非日常の中での非日常

近藤氏のインタビューを聞いていたら、意外な面白い話を聞きました。旅先で映画を観ると、非日常の中での非日常体験なので、とても面白くてお奨めです、という話。

http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/jkondo/20060714/1152845833

うーーん、それは変わった発想ですね。何となく共感したのが、ロンドン、エジンバラ経由でカサブランカへ行った時、この先は日本人は自分独りだなと感じたこと。それと、メリーランドからSt. Martinへ行った時です。非日常の先の非日常へ行くのは、なかなか不思議で楽しい感覚です。

東京の電車に乗るのが怖い、受験勉強のために図書館を変えたなど、環境へのこだわり強いです、近藤社長。感受性が強いのだと思います。私は東京で電車乗っている時は、読書に集中してますんで、気付きませんでした。