JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能通のHTMLソース

今、一寸リニューアル着手中。もう、ずぶずぶ。 CSSの使い方が根本的にどうなんだかな感じだったこともあり、現在ソースを劇的に書き直しております。テーブルタグを駆使してボックス表示を行うのはもう古いものなあ。重いし。いやそれ以前に、cgiってのがも…

美少女グッズが部屋に

ライトノベル風味の二つ名を作ってくれるやつ http://pha22.net/name2/ ニシジマオさんの二つ名は…「共有本能(プレジャーカンパニー)」です http://pha22.net/name2/c/%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%AA いろんな人の名前でやってると、中学…

ニュース斜め読みだけでがっつり重くなる毎日

メールが来てたのをうっかり放置していて、またマリィさんからも教えてもらったりしてたんだけどロマネスクの新作ムービーが凄い。 バリバリのテクノ歌謡なんですよ、これが!! http://www.rmnsq.com/yokozuna/index.html (2008/6までの公開だとか) くれ…

やはりスタンド使いは引き合う

8〜9時から、ねとらじを使った公開録音っぽいことをする予定。 レギュラー陣の皆様、うちまで連絡よろしくお願いします。 上手くいったら今後もこのスタイルでー。 大耳に行ってきました。 新兵器、ゲームコントローラーがアクション的にバッキバキに面白…

恐るべしmixiの足跡

http://dohke.at.infoseek.co.jp/shozo.html ずーっとほったらかしと評判だったうちのサイト「芸能通」の肖像画(要は大喜利における座布団10枚の賞品みたいなもの)がようやく描けました。 この絵、よくわからないがなんか一定のテンション下じゃないと量…

試験勉強中

今まで「職業すか?CADで図面引いてますよ」などと供述、さらに余罪があるものとして追及されていたりしていた私ですが、資格(いや、それは検定みたいなものだけど)ともなると、ほら、アレだ。 この○○って単語、仕事じゃよく出てくるけど、なんだかわか…

スト4が出るらしい

http://203.131.199.132:8120/jima.m3u 現在放送をテストでしてます。 今ここ見てる方、ぜひ!! バーチャ・鉄拳のネット対戦の盛り上がりを見るにつけ歯噛みしていたオヤジプレイヤーたちの、強烈な後押しを受けたのか(?)。ストリートファイターIV、多分…

ぐったり免許更新

人生で初めて時間のかかる教習を受けてぐったり。 おもーいビデオを見せられるわけですよ。 ああいう教習ビデオに出てくる事故の実演映像を観ながら、本当役者の仕事は凄いよなとか思ってしまう俺。坂道を滑り落ちる自転車が交差点で横から来た乗用車と衝突…

よみがえった神サイト

http://megatoron.web.fc2.com/ あのメガトロンVが、ひっそりと帰ってきてました。 俺、このサイトのファンコミュ作りたいんだけど…。 残念ながら「カリビアン鍋」が復活しない様子で残念。 大鉈の中に入っちゃったかあ…。 一人で面白いホームページをしこ…

縁側でダンスホール

「えきねこ」動画人気 自動改札の上でぐっすり http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=485761&media_id=32 ネコ+眠ると訊いてneco眠る(http://neconemuru.exblog.jp/)を思い出した人はどれくらいいるんだか。 CDが楽しみ〜。 …動画見た。スンゲエかわい…

届出は受理されました

入籍しました。 「もう半月が待てぬと言うか婚」です。 ドンの字が待ってくれませんでした。 とりあえず一日、ドンの字を苗字のことでからかって遊ぼうと思います。

ビバ土山しげる

微妙に治ってない右の中耳をハンキンさんドラムが熱く揺らす!! …でおなじみの大耳の夕べ、昨日も行って来ました。 昨日は踊り手に混じったり変にガッツのある暴挙に出たのですが、うーん。 ハレの場というのに、感情が完全に向こうに飛ばず、時折素に近い…

誕生日らしい

流石にこの年になるとどんよりしてしまいます。 どんよりといえばソン・ドンヨルだ。 中日に入団したこのピッチャーは見事なまでにおばちゃん顔だったが、高速スライダーは目を見張るものがあった。こういうおばさん、いる。…旅先の土産物屋に。そう、めっち…

お見舞いに行った

戸籍謄本を取りに行った。 オフクロの出生地の欄が、朝鮮の見知らぬ土地の名前になっていた。いや、朝鮮というのは知っていたけれど、そこから再び内地に引き上げる苦労話もさんざ聞かされていたけれど。 すげえなあ、歴史が、ここにあるんだなあと思った。 …

コサキンリスナーの方へ

兄のところに所用で行ったら、貸したこのCDがありました!! さっそくPCで開くと、恐るべしメディアプレーヤー。 曲名も作詞・作曲も入力してあるじゃん!! mixiミュージックがぶっ壊れたままなので、「聴いてますよ〜」的発信ができないのが悲しい…

中耳ネットワークの夕べ

とあるゲーセンでQMAを何度かやっていたのだが、ともかく音量がすさまじい。 つうかそこ、どのゲームも爆音。 3度も行ったおかげで中耳を傷めそうになっているので、しばらく禁ライブハウス・禁ゲーセンです。 客として観に行ったときのデカダンデラック…

日記でナイショ話をしよう!!

…という広告が出てから日記をすべて「全体に公開」にしている不思議。 自分の日記を読む人の傾向は「継続して見てくださる友人もしくはその友人」か「2〜3回で読まなくなる一見さん」かどっちかなので、「友人の友人設定」はたいそう気が楽なのよね。 そも…

あらびき団団員他薦希望

いやー、笑った笑った。 今日は帰福したボヨヨ〜ン上野さん(QMAのCN:イマイさん)を囲んで昔の仲間と食事にと、うめこ先生やせりざわくんなどと天神に集合。 その中に・・・うわあ! ザ・ミミズの人だ!! KBCラジオ「パオ〜ン」「3P」で活躍したレ…

不安な話も二題

先程とある資格というか、検定試験の申し込みをしました。 こういうのは自動車免許以来で緊張しております。 多分、取ったからどうなるというわけじゃないのですが、やってきたことが正しかったことかは証として残したいなあ。 やってきたことが正しいと、い…