格差すごい

ネットが使えなくてしばらくお休みしてました。


ダイソー(100円ショップ)が出来たと聞いていたので、場所を聞いて一人タクシーで行ってきました。『 JUNCTION SQUEA 』というモールの中にありました。
3階建てのイオンモールを少し小さくしたような建物です。でもミャンマーでこんな建物が出来ていたのは驚きです。
ダイソーは2Fの奥にありました。店内は満員でした。

1Fは 化粧品、レディース洋服、アクセサリー、スーパーマーケット
2Fは映画館、メンズカジュアルショップ、アップルストア LENOVO(パソコン) サムスン(携帯電話)家電 子供服のSHOP
3F 飲食街


 来てる客層はやっぱり金持ちです。ファッションから伺えます。

インフラが悪く ちょっと郊外へいけばバラックの小屋みたいな家が一般の住宅です。高床式の竹の皮で屋根・壁を囲っています。貧富の格差を大変感じます。

民主化が進めばますます格差が開くと想像します。