JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪道中記

youtube_write('');youtube_write('');youtube_write(''); ゲーセンには、かつて神がいっぱいいた。 名うてのゲーセンには、座敷わらしのようにいつもそこにいる、仙人のようなプレイヤーが虚ろな目でゲームをしていたものだった。 そして、恐ろしいくらいの…

おはようドスサントス

昨日の告知がまったく意味を成していない!!クソmixiめ!! と書いたら、市松人形さんとこみたいに管理局から削除を食らったりしそうだ(苦笑)。しゃーねーや、もう一回。 11/9のAHO AHO NIGHTはトップバッターの出番です。 ちょいと早いけど、出…

宇宙空亡ブルーノア

宇宙サービス、今年は残り3本(の予定)。一本増えました。 来年の1〜3月はライブを入れない予定です。 理由は単純に生活が厳しいのと、ちょっと仕事が正念場。 ちょくちょく暇な時間は音源作りに精を出そうと考えています。 それから来年4月から、自分がい…

ハレとケが勝負を分けたのだよ

1-0で勝ったホークスの勝ち試合を中継で見ていたとき思った。 この雰囲気は、ケだ。 暗く重たく、しかし生きる糧を得るために続くケの日。 そこから開放され、つかの間の快楽を味わう数少ないハレの日。 スポーツは観客にとっては、ハレの日なのだ。 クライ…

福岡発秋葉原経由・・・だったっけうちの看板

【雅道のサブカル見聞録】“アキバ系バンド”を徹底調査 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1375695&media_id=59 でしたっけ、でしたねえ。一応イベントがあるとそう書かれますねえ。 最近はもう、オタクエッセンスをてっちゃんにまかせっきりな我らが宇宙…

本当に怖い家庭の医学

先日、夢の中で腹を刺される夢を見た。 あわてて飛び起きてから、腹具合がよろしくない。 それからも便に異常はないし、肌の色も変わったりしないのだが妙に調子が悪いので、ネットで調べてみる。すると看過していたら厄介な症例の兆候と判明。最初のうちに…

周りは勤勉な愚か者、バカの振りして押し黙る

今週はなかなかどうして疲れる週でした。 会社の人が相次いで二人辞めてしまってなあ。 そりゃあね、すべての人が何でもできるスーパーマンになりゃあ会社としては楽かもしれんのよ。 みんななれるわけじゃないのよ。 「生存競争だ!!」「弱肉強食だ!!」…

歌ったり踊ったり祭り2010・おかわり話

「俺さあ、カメムシの臭いってあんまり苦痛じゃないんだよね」 「えっ、珍しいですね!」 「今岡君、そんなわけでこのカメムシを服に入れていいかな?」 「・・・怒りますよ。」 「ええっ!・・・そりゃダメだ!!」 1時間おきにこのやり取りを思い出しては…

歌ったり踊ったり祭り2010

切り取った耳主催の「歌ったり踊ったり祭り2010」に参加してきました。 参加者が凄いことになっていたので、おっかなびっくりだったのです。星野美南 石橋智英 イマハシリョヲタロウ マーシー 宮下ムソー 轟春子 イマオカ(fromはら☆わた) 野尻(fromは…

心のトラウマをえぐる旅

ここんとこバンドづいた日記ばっか書いてるんだけど、普段の私めというのは到って地味なお堅い仕事をしています。 そんなカッチカチのコンクリートの冷たい肌触りを味わうような、表稼業の日記。 ずっと昔、試用期間で3ヶ月働いていたが、全く水が合わずに…