酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報整理術(その3)

今回は、収集した情報の保存・整理・活用編です。 ついでにメモ・ノートも。 その1は、こちら。 2009-10-21 - 酒と煙草とPalmと犬 http://d.hatena.ne.jp/jimbeam8y/20091021 その2は、こちら。 情報整理術(その2) - 酒と煙草とPalmと犬 http://d.haten…

情報整理術(その2)

その1は、こちら。 2009-10-21 - 酒と煙草とPalmと犬 http://d.hatena.ne.jp/jimbeam8y/20091021 では、続き。 なにはともあれ検索 Google検索にお世話になりっぱなし。 検索は、Firefoxの検索バーからがほとんどです。別途、Googleツールバーを入れている…

情報整理術 (その1)

プライベートや仕事でネットに依存している昨今。 如何に情報を集め、処理してストックし、そして有効に利用するか、世の中いろいろ手法があるようで。ま、10人いれば10通りの方法があるような気もするけど、人のやり方を真似るというのは一番手っ取り早く実…

中秋の名月

天気が心配だったけど、買い物から帰ってきたら家のベランダ真っ正面に月が! 急いでデジイチ取り出して撮ってみました。 画像ファイルでは、月の模様も綺麗に撮れているんですが、ブログだともう少し拡大したほうがいいですね。ということで、もう一枚。 Pi…