spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

12月後半は。

体操教室の年末最終回は,恒例のクッキープレゼント!
ぴょこちゃんと元コーチ(大学後輩)りえちゃんと,準備を手伝ってもらいました。

粉600gマーガリン300g
子ども向けにはチョコのほうが人気出そうだったけど,作り手はピスタチオ押し!



体操教室は,5年目を迎えようとしています。
とっても盛況で,常時20人ほど集まります。



12月22日

その,体操教室最終日,22日は朝からとっても忙しかった。
8:30-10:15
 朝から雨のなか体操教室
(ぴょこちゃんの友達が体験に来たり,大急ぎでクッキー配る)
10:40
 チビちゃんサッカーの保護者会
(本当は10時からのところ遅刻。体育館からは,2kmほど離れてます。自転車役立つ)
11:30
 帰宅(こひめちゃんとぴょこちゃんは,11時まで体育館で勝手に帰宅)
11:45
 準備していた荷物をもってすぐ出発。
 ボイトレの先生が出演されるコンサートへ。@塩屋の旧グッゲンハイム邸にて。
12:30
 私は塩屋で下りて,チビ3人はそのまま西明石へ。
13:00
 私はコンサート,3人は実家へ。
(実家でもピアノのホームコンサート開催中。)

時系列で書き出してもかなり混乱する一日でした。
塩屋のコンサートについては,そりゃもー頑張って行って良かったです。
ピアノ,ホルン,フルート,バイオリンにソプラノ歌手という組み合わせでしたが,どの楽器よりも美しい透明感のある音色。
我らが先生の演奏は,まさに体が全部楽器!素晴らしかったです。
ソリストとコーラスはまた発声も違いますが,そこに描かれる音楽はおなじ。

そして,翌日は施設で暮らす祖母に会い,お昼は実家のミカン狩り,大根,ピーマン,ブロッコリーを収穫。




母の勝手な里帰りに付き合わされた3人は,帰りの電車でぐっすり。