お彼岸

 今年は ましとはいえ 花粉症が原因であろう
 頭痛とくしゃみがもう少しましになったらいいのにと思う今日この頃です。

  まあ 花粉症も食生活とか 生き方を変えなさいという ことなのかもしれません。
 

  3月11日から お彼岸にかけては 特に 阿弥陀如来さまのお参りをしようと
 お経などあげさせていただいておりました。

  3月10日土曜日には 浄瑠璃寺岩船寺に 母とお参りにいっておりました。
   
  京都府なのですが 奈良から急行バスに乗ると 行きやすいので 奈良圏内でしょうか。
   
  どちらのお寺も 古いお寺で ご本尊は 阿弥陀如来さまです。

   まだ 花のシーズンではないので お参りの方も少なく
   しっかり落ち着いて お参りさせていただくことが出来ました。

  交通の便があまりよくないかもと思っていたのですが
   乗り換えも 行き帰りとも 驚くほどスムーズで 安心です。
     
   また お花の時期や秋になったら 浄瑠璃寺岩船寺の間を歩いて 石仏の方々に
  お参りもさせていただけたらなあと思っています。