JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

イカ天!!!

 昨日今日の日記は後回し!!

 イカ天は、大学受験に重なって全くリアルタイムで見てないんですよ。何せ高校のときって、テレビとかない寮でしたから。ラジオはこっそり聴いてたんですよ。

 で、大学入学後に出会ったうめこ先生からたまを教えてもらって、イカ天のビデオ見てスゲエなあと。ちょうど、たまの5週って総集編みたいなこともやっていたので、歴史もある程度知れたわけで。
 で、そこから「サイバーニュウニュウ」「人間椅子」を知って音源入手してハマッたりしてねえ。

 …で、全部見終わって思った。
 新譜がバックでかかって紹介されたのが人間椅子だけだったような気が…!!!

 今、このバンドのドラマーは元ドミンゴスのナカジマノブなんですが、この人が「GEN」のドラマーだったのをさっき人間椅子コミュで知りました。凄いなあ・・・。

 ボギー氏が人間椅子を呼べる日が来たらむっちゃ対バンしたいと思ってるバンドマン、何人いるんだろうか・・・(青森在住だし無理っぽいけど)。もち、メカエルビス様のASTRO−Bも!!いやあ、俺なんでまだバンド続けられてるんだろう、対バンが手が届くとこってすんげえ不思議。俺と同世代のそういうミーハーなバンドマン、いっぱいいそうだよねー。
 

 うあー!!すっげー恥ずかしいけどエネルギーに満ちてるよ。
 僕らのルーツはここなんだよなあ・・・。
 たまは3週目、「オゾンのダンス」ではなくて「かなしいずぼん」という曲をやろうとしていたという。その歌詞から。

 とおいむかしのぼくらはこどもたち…