jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

新緑の季節

f:id:jiji_baba:20110505184454j:image:w360:left桜も終わる頃には若葉が芽生え、今はすっかり新緑の季節となりました。
そういえば、今年は山菜を採りに行く時期を逃してしまったが、写真を撮りに出かけたついでに思わぬ収穫。
5月5日だったが、タラの芽にありついた。成果を記念に撮っておけばよかったと、いまさら後悔しています。
さらに、天ぷらにして食べたわけだが食べ終わってから、撮っておけばよかったと後の祭り(TдT)
この歳になっても、「花より団子」なんですね〜。