JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30代最後の日

5/6に録音した風原引越し記念公演「じまラジ」を公開しました。 http://www.voiceblog.jp/jimadon/ 30代の総括とか言っておきながらそんなに出来がよくない。強制モノラルにして圧縮すると声がやっぱこもっちゃうけど、それにも増して自分の不明瞭な発音っ…

歌ったり踊ったり祭

あと二日で30代も終わり、ジマオです。 悔いの残る10年だったとか全く思わないしやりたいことやり散らかして、それなりにヘビーな責務を何とか乗り越えて。 ガタガタになりながら更地に立って40を迎えるという、ハード設定な人生だなーと思う昨今です…

「CLANNAD」風子の考察(今更)

先日アニメ「CLANNAD」を改めて観た。 行き着くところが「なぜ風子だったのか?」だった。 色々と疑念が湧いて、書いてまとめてみた。自分的には納得。*** 風子というキャラクターのシナリオは、明らかに「Kanon」の月宮あゆシナリオのオマージュである。…

ラウンジサウンズ御礼

えと、あー、書いてなかった。 こないだのラウンジサウンズ来てくれた方ありがとう。つましい結果になったけど、後悔なんてあるわけない。 つましさが輝きに満ちた夜だった。 ベース弾き語りといいながらまさかのアンビエント・インストのイズミジュン、松永…

「ハイスコアガール」読んだ

「ハイスコアガール」というマンガがヤバい。 1990年代初頭のストIIブームの頃の話。 ガイル使いの小学生・ハルオがザンギエフにボロ負け。相手はこれで28連勝だと!? 格闘ゲームを知らない人には伝わらないこの台詞。 作中でも詳しい解説が入ってるので…