年会に行ってました。

久々に二次会お姉ちゃんのいる店に行ったのですがお姉ちゃん名刺は娘に没収されますた…。

そんな日々を生きております。

さて、先週の日曜日にパソコンの電源が入るのにディスプレイに画像が出ない事件が起きました。

原因は私的にはモニターに異常がなかったのでグラボと思っておりましたが(他にも色々思い当たる節ありましたがw)店に持っていったらグラボが原因でした・・・。

元々パソコンのスペック限界を感じていたのですがグラボだけは多少使える気でいただけに肝心のグラボが壊れたのでPC新調しまする・・・。

お店の人の話ではスペックが全体で4倍程度との事で楽しみですが嫁になんっといっていいのやら・・・。

勘弁してくださいませ<(_ _)>