JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る厭世家、踊らせる厭世家

昨日来て頂いた方ありがとうです!! いつもだったら自分たちで見に来る人が他バンドで来ちゃったりで、動員的には苦戦だったのだけれどそんなことはオッケー!! 一番予想外だったのはミミズさん(アンサーネーム尻子玉)が車を駆ってきてくれた。嬉しかった…

ラウンジサウンズ師範タイトル獲得

先日ツイッターで大酷評したVoodoo下ゲーセンのリニューアル。 ダブルドラゴン、DDクルーというベルトアクション格闘2台をレゲーとして入荷するセンスのなさ。しかもシューティングは90年代以降の縦シュー。 そういうのはレゲーをありがたがるゲ…

宇宙サービス・4/26ラウンジサウンズ!!

たまを歌う夜の動画をアップしました。 youtube_write(''); こんな嬉しいことが。 http://twitter.com/#!/ishikawakoji/statuses/61813878572580864 石川さんは本当に気さくというか、客との垣根を出来るだけ低くすることに努める稀有な表現者だと思う。自分…

ガス抜きin my head

パワーワゴンさんことポカムス藤田氏の、ナンバーガールにまつわる回顧録ツイートがめちゃくちゃ面白い。 http://togetter.com/li/125908 同じ時期の自分とその周辺の、どうだっていい場所でただなんとなーく表現の場を見つけちゃうとろくなことがないなあ、…

たま(あくまで本物に近いにせもの)

コピーバンド大会のたま、壮絶だった。 もちろんボーカルは残念ながら遠く及ばなかった。これはだってしょうがないよ、あのメンバーが一番脂の乗ってた頃のボーカルを聞いて育ったんだもん。知久さんだって今、「鐘の歌」のラストは調子がよくないと出せないそ…

嫁と秋月とバス停とだるまのお好み焼き

今日は嫁を秋月に連れて行く日。 嫁は火曜日に抗がん剤治療を受けていた。 抗がん剤、気になる人は調べてみるといいがこれが猛毒なのよ。 プラチナと有機物を化合させたものを使うものも存在する。そこそこ重い金属だ。 そんなわけで嫁の体調に気遣いながら…

巡礼行

ずーっと行きたかったけれど行けてなかった、とあるところへのお参りとお守り購入。 もともとケータイに、ある神社のお守りをつけていたのが突然ぶっ壊れたのが去年の秋。 毎年一回は行っていた巡礼行、その時期は行けていなかった。 それからまあ、大変なく…

4/26ラウンジサウンズに出ます

震災後初のライブ、というとアレだ。 「チャリティーとか出ないの?しないの?」 と訊かれて「いや俺はチャリティとかそういう柄じゃない」とかかっこいい断り文句とか、そんなのは全然なく、今んとこ声がかかってないからです!!(苦笑) ブッキングが難し…

謹まれても救いなんてないのだ

金曜日晩の総決起〜日曜日の花見まで。 金曜日は四次元に、総決起集会を観に行った。 この日は嫁の見舞いに夜9時半まで嫁実家に行っていた。 そのまま家に帰ろうかと思ったが、思いとどまった。 天神に特急電車で向かった。 MOTH、ガロリンズが観れた。…

毎年恒例のアレ

エイプリルフール企画、今年は大手企業がいっぱい取りやめたと聞きます。 企業が取りやめるのはわかります。 リスクマネジメントというやつですか、そういった視点から見ると営利活動を行っている企業体がそのようなことをやるのは正しいと思います。 私の場…

中国統一

とりあえず今夜はこれから巡幸します! 今度こそ、不老不死の薬が見つかるといいなwww それと、でっかい魚釣りに行って来ます。楽しみだ!! 国民の皆さん、いつものように巡幸の感想メッセージよろしく!! 前回のメッセージです!! 「いずれはやつに替わ…