JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

天神にチラシ関係を撒きに。 Voodooの下にはナイスなゲーセンがあって、いつもグラツーやらメタルブラックやらイメージファイトやらダライアス外伝やら(※こっから先は俺の希望)A−JAXやらトリオザパンチやらベラボーマンでライブに来たという目的…

アーティスト写真

こんなのもあったなあ。 左が福本信行調、右は土山しげる風。うーん、他になんか描こうかしら? みどろさん調はてっちゃんの配役が思いつかん。 来年一発目のハイコレ用の、写真を見繕い中。 自分たちが写したやつに共通点が。 引いた写真以外で、全身を写し…

軽く言ってくれるじゃんか

この一ヶ月でいっぱいになった、もやっとした気持ちをようやく言葉にまとめられそうな気がする。 「いじめで自殺するやつなんて、とっとと死ねばいいやんw」 こんな文章をいくつ見たかなあ。 1/9のオファーで対バンするという東京の大物ミュージシャンの…

バスの墓場

昨日、ちょっとまあふらりと大川〜柳川へ。 バス停写真を撮るのが趣味だが、この二つの市はバスの墓場なのだ。 何せ、道が異様に狭い上、漁村と農村の中間のような集落なのでなので道路が拡幅できない。港町は道ギリギリ、というか建蔽率という単語、何それ…

魅惑のコミュニティ(終)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1114071 たらみ先生が絶対ハマりそうな素晴らしいコミュ発見。 そうか、ムーミン2も最終回か〜。

ギター練習中

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/ +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は63点 全国平均 54点全国順位(11月23日 18時現在) 9362位(47173人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハー…

ドンの字のチンロック感想

http://dohke.at.infoseek.co.jp/ 老舗でありながら孤高、別にブレイクしたこともないけど熱狂的ファンを持ち続けるこの読者参加型サイトがついに明日5周年です! …最初にCGIをぽんと置いて、みんなが芸能クイズにどうボケるかをアホのように眺めていた…

追悼→号泣→爆笑

チンロックから早抜けしてきました(ドンの字と用事があったので)。今、買って来たドラびでおのDVDを二人で見終わって、早抜けを激しく後悔中。どっちもライブじゃ未見だったし、ドンの字はブードゥー初めてだったからねえ。ちなみに彼女は誕生日だった…

明日はドンの字生誕祭

毎年生贄4人(通りすがりの村人)を捧げ、軽く下界の国2国ほどを滅ぼしながら盛大に行われるドンの字の生誕祭ですが、明日はつましく二人で天神をぐるっと巡ってチンロックでキヨシさんの追悼をしようと思います。二人でよく出くわしてたなあ…。 あんまり…

相克の家

いつも一方的に話を始めるうちの母親は、コミュニケートというものを極端に嫌う。こちらの意見を言ってしまうとかんしゃくを起こし、口汚く怒鳴り声で罵り、そのままどこかに行ってしまう。 小学校の頃には鼻血が出るまで殴られたり、首にロープ掛けられたこ…

地味に偉業

自分の部屋掃除のしなさを知ってる友人たちには毎回「無駄な努力」と呼ばれる行為、俗称部屋掃除を行いました。 本の量が、明らかに本棚を上回っています! 押入れのダンボールを引っ張り出し、読み散らかしっぱなしの本たちをきちっと本棚の近くに呼び寄せ……

「アフリカじゃよくあること」(ムルアカ調で)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=115980&media_id=2 以前芝居やってた時に、北九州にある「こやのせ座」の天井から雪を降らせる演出をする打ち合わせを現地でしていた。 天井裏は格子状の床になってたんだがその梁の部分に石膏ボードがはってあるだけ。…

大耳とチャーリーとかさいくん工場

プロフィールにやんわりと、いやネット上はやんわりなら内心はベリーハード設定的に「つながり薄そうな方のマイミクはお断りしております」的なことを書いている私ですが、まあ過去ラジオを聴いてくださったかたとかサイト見てますなんてくれた、つながりの…

世界は回る。

先日ドン様(職業:ドン流アイドル)とまんだらけに行ったとき。まあ、アニソンっぽい曲調でBGMで ♪まわる〜まわってく〜(アレアレア〜) って曲が流れてたんだが、確か誰かの車でカーステてかけたおされてて妙に頭に残った歌じゃなかったっけと思い出す…

どちらも好き放題。

先日ドン様(職業:ドン流スター)とゲーセンに行ったのですが、彼女は最近マジアカのカードを作っておられました。 ゲーセンにあるオンラインのクイズ対戦ゲームですね。 私めと彼女の知識の守備範囲はちょうど、 漫画・アニメ・芸能→ドンの字 雑学・スポー…

亡国

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=113247&media_id=2 まあ先日いっちょう、軽く仕事を試用期間でクビになったんだけど(苦笑)、結構柳に風で受け流すようにしてたけれどいじめられてるっぽい雰囲気は伝わってきてたのね。 彼らの言い分はわかるし、実際…

R-TYPE FINALと松本K

シューティングゲーム上の芸術表現というジャンルは、非常に語られることが少ない。なぜならそれを理解した上で全てを体感できるほどの腕前のゲーマーというのが、非常に限られた人種だからである。 ゲーマーでかつ芸術表現に造詣の深い、という人種は確かに…

堕天使終了【告知・12月堕天使日時変更】

疲れました。来てくださった方々ありがとう。来月も堕天使でお会いしましょう。一部出演者との都合で12/9に決定しました。 セットリスト。1 宇宙サービス 2 ボブスレー 3 月のなか 4 ゆめ 5 ブルース 6 ダカラナニ? 7 starfish 8 いい大人 今回はて…

【告知】ライブは今日の18時

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111817&media_id=2 おとつい温泉いった際、三輪を通って帰った。 そういえばこの町、7〜8年前に団地が出来たんだった。 ローカル鉄道沿いという、盲点的な福岡都心への(割と)好アクセスが望める自然の真ん中に出来…

ラウンジサウンズ行ってきた

きのうのラウンジサウンズでもかなり痛かったのだが、寝違えた首筋が肩こりとともに一日ごとに悪化。 昨日の晩とうとう眠れないくらいに悪化したので、ネットで調べてなんか秘湯っぽいけど温泉センターがあるような温泉に行って来ました。無論バス停写真撮れ…