とりあえず

部屋が地デジ化になったのが、もう2か月前のこと。
32インチの液晶ビエラである。
3万円也

部屋はこんな感じである。
HDMLで繋がれたPS3の凄さを我が部屋で体感できた。
ブルーレイなんかにもハマり。
映画を見る機会が増えた。

でもテレビはあんまり見ない。時間の無駄感がある。部屋では見ない。茶の間では見るけど。


で話はガラッと変わり、香辛料の話。
僕、調味料やら香辛料が大好きなんです。粉や実。
ドレッシングではない。混ぜ合わさってないもの(七味は除外)

調理した人には申し訳ないけど、自分のタイミングに合わせて辛くしたり、風味を変えたり、チーズかけたり、バジルかけたり、コショーかえたり、ラー油かけたり、七味かけたり、ニンニクパウダーかけたり、
その中で、こだわっているのがコショーである。
ホワイト、ブラック、合挽、ラーメンコショー等あるが
僕は、もうブラック派。もう七割ぐらいの肉料理にかける。
カラアゲ、酢豚、ステーキはもちろん、ウインナー、焼き鳥、トン汁、なんでもごじゃれ。(死語)である。

っていうので
とうとうMyミルを買ってしまった。

料理してだした人の前で(母親)ミルをガリガリ鳴らして、香りと辛さを楽しんでいます。

これいうと皆がらごげられます。


って話