スマフォのススメ

とりあえず〜

ナビ良いっす。
それはカーナビでは、飲食店は出るけど、
スマフォナビは飲食店のマークをタップすればその飲食店に対しての書き込み(ネット経由)が出ます。
ですので、家のパソコンからランチする場所を探して、カキコミやHPやメニュー、開閉時間、地図を見るのではなく、
ナビで地図出したら、その家で出した情報がインターネットでリンクして、調べれるし、音声案内もでるんです。

それから

音声で検索する機能
嵐がCMでやってましたが、感度に感動する。
ネットだけでは無く、カーナビやマップ機能、ヨウツベの検索、
検索する時とりあえず使えるし、感度も良い。


そんで



ある程度


アプリ落としたが、

グーグル先生のマップ機能はハンパないです。
感動した。

グーグルアースは皆さん知ってますよね?
パソコンでも出来るし。
とりあえず衛生写真が事細かに写るというサービス

あれは、最初びっくりしましたよね。


それの延長線上ですが

グーグルのマップを開きます。

それは、ほとんどのスマフォに着いてると思います。
『マップ』

ってヤツです。

俺は、この付属のアプリをほとんど使う事無かったが、
昼休みに、スマフォ先輩とスマフォ談義になり。ルートでなんだの、ロックを外してなんだの。という話で盛り上がっていたところ
教えてもらった。耳が赤くなるほど知らなかった機能が

『マップ』
でした

そんじゃまず。

マップを開いてみましょう

そうしたら右上の三枚紙が重なっているマークをタップして

航空写真を選択してください。


そうなると良くある、航空写真ですね。




ここから、さらにUPして見ましょう。
ズームイン!!!



うーむ

ここは何処だろうか。。。

画面を長タップしてみます


そうすると住所がでます。

その住所をタップします。


その画面で、

ストリートビュー
ってもんを選ぶと




これでビビりました






こんな画面になります。
ホントニ『ストリートビュー』ジャナイカ


左下の人型の人形を移動出来て、

道を進んだり、

道を曲がったり、

ストリートビュー』で自由気ままに歩けます。
その道を歩いているような感覚になります。





で、ついた場所がココ


友達は、こんなトコロで働いてるのか〜


となるわけです。

俺、この機能知らなんだ。。、


東京内でしか出来ない模様です。
三鷹の町を画面上で歩いておもしろかったなー。



こんな時代を想像出来なかったからおもしろい。

って話