【メモ】詰める人系の人相。

昨日の日記で書いたが、

>で、社長登場。俺を医療事務の現場から追い遣った男と瓜二つの顔。それだけで( ゚д゚ )ってなる。別人とわかっていてもトラウマが蘇りそうで。
>といえば、その俺を追い遣ったニ○イの男、この前偶然、港イオンのスガキヤでバッタリ遭遇する。危うく暴行事件になるところだったが、同行者がいたので自重、ていうか俺そんな暴れん坊じゃないんです。

とか。

やっぱりどうやらその社長サンだけがソートーな曲者らしい。

DQNZのメンバーwから聞くところによると直前まで居た社員はどうも「うつ」で辞めていったらしい。

うわ。2日目にしてNGワード出たよ!やっぱり人相は人となりを表す、っていうのは本当みたいだ。

専任の宅建主任者の変更の書類の中にかつて在籍していた社員の一覧があった。入社年月日と退社年月日をよくよく見てみると、まぁ平成18年に創業した若い会社なのだが、もう、代表取締役以外は入って半年のそのオッサンだけ、という実に香ばしい会社だったのだ。

いやいやカセギに来てるんで今の所辞めようなんて思わないけど、いつ矛先がこっちに向いてもおかしくない。ていうか社長までの距離が社員1人分だけ、という薄氷のような状況だもの、明日にもコッチ来る。間違いねぇw

しかしながら、無茶苦茶な話、社員として面接に来た妙齢の女性が2人居ました、「シミズさんはどっちがイイと思った?」って無茶振りしてくる。「持ってるスキルは同程度かと思いますが…えっと、パッと見の印象だけで言えばこちらの方かな、と思います」というと即座に社長「よし採用、すぐに連絡して」と昨日入社した人間に決めさせるか?普通。やらせるの?そういうことを?

なんか、OJTとかそういうレベルじゃなくOJJ(オン・ジョブ・ジョブ)状態。トレーニング?そりゃー即戦力のつもりで採用してくれたんだろうけど、ネットワークも名刺も無い状態で何ができるの?って。

ああ、いかん愚痴っぽいな。そんなときはエチカーム!おなじみワイパックスのゾロ薬だ。これで不安を取り除く!

明日行ったら休みです。この家の先住者だった大叔母さんの墓参りに行ってきます。