jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

安曇野紀行 白鳥日記

今週のお題は「ホワイトデーの思い出」です。って?
バレンタインも縁のなかった私にはホワイトデーでドキドキしたこともなかったな〜(ToT)

それより、今年の冬は白鳥との出会いですっかり魅せられました。
今まで白鳥といえば、皇居のお堀に優雅に浮かぶ姿しか見ていなかった。そんな記憶しか無かったからです。
シベリアから越冬のためのわざわざ来てくれる白鳥たちの様々な表情、そして美しい空の舞はファンにならずしてどうしましょう?!撮影に行けばそんな方々が、まぁ他府県からも大勢いらっしゃいますよ(^。^)y-.。o○
f:id:jiji_baba:20120228161302j:image:w640
この時期になると北帰行が気になります。
近年では平成18年の2,398羽につぐ昨年の1,348羽と並ぶ飛来数でした。今年の北帰行は2月22日の始まりました。
昨年の最終北帰行日は6月3日だそうです。
もう一度彼らと会えるのかとドキドキしてます。
撮った写真をぜ〜んぶUPしたいけど、未熟な腕前なので少しずつUPして行きます。(投稿サイトからの貼付けも含めて)
でもこれで3回目になるんだな(^^ゞ タイトルに統一性がないな。これも性格かね(;一_一)
旅立ちの詩を (1)
旅立ちの詩を (1) posted by (C)jiji-baba
旅立ちの詩を (4)
旅立ちの詩を (4) posted by (C)jiji-baba
旅立ちの詩を (5)
旅立ちの詩を (5) posted by (C)jiji-baba
旅立ちの詩を (6)
旅立ちの詩を (6) posted by (C)jiji-baba