JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい連休日記1

一昨日はまず、午前中に外山さんに電話してオファーを取り付けたあと、gigiに初めて行って文三さん(ポーチソングス)のライブを観に。 gigiは劇団GIGA時代に芝居をした「FUZZ」というバーをそのまま譲り受けたものだという。何もかも設備がそのままで、すん…

明日は仕込むよ

先ほど外山恒一氏に電話(ポスターに書いてある話題の連絡先)しまして、6月堕天使のオファーを取り付け候。勢いで6月って言っちゃいました(興奮して)。 快諾していただきました。森さんからメールなり、電話して日時指定していただければカンペキです。…

速報・取り急ぎ(ぢま丼関連の方々へ)

北野君が福岡に5/4〜6に来襲するそうです。おお、予定が立ってしまったではないか!オフ会だな、これは。福岡近辺の方々で、迎え撃ちたい方は是非ご一報を。

柚子胡椒の真実

最近九州外の方にも知られるようになった魅惑の調味料、柚子ごしょう。 この柚子ごしょう、本場(大分寄りの九州の山のほうが多い)に行ってみると3色あるのってご存知? 緑・赤・黄色。 3色パックを秋月で買っていたのですが、さっき鰤のお刺身があったの…

宇宙サービスページ更新

まあ、トップを5/5イベントに改装しました。 曲とかはGW中に一気に作る予定だったりします。 モチベーションが下がっちゃってたのはいかんかったのですが、今日QMA中に風原くんに会った時の彼のやる気あふれる眼を見てこれじゃあいかんと思いました…

ゴールデンウィーク

凄い勢いで休みになります。28からです。 何年か前クラナドが出たとき、これで全部つぶしたことを思い出しました。そんなことはさすがにできんわい(苦笑)。 予定としては5/5前後(ライブと)特にないんだけれど・・・計画では車で九州旅行でもしよう…

絶句ナガサキ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=196305&media_id=2 教育学部行った人は、みんなわかってることじゃあなかろうか。 教育学をやるとかならずまず、「親としての教育の概論(家庭教育学)」そして「学校における教育概論(社会教育学)」って順番で(もし…

土曜日の話

休日出勤帰り、バイクを起動させるもライトが点かない。 あ、これはアレだ。以前、長旅中にライトが切れて伊万里で一晩過ごす羽目になったときにあった、中の電圧を一定にさせる装置(言葉が思い出せないので仮称)がいかれてライトが切れたアレだな。まあい…

数年ぶりの二日酔い

やらかしてしまった。滅多に二日酔いがないので、高をくくってしまったよ。デートが散々。悔しい。 …とはいえ、二日酔いじゃない症状でのた打ち回り涅槃を見たよ。病院行って、診てもらうかなあ・・・3月は外食ばっかだったし、その辺もなあ。 とりあえず今…

職場にて(2)

給料を取りに、ムウマさまが職場に帰ってきました。 なんだか仕事場に華やかさが戻ってきた気がしました。 で、手続き中に横の机(その日はたまたま空いてた)に座って、職場にある禁断の書を読む彼女。その書は大変危険で、自分も出来るだけ開かないように…

今週のじまラジの何が悪かったか

会社でも達観したと評判の上司が、珍しく自分に声をかけてきた。 「君は音楽とか演劇とかはやらないのかい?」 「いやあ、ここんとこ仕事に没頭してたら見事に裏切られちゃって。みんな何やってるんでしょうかねえ、本文を忘れて人間関係だの裏切りだの、い…

今週のじまラジ

ドンの字と話していて気がついたんだが、これは不可能なのでは・・・スネ夫(肝付兼太の声の方ね)の笑い方を文字として表記できるかという話。カタカナでは無理だろう・・・いやまてよ、アルファベットでどうだ? akheakheakheakheakhea うーん、近い気はす…

辛い話は胸をさす

森さんが日記に書いてたとおりの話で、本当に年を重ねると揉め事に対しては我関せずを決め込みたいものだ。ああいうのを処理する力は年々衰えるものだから。 だがしかし、ちょっと先日意思表示だけはしなきゃいけないようなでっかいヤマがあって、大人気なく…

二日市温泉

みくしに兄弟3人全員がいる。もちろんこの自分のマイミク一覧のどっかにいる訳で、三人各々が他二人の紹介文をきちっと書いているんだが(今日めでたく出揃いました)、どれ一つとしてまっとうな紹介文がない(苦笑)。 そういう兄弟だから、ボクみたいなの…

まだアルコール禁止

中耳炎がまだ治っていないくらい忙しかった土日。結局日曜の夜にダウンしちゃいました。 ダウンしたのはいいが家の鍵が部屋のどっかに行ってしまったよ。免許証がとんでもないとこから見つかったりとピンチ(苦笑)。じまラジがもう絶不調で。聴き直してあん…

耳の奥が痛い

やっぱり中耳炎でした。 「疲れからくる軽い中耳炎でしょう。抗生物質あげておきます。ただし、治るまでアルコールは控えてください」 !!!! アルコールが!!!! 悔しいので、週末は車に乗り倒します。 耳をおかしくしてるというのはなんかの啓示かもね…

怒ったら負け

仰々しく「TBS開局50周年記念」とか荘厳に書いているが、その実は華麗とカレーをかけたダジャレ企画製品であるというこのくだらなさ。 あまりにくだらないので食べたあともしばらくパッケージをデスクの上に飾っていたら、前のデスクの人から 「オウ、な…

とりあえず、やりきった。

ヨドバシQMAの主とは?一部のプレーヤーはドンさまとかしんやくんとかを上げるかもしれないが、絶賛そうじゃない。 いや、きょう久しぶりに見たよ。 いつも台を2〜3台2、3時間は占拠する家族連れ。 座るとまず百円を10個近く母親(茶髪)が投入!!…

今夜はライブ!宇宙サービス!

●ラウンジサウンズ atVoodoo Lounge 福岡市中央区天神3−2−13 天神センターBLD.3F (とらのあな近く、ファミマの横、ハイテクセガ天神の上) 4/3(火) 1000円+1ドリンク 19:30〜 共演:八洲/THE MONDO/BBB/フアリナ (宇宙サービスはト…

4/3 宇宙サービス

明日が明日だし仕事も一段落したので、今日は仕事を休んで午前中休養、夕方役所に行くことにしました。 仮病じゃなく正直右手の腱鞘炎がひどいので休ませる名目もあります。QMAのしすぎってのもあるな・・・うーむ。 そう、そういや午前中までがーっと寝…

女の子になりました

女の子になりました 「夏場の使用済みブラの谷間の集水地形(仮称)がすっぱい昆布の匂いがする件について」 についてどんお姉様と熱く語りあいましたわ その後二人で紅茶を飲みながら腐女子な話題で楽しみましたわ どんお姉様はタイガ(QMA)受けは納得…