JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】ラウンジサウンズ

あらためて、明日の告知です。7/31(火) 「LOUNGE SOUNDS」 会場:VooDooLounge open 19:00 start 19:30 料金 1000円+1drink order MOTH モノラルセンス KNIMM ポッコリ チキュウ人 ファミコン)中国忍者 当日は窓口で「どのバンドを見に来ました?」と聞かれ…

しばらく、日記書くのやめます

諸事情にて。 言葉の暴力は、ネットではどれだけ大きいか知ってほしい。 自分は文章ひとつにも、キャラクターをこう立てて演出したりとか細かなことを考えるたちなので、それを鵜呑みにされて怒られるとなすすべがないです。 たまに業務連絡だけはつらつら書…

ライブ告知!

7/31、ラウンジサウンズスペシャルにてライブというかゲームDJとでもいうのかなことをします。 ・夏休み ・ゲーマー ・テクノ好き のいずれかの要素がある方々にはもってこいというか絶対観ないと損をするプログラム!! なんといってもMOTH・モノラル…

ねこアレルギー

昨日はラウンジサウンズに一銭めしやを観に+ライブの打ち合わせと下見をしに行きました。 「ねこアレルギー」という曲が改めて凄いと思った次第。一銭めしやってステージアクトの泥臭さと完成されたポップな楽曲の対比、その緩急の妙が好きなんですが、ねこ…

【中国忍者】ピンチ

風原兄ィが出張決定で7/31福岡にいないことに!! うっわー。そうなったら最低限、自分の手駒でできうるプログラムに変更しかないのかな。 大将のナイスト、俺のメタルブラック、自作バカゲーで行こうかな?いや、ミスターボーンズは何とかなるか。取りあえ…

手短に近況

相方であり魔王と称されるドンの字がみくしに入りました。デビューです。 ぜひ皆さんで立派なサーモンにしてあげてください。 (マイミク一覧見たらわかると思います)

心のうちの近況

たまの「海にうつる月」という名曲があって、その歌詞から言葉を借りてみるとなんだかこう緩やかでいて遠くを見ているようで、でも斜めのままで不思議と笑ってる感じか。(※JASRAC申請基準にあたらないよう、歌詞そのものの表記は避け引用程度にいたしました…

漫画かよ!

会社帰り、駅から家に向かっていたら、居酒屋の前の路上にバナナの皮が落ちていた。 すごいなあ、漫画かよとか思っていたらそこに酔っ払いの集団が通りがかってきた。 わくわくしながらその集団がバナナ付近を通過するのを眺めていた。そりゃあ、期待するさ…

デトロイトメタルシティ

バンド系の友人たちは知らないかもしれないので最初から書こう。 デスメタルバンドを題材にしたコメディ漫画があってだな、「表では気弱な少年がひょんなことで裏では最強のチャンピオン」的な格闘コメディをデスメタルバンドに置き換えたような設定・世界観…

こんなコミュを作った

新必殺仕業人コミュ。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2348683 どう見ても必殺2007の便乗です。 ありがとうございました。・・・とはいえ、必殺2007を作った人々の志も、この仕業人シリーズを書いた俺たちの志もきっと、同じだったと信じたい…

バンドのクビ

ダイヤ改正で博多南線のいつも乗ってる時間の車両がなんと、レールスターになりました。8両編成です。 何系、とかは忘れたけど今までずっと4両編成でいつも座れずにいた自分にとっては大変嬉しい変更です。アレ、立つとこがないんだよ。 絶対座れるので通…

必殺仕事人2007

60点。 元々「時代劇が主流の時代に、アンチテーゼとして作られたドラマ」、つまり、本流の王道時代劇が活気あふれていればあふれているほどカウンターパンチとして存在してよかった必殺。そんな必殺が時代劇の本流としてテレビの舞台に立つのは本来おこが…

動画アップ「Mr.Jのウハウハ金塊大作戦」

信号を過ぎたとこにあるもう一つの点滅信号をうっかり見落とし、慌てて減速するも間に合わず。そこに、はいパトカー。 いやあ、紳士服を買おうと思ってたお金はこれに消えました。 人生で青切符を貰ったのは実は2度で、5月に「後になって冷静に考えると待…

御礼!!

絶頂天を観に来ていただいた方々本当にありがとうございました。事前に大将から頂いていた助言通りにうまくいきました。うふふ、ありがとうね。火曜局は8月に是非。大将、中国忍者の話、MOTHのクマデさんが楽しみにしてるみたいですよ(!!!)。 なん…

【ライブ告知】いよいよ今晩、宇宙サービス

出番はトップバッターです。 19:30頃に残業を切り上げて駆けつけてください! 長浜公園から、DRUMの横の細い路地を南に入り込んでください。奥にあります。7/3 「Zecho-ten」 atデカダンデラックス (福岡市中央区舞鶴1-8-28 マジックスクエア ビル 3.4.5…

週末はめちゃくちゃ

携帯が不調で代替えになってしまい、またメモリーがない状態に。 なんとかして風原くんとてっちゃんに連絡したいのでここ見られた方々で協力出来るかたはうちに電話ください。 しかしここまでトラブル続きだとなあ… 人との集まりの予定全キャンセル。 バンド…